紫陽花の花言葉 | glass accessory Poe SHOP BLOG

glass accessory Poe SHOP BLOG

 "日々の暮らしの中で「ちょっと幸せ♪」な気分になれるモノ"がテーマ。
 皆様の毎日の生活のふとした時に Poeのアイテムが心和むものであってほしい…
 そんな想いで フュージングガラスを素材にしたアクセサリーを一つ一つ心を込めて制作しております❤

 梅雨に入って毎日シトシト雨降りが続きますね。
お洗濯物がカラッと乾かないのは気分的にブルーになりますが、お花や葉っぱに雨粒が光っている姿は、晴れの日と違ってまた格別な美しさがあるので、ついつい見とれてしまいますきらきら

今、工房のお庭にも紫陽花が雨に濡れてハッとするほど鮮やかなお花を咲かせています。




 紫陽花の花言葉は、お花の色が変化することから「心変わり」など、あまり良い意味で
使われるイメージがなかったのですが、改めて調べてみると、「より良くなっていくために変わっていく」という捉え方もあると知って、確かにそうだなーと思いました。きらきら

 小さな花びら(ガク)が寄り集まって咲いている姿から、「一家団欒」「家族の結びつき」という良い意味もあるそうですLOVE


 今年初めて咲いた白に近い、ふんわりピンク色のガクアジサイ。 ⬇



 ハッとするほど可愛いピンクキラキラ   ⬇



 そして今日のイチオシoooooは、アジサイをイメージして、小っちゃいハートを集めてみました~!ラブラブ
ちょっと暑苦しいくらい集めてますねぇ。(笑)
皆さま、ハートいっぱいの毎日をお過ごし下さいませハート。