Hello!!
アラフィフ
4Lプラスサイズ
ママモデルの
しのままです!



好きな服を着てご機嫌に♡




ジメジメと
☔️雨が多くなる季節ですね

暑かったり寒かったり
体調はみなさん大丈夫ですか?


コロナは収束に向かって
マスクも😷しなくてもよくなって
だんだん前の日常に近づいてきました!!

お出かけや旅行
イベントなども楽しめるようになってきました!!

そんなお出かけの時に
いつも思う
悩みがありました。

それは、
ハンカチ問題!!



お手洗いなどで
手を洗って、拭く
たたんでしまう。


それを一日中、
バックに入れっぱなしで
さらにまた使う。

それに
嫌悪感が…!!!えーん

洗った手だから、綺麗なんですが、
水分がついたハンカチをバックやポケットに
また入れるので
なんだかんだ雑菌がつきそうだし
バックの中のものも濡れるし。


自分1人の時はまぁいいんですよ。

1、2回なら場所を変えて拭いて
畳み方も変えたらなんとか!

でも、
旅行の時や
子供と
居るとそんなことも言ってられない!

何度も拭くでしょ?
ビシャビシャな手を
そのために何枚も
ハンカチを持ち歩くのも嵩張るし…

みなさんはどうしてますか??

そんな時

私は、
長年の悩みを抱えつつ
薄いハンカチを何枚も持ったり
不器用ながら、本のようなハンカチを作ってみたり笑い泣き
逆な大きいハンドタオルを
持ち歩いたりしてたのですが


ついこの前
DAISO散策してたら
見つけてしまいまったのです!!







ペーパー

ハンカチ!!



よくトイレとかにペーパータオルありますが、

こちらは携帯用のペーパーハンカチ


こんなにコンパクトに畳んであって

10枚(30枚)入ってます!




トイレなどにあるペーパータオルは薄いので

2枚使うんですが


こちらはなんと!


3枚重ねなので、1枚で拭き切れました!!



竹パルプ60%配合!

木材使用量削減にもなってます!

環境に優しくて

便利!!


色は、私はナチュラルなベージュを選びましたが

オフホワイトもありました!

(セリアにも白のありました)


子供用だけでもこれをもってると

ストレスがだいぶなくなります!


お出かけ時のハンカチのお悩みがある方は

ぜひ試してみてくださいね♪



ママ友にも

めっちゃおすすめしてます!!



しのまま