ゴールデンウィークということで、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ぼくはというと、軽くぎっくり腰になってしまって自宅療養中です。
バイクにも乗れず、テニスもできず、パソコンと戯れて前半が終了してしまいそうな気配。

そんな残念な気分を払拭するため…ではないのですが、またテニス用品を注文しました。
今回は自分用のラケットとレザーグリップ、知人の小物数点です。
ラケットはもちろん、重量やバランスのマッチングをお願いしました。
このサービス、アメリカでは MRT (Matched Racquet Service) と呼んでるみたいです。
有料のサービスで、$10です。
申し込みはメールのみ。
どこからTが出てきたのかは不明。

ラケットは何を買ったのか?
DONNAY X-Dual Core Gold 94 を買ってみました。
ドネーですよ、ドネー。
ボルグやアガシが使っていたメーカーです。
今の選手だとジェームス・ブレークが契約してるみたい。
ちょっと前の選手ではジム・クーリエやマッツ・ビランデルあたりが有名ですかね。
アディダスのスニーカーで有名(?)なロッド・レーバーも使ってたんですって。

このラケットの何に惹かれたのかというと、
・薄い
・重くない
・粗めのストリングパターン
の3点。
ミズノ MS400の愛好者には"刺さる"キーワードだと思いませんか?
MS400が折れて以来、迷走しまくりのラケット選びに終止符を打てるといいなぁ。

ちなみにMS400以降のラケット遍歴は
・ダンロップ Biomimetic 100
 しなり過ぎてスピード&スピン量を上げられない
    ↓
・プロケネックス ブラックエース93
 適度な飛び。小手先でスピン量を増やせないのが不満。
    ↓
・スラセンジャー プロブレイデッド
 良好なスピン性能。飛びすぎる&ボールが軽くなるのが不満。
    ↓
・プロケネックス ブラックエース93
 現在に至る。
という感じ。
この間たったの1年半弱。
さすがにちょっと買いすぎですね。