ちょっと愚痴ろう・・・

私の住んでるところは静かなのが取り柄

ちゅうか

静かなだけが取り柄かもしれない(笑)

うちの家の三軒南方向にどこかに自分の居住する家があって一か月に一度10日から2週間だけ他県からきて滞在する老夫婦がいる。

コロナがひどい時も平気で来てたしいいイメージはなかった。

小型犬を二匹帯同してくるのだが、無駄鳴きがのべつ幕なしで辟易していた・・・

今日意を決してその家に行き犬の鳴き声がうるさいので静かにさせてくださいとお願いにいった。穏やかにきちんとお話ししました。

申し訳なかった感は皆無であったがとりあえずわかりましたといい、私が行ってる最中もずっとキャンキャン鳴いてる犬に始めて静かにと言った・・・

それからは今のところあまり犬は無駄吠えをしなくなったので話に行ってよかったかな~

ただこの犬たちに散歩のたびにうちの家の前の電信柱にオシッコをひっかけさせるのでこの時期から夏にかけては干からびると臭くてたまらない。

基本的に私は犬も猫も好きです。

だからマナーをちゃんと守って散歩してる飼い主やペット達には散歩をランニングの折りには声をかけるし、昼寝してる野良猫にも声をかける。オシッコさせるならせめてペットボトルに水入れて携帯して洗い流してよな~と思う私である。