こんばんは。
イヤイヤ・・・
大きい買い物しちゃいました
材料不足と円安で、値上がりしてたんですが、
セット割とかで、5本まとめて買うとお得だとかで買いましたら、
請求金額が恐ろしい事になってました
だけど在庫がなかったら施工できませんから、先行投資です
BMW、
528iのコーティングメンテナンスです。
次世代コーティングの原材料は基本クォーツです。
日本製のクオーツっていうとポリシラザンですが、
細かさが微細粒子程度ですから、
塗装に定着させるために大量の溶剤に溶かしこんであるのです。
溶剤が乾燥したら、
微細粒子の粉のクォーツになります、
だからツヤがない、
しかも耐酸性がない
トヨタ、
ヴェルファイアのコーティングメンテナンスです。
このクォーツを、ナノレベルまで細かくしてレジン化、
そして耐酸性を持たせたのがナノクォーツで、
ここから先が次世代コーティングです
小瓶に入れて放置すると固まります。
スバル、
フォレスターのコーティングメンテナンスです。
放置して固まるっていうと、
よく画像でも出てきますが、
アレはガラス系コーティングのシロキサン、
シロキサンは固まりますが、
車に施工すると、1年程度で被膜感がなくなり、
メンテナンスと称した再施工をする事になります。
何万円もするメンテナンスは、
ガラス系シロキサンコーティングを施工している可能性が大きいです。
しかしクォーツは被膜感が無くならないので、
簡単なメンテナンスで、復活してくれます
しかし最初から被膜感の無いポリシラザンじゃ、
被膜感もへったくれもありませんが
コーティング博士はアチコチいらっしゃいますが、
これが現実です
では
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