スペーシア・ポリッシュ&コート、群馬県富岡市〜 | 群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

セラミックコーティング専門店へようこそ!
私たちは、車の美しさと保護にこだわる専門店です。
高品質な製品と丁寧なサービスで、お客様のご満足を追求します。

こんばんは。

今年はまだサンマ食べてないなぁ・・・

先日のマツコのテレビで演ってた骨なしサンマに興味津々びっくり

サンマ好きには、腹骨は調味料と感じるらしのですが、ウチはチョット滝汗

骨なしサンマ、今夜チャレンジしてみたいと思いますウインク

 

さて・・・

フィルム貼りが終わったスペーシア、ボディーコーティングに取り掛かりたいと思いますDASH!

 

コーティング 群馬 富岡

 

まぁまぁの痛み具合ですが、

ポリッシュレベルはライトで進めていきます。

 

コーティング 群馬 富岡

 

強いバフに・弱い調整剤に・弱いポリッシャーでマッチングが出ましたグッド!

 

スズキ車は塗装密度が低いので、傷が入りやすい分だけ簡単に磨けてしまいます、

だけどその分磨いても微細な磨き目が残りやすく、光沢が上がりきらないのですあせる

しかも2度磨きすると、コンパウンドが絡むはコンパウンド粒子が塗装にめり込むはで、散々ですガーン

 

塗装のシッカリしている輸入車は、磨いても塗装が曇るなんて事はありません・・・

ソコは輸入車の方が楽ですねぇ・・・只々硬いだけです。

 

結合研磨で、磨きの仕上げと共に、コーティングのベースを作り上げます。

 

コーティング 群馬 富岡

 

ソコに、高純度・高濃度のガラス被膜を塗り重ねます。

 

コーティング 群馬 富岡

 

このボディーカラーは親水タイプのトップコートをチョイスグッド!

 

コーティング 群馬 富岡

 

スズキ、

スペーシアのプレミアムガラスコーティングTypeGA完成です。

 

コーティング 群馬 富岡

 

コーティング 群馬 富岡

 

 

塗装も樹脂、コーティングも樹脂、トップコートも樹脂・・・

 

塗装が低密度なら、コーティング樹脂で密度を上げて、

日常のお手入れでトップコートで樹脂をプラスして、

そしてプロのメンテナンスで、ガラスコーティング樹脂であるシロキサン樹脂を補充する・・・

 

コレが車をキレイに乗るコーティング思想かと思いますョウインク

 

ではパー

ペタしてね

磨き屋の母がインスタグラムはじめましたコチラから・・・

 

グラスランドWEBサイト、ダイアモンド9Hページリンク

 

ヘッドライトの黄ばみ・劣化でお困りの方は下記のバナーからどうぞ

 

ヘッドライトリペア&プロテクションフィルム施工特設ページリンク