999,9 “S-110T”と“S-111T” | グラスメイツ

グラスメイツ

スタッフブログ

フォーナインズの新作、『S-110T』『S-111T』の“違い”をご紹介。
グラスメイツ


写真、上:S-110Tで、下が:S-111Tです。

見分けが付かないです・・・( ̄_ ̄ i)


大きく違うのは、ブリッジです。

グラスメイツ


上のS-110Tが細くて、下のS-111Tが太い。


S-110Tは、このブリッジ部分が1番細くて、ブロウラインがテンプルに向けて少しずつボリュームが増していきます。

S-111Tは、ブリッジ部分のボリュームがテンプル向かって、ほとんど変わりません。


その違いによって、『S-110Tはシャープな印象に。』、『S-111Tはやわらかくて、しっかりとした印象に。』


そのそれぞれの印象に合わせて、レンズのカッティングも変えています。

グラスメイツ


右がS-110T:スクエアに近いレンズシェイプにすることによって、シャープで知的な印象に。。。

左がS-111T:レンズのシェイプにゆるいカーブをつけることによって、やわらかい印象に。。。


メガネを掛けたときに、クールで知的な印象を演出したい方には、

999,9 S-110T-10 ¥45150

グラスメイツ


逆に、クールで知的な雰囲気は、もう十分です。。。ヽ(゚◇゚ )ノ

という方には、やわかくて、でもしっかりとした印象になる、

999,9 S-111T-3 ¥45150

グラスメイツ


が、それぞれオススメです。

是非、掛け比べてみてください。

掛けたときの印象が本当に変わりますよ。。。(‐^▽^‐)



『本日の1本』

 BCPC BP-230-04 ¥19950

グラスメイツ


ベセペセ、定番の人気モデル。

ブランド名は“BCPC”と書いて、“ベセペセ”と読みます。


同じアトリエから製作されている“JAPONISM”“ジャポニスム”ですよ

『ジャポニ“ズ”ム』ではなくて、『ジャポニ“ス”ム』ですからね。

“ズ”ではなくて“ス”ですよ。

よく間違えられるらしいです。。。(*゚ー゚)ゞ



さて、プロ野球は各球団、キャンプの真っ最中ですね。

そこで、とても注目を浴びているのが、選手が掛けている“オークリーのアイウェア”です。

残念ながら、ブログやホームページでは公開することは出来ませんが・・・(オークリーからストップがかかっているのです(^_^;)。ごめんなさい。m(u_u)m)。

店頭には沢山の情報がありますので、気になる選手がいらっしゃいましたら、お気軽にお申し付けください。

お答えさせていただきます。


お待ちしております。



グラスメイツ:E-mail info@glass-mates.co.jp