おはようございます☀️



☁️夢白もこ☁️です


早速ですが…

実は私…コロナにかかりました‼️


というのも「オミクロン株でした」



その事について私が体験した事を

書きたいと思います👀




5月19日37,2°程の微熱と喉の違和感

(この際月経が近く高温期なのかと思っていた)


5月20日2時13分一気に39,8°



(この時点で焦り発熱センターに📞)

・自宅近くの発熱外来に

早急に受診をとの指示がありました🙆‍♀️


20日17時の発熱外来での「抗原検査」

により「陽性確認」


この時点で自宅へ戻り

部屋隔離が開始〜


21日基礎疾患を持っている母が居る為

ホテル療養、入院希望を出しましたが


ホテル療養

車椅子や障害をお持ちの方の

受け入れ枠と介護職員の方々の不足により

一般枠では?と伝えるも受け入れNG


入院希望

普段かかりつけの病院への確認するも

コロナ患者のベッドが満床との事で

軽症の場合自宅療養をとの指示があり

こちらも受け入れNG



どうしたらいいのか分からず

やむおえず自宅療養に


コロナになった自分を責めたし

母に移してしまったらなどの

恐怖であまり寝れずな日々が続きました。


通常コロナになってから

濃厚接触者は7日間自宅待機

コロナ陽性者は10日間自宅療養


その間の食事は

「自宅療養サポートセンター」

の案内から

食料の配送依頼を頼みました🙇‍♀️


ありがとうございます🙇‍♀️


「約2〜3日程で届きましたが各地域によります」






色々なサポートを受けさせて頂き

無事10日間の療養期間が終えました。


その他にも毎日9時頃?保健所から

SNSによる健康観察入力のお知らせが来ました


そして

外出に対して不安もあり

一応保健所に連絡をし


コロナの菌の感染力や色々な物を再確認し

日常生活に戻りましたが



約3週間近く後遺症かのように

咳は止まりませんでした🤢

※その際陽性確認した病院にて咳止めを貰えます

(若い方特に女性には多いそうです)




私の感染経路は職場でした

コロナが流行ってから約2年うつらず

頑張って来ましたが

少し気を抜けば感染してしまうこと

改めて実感しました…。



感染して1日目は何処に向いても

どこに寝返りを打っても気持ち悪い

具合悪い、吐けない吐き気がすごい


3〜4日間は39°の熱が当たり前になり

体が慣れてしまうそして体力が尽きてしまう



そんな期間でした。

幸い発熱した時点で部屋へ近づかない

入らない

アルコール剤や使い捨て手ぶくろを着用を

徹底した為、母にはうつりませんでしたが



コロナにより出来なくなった事

頑張ったものが無駄になってしまった事

家族や周りに迷惑をかけてしまった事


自分の不注意さを痛感しました…

そして職場でうつってしまい

どうしようも無い誰も責める事の出来ない

辛さ等があった10日間でした。


最近風邪のような扱いになってきては

居ますが普通の発熱や風邪よりもはるかに


「症状辛い‼️」「精神的にきつい‼️」


圧倒的にこの2つでした…





これを見てくださった人達は

本当に本当に気をつけて下さい🙇‍♀️

なった方はどうかご自分をせめずに

他に移さずよう徹底してください…


一刻も早く

コロナが落ち着いて欲しいです😢



そんな私夢白もこでした

最期までありがとうございました🙇‍♀️