こんばんは。
新しいスタッフが入った事は、
薄々伝えておりました。
ウチは30年以上前にカービューティープロスクールで、
技術を習ってこの世界に飛び込んだんですが、
やはり自分の技術は、どれだけ勉強しても古いし自己流
新しいスタッフには、日本でもトップレベルの技術を習得してほしいと思い、
行かせました・・・
プロヴァイドの3日間のマスターコース
車を綺麗にするカーディテーリングに関しては、
掛け値なし、日本のトップディテーラー2名が、
3日間付きっ切りで指導して下さいました
いいなァ・・・羨ましいなァ・・・
確かに戻ってきたら、車の見方・見え方も違うし、
行かせて正解
ネットの情報からワックスを掛けたいお客様からのご依頼です、感謝です
見やすい位置までリフトアップして、
シッカリ磨き調整、
ワックス単体では心もとないので、
低撥水のセラミックコーティングをベースに入れて、
カルナバロウ含有率40%のスイスヴァックス・シールドをトップに乗せまして、
スズキ、
ハスラーのセラミックコーティング完成です。
1部のSNSでは、高級ワックスが流行のようです。
確かにシリカスケールや油性汚れの付着は少なく、
短期の様子では優れた面に目が行きますが、
最大のデメリットは、その耐久性の短さにあります。
適時適切なケミカルでワックスメンテナンスを施さないと、
汚れに変わって効果が無くなってしまうのは、
どれも同じなのです。
だからベースに耐薬品性の高いセラミックコートを入れて、
塗装強度を上げる工程は必須と言えるでしょう。
では
磨き屋の母がインスタグラムはじめましたコチラから・・・
You Tubeチャンネルもヨロシク、コチラから・・・
▼ KUBE BOND ION
▼ クリスタルセラム ブラック
▼ ナノクオーツコーティング
ヘッドライトの黄ばみ・劣化でお困りの方は下記のバナーからどうぞ
▼ ヘッドライトリペア