武蔵國…八王子…傳法院 | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい



Hi マッキー爆笑

武蔵國…八王子… 傳法院
成田山八王子分院に御挨拶させて頂きました
住宅街にいきなり山門が目
通り過ぎてしまいますのでびっくり
みんな注意して下さい目
山門に一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい
小さいながらも凄いパワーを感じますキラキラ
左側に水かけ地蔵尊像が照れ

微笑みかけてくれます爆笑

柄杓でお水をかけてお参りするらしいです目
その先にお堂が左に大黒天目
右に恵比寿天像が八王子七福神の目
恵比寿天像らしいですねラブキューン飛び出すハート

その先に筆大師が祀られていますラブキューン

筆を撫でて裏の自分の干支があるので目


撫でると御利益があるみたいだお願いおねがい

本堂の左側に出世稲荷堂が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

本堂も小さいけど凄い立派ですラブキューン飛び出すハート

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

御朱印は右側の寺務所に
閉まっていたのですが
不動明王の書き置きの
御朱印が置いてありましたお願いおねがい

ステキ寺に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい


… 傳法院.成田山八王子分院…
山号 八王子成田山
宗派 真言宗智山派
院号    傳法院
本尊 不動明王
住所
 東京都八王子市南新町4
最寄駅
JR.八王子駅
駐車場 無し
御朱印受付時間 確認できず
御朱印 有り、書き置きでした
御朱印帳 確認できず
トイレ 無し

御朱印帳を汚したくない方



満願御朱印帳を大切に保管したい方

防寒対策

近くの宿