Hello!!

アラフィフ4Lプラスサイズ

ママモデルのしのままです!!

 

いよいよ本格的に夏がやってきたー!!

 

 

海🏖️の季節!!

 

 

ぜひ前のおすすめの九十九里海岸

行ってみてね!!

 

ハマってる九十九里のおすすめスポット紹介の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!話は全然変わって

今日はいつも

百均プチプラ好きなしのままが

高いけど購入して良かったものを

紹介しまっす!!

 

欲しい!

でも

高いから中々買えない!!

でも買いたい!!

高いからこそ、慎重になりますよね。

口コミとか色々みたりね!!

 

私は料理するのが好きなので、

よく作るのですが

暑くなってくると悩ましいことが!

 

それは

生ゴミ問題!

 

以前ふるさと納税で、

こちらを使ってたんですが

 

 

 

 

 

私の使い方が良くなかったのか、

モリモリに入れすぎたり

途中で追加したりしてたら

ちょくちょく壊れちゃって

修理を頼むこと3回くらい🤪

1年間使ってみて

良さはわかってるので、

また買おうかと思ったのですが、

他にもあるかな??と調べてみて

悩んだ結果こちらを選びました!!

 

 

 

 

 

 

選んだ理由は

 

①シンプルデザイン

 

②前よりも多く入れられる

 

③お手入れが楽

 

④途中に開けて追加してもOK

 

 

⑤助成金で少し安くなる

 

この理由で選びました!!

 

2週間ほど使ってみて

さらに

 

めちゃくちゃ消音!!

えっ?これ動いてるの??

ってくらい笑

(前のもそんなにうるさくないけど、ウーンって音は聞こえた)

 

お手入れが本当に楽だった!!

 

臭いも前のより少ない

 

 

軽くなるからゴミ捨てが楽!!

 

デメリットは、前よりも容量が多いから幅を取るくらいかなー?

 

5.5合炊き炊飯器と比べるとこんな感じ

わなやはギリギリ入りました

 

 

フィルターは

一回で捨てたらもったいないので、

パリパリにしたらそれだけ捨てて、

1週間くらいは使えてるよー!

(大きいサイズのフィルター百均でもあるか探してみよう)

 

 

 

パリパリ写真撮るの忘れた…

 

 

 

 

ここからパリパリになる

動画も見れるから参考にしてね!

 

本当に5分の1くらいになっちゃうし、

生ゴミの匂いもないし

虫が寄ってこないからいいよーー!!

 

各自治体で助成金額が違うので、

ルーフェン公式サイトでも調べられるので、

みてみてね!

 

我が家は楽天のスーパーセールで

本体価格も安く買えて

 

 

そこから申し込んで10000円引き

48,212円ドキドキドキドキドキドキ

 

 

まだまだ高いけど!

ストレスがすごーく減るので

買って本当に良かったと思います!

 

生ごみ処理機高いけど、

悩んでる方いたら

ルーフェン

オススメしたいです!

 

しのままってどんな人??て

気になった方は

しのままSNS

Instagram

TikTok

Twitter

などなど

 

ファッションや料理

婚活応援イベント

などなど色々してます!

 

こちらからみててね!

 

ダウンダウンダウン