こんばんは。
来月はヘッドライトリペアのキャンペーンを行います
黄ばんだヘッドライト、
リペアしてもまたすぐに黄ばんでしまいます
アレって、
磨き剤やコーティング剤に含まれる溶剤が、
ヘッドライト自体をさらに劣化させる、
要するに塗れば塗るほど悪くなるんです
ネットじゃ誰もそんなこと言わないでしょ
都合の悪い事は誰も書かない、
だから、「ネットの記事は8割ウソ」
って言ってるんです
ヘッドライトの劣化を止めるには、紫外線カットと防水です。
紫外線劣化と加水分解を止めるんです。
それが出来るのはヘッドライトプロテクションフィルムだけなんです
新しいコースで、クリーナーコース、
コレは黄ばんだ汚れを溶かして落として、
軽く磨いてプロテクションフィルムを貼るお手軽コースですが、
多少のクモリはフィルムの下に隠されて光沢も上がり、
プロテクションフィルムが再劣化を長期間抑えてくれます
さてタイミング良く、ヘッドライトリペアのご依頼です、感謝です
一見ぱっと見綺麗ですが、
ライトを当てると・・・
細かいひび割れが発生しております
コレ、ドイツ車アルアルで、
表面のハードコートより先にその奥のポリカーボネイトがひび割れる、
最高難度のリペアです
生きたハードコートを除去してから、
ポリカーボネイトのひび割れを除去していきます
硬くて削れないハードコートを削って、
深くひび割れたポリカーボネイトのひびを、
ヒカルを当てて確認しながら削り続けます・・・
ひび割れが除去できたのが確認出来たら、
徐々に細かいペーパーに変えて行き、
3000番手まで細かく揃えたら、
磨いて光沢を出します。
フツーのヘッドライトリペアは、ココにガラスコート塗って完了
なんて能天気な事抜かすんでしょうが、
塗っても意味無いし、逆に劣化を進めてるなんて考えもしないんでしょうか?
半年経過したらボロボロ・・・
その意味考えないの
紫外線カット出来るプロテクションフィルムを貼り付けまして、
BMW、
X1のヘッドライトリペア&プロテクションフィルム完成です。
細かいひび割れも光を当てて確認しても
お客様にも「ひび割れが消えたと」喜んで頂きました
コチラのコースは、
サイズがLクラスで、輸入車のペーパー研磨コースですが、
お客様の要望で、完全にひび割れを除去してほしいとの要望で、
チョット追加料金が発生するペーパー研磨のオーダーコースとなりました
施工する方も覚悟がいるオーダーコースです
ヘッドライト塗装を考える方もいらっしゃいますが、
ボディー用のウレタン塗装を吹いても、
紫外線カットしないから、2年ほど経過するとポロポロと剥がれてきます、
意味無い上に、その劣化した塗装を剝がすのは地獄の苦しみです
通常では、ペーパー研磨コースで約8割のひび割れに対応できますので、
詳しくは、ヘッドライトの縦幅と横幅を計測の上、
富岡の磨き屋・グラスランドまでお問い合わせください。
では
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