これまでは様々なことにおいてアウトサイダー気取りで生きてきた。
俺は関係ない。と。
しがらみは何かと面倒なもので。
が、本当はいろんなことに首を突っ込みたくて仕方ない性格なのである。
『え?それなに?なんで?教えて!ねー教えて!』
というのが本音なのである。
が、面倒くさく見られるのが嫌なので、アウトサイドに引っ込んでいたのだ。
なんというか、クールでいられないとバレたくないのか、チャラチャラしているのがバレたくないのか、頭が悪いのがバレたくないのか、自分でもよく分からんのだが、そういう感じ。
いずれにせよすべてバレバレなのだが(笑)。
クールとは程遠い。
チャラい。
頭が悪い。
これらの日本代表と呼べるクラスの人でございます。
自虐というか事実はこれくらいにして話を戻す。
最近は、これまでのアウトサイダー気取りの反動がすごい。
何にでも興味を持ってしまう。
ここ最近のマイブームでウクレレに夢中なのは周知の事実であるが、日本神話だの縄文時代だの古代のニッポンについて興味を持ったかと思えば、ここ数日は古い国産の戦闘機に夢中だ。
で、そういえば福岡には零戦が展示してある施設があるってことで、行きたくて仕方ない。
同じ福岡でも我が邸宅からは程遠いので、おいそれと散歩気分で行けるところではないのだ。
俺の愛車は時速300キロを優に超える速度で走行することが可能で、その程遠い施設へも数分で行くことができるのだが、あいにくと我が国の法律ではそれを実現するための道路が存在しない。
残念である。
零戦。嗚呼、零戦。
早くこの目で見てみたいものだ。
買って帰ろうかな。
売ってくれんやろな。
なんなら全財産つぎ込んでもいいのだが、それとこれとは別の話だろうな。
ま、俺の全財産は数千円なのだが。