Hello‼️
しのままです!
 
今月の木曜日のテーマ
私のストレス発散!!
 
私のストレス発散といえば、
美味しいものを食べること❣️
 
 

 

 

 

 

 
 
 

そして、自分で料理すること!!!

 

特に、千切りとかしてる時は、

になれるので

瞑想に近いものがあるかも笑笑

 

この前のブログで、娘がにんじん掘りして来たよーと書きましたよね!

 

 

 

今が旬❣️

 

 

 

この時も千切りしまくってます笑笑

 

でね、

私、料理大好きなんですけど、

お菓子だけはなかなか上手くできなくて。

めっちゃ不得意なんですよダウンチーン

 

前にも

絶対に失敗しない

シフォンケーキレシピあるからって

栄養士の先生から教えてもらったんだけど、 

全然膨らまないという失敗したりね滝汗

 

今回は

そんな私でも

簡単に美味しくできたケーキ

の作り方を紹介します!!

 

 

 

まずは材料

 

人参大きいもの 1本

卵       2個

ホットケーキミックス

        150とか180g一袋

砂糖(蜂蜜でも)大さじ2

オリーブオイル 大さじ2

お好みで    シナモン 適量

 

 

はい!ざっくりアバウトです!

 

まずはオーブンを180度に

そして人参をすりおろします。

 

 

卵を割り、よく混ぜます。

 

 

 
 

ホットケーキミックス以外を入れてよく混ぜる。

 

 
粉を入れてざっくり混ぜる。
ゴムベラの方がいいかな!

 

 
 

パウンド型にクッキングシートを敷いて流し入れ、最後は上からトントンと落として空気を抜く。

 

 
 

180度で30分焼く。

 

竹串などでさしても何も記事がつかなかったらオケ!

 

生クリームとシナモンを添えて❣️

 

オリーブオイルでしっとりしたにんじんケーキに😆

 

ちょっとアレンジで、くるみを煎ってから、オーブン入れる前に上にトッピングしても美味しかったです!

きっとレーズンとか混ぜても美味しそうかも❣️

 

 

ホットケーキミックスだから、失敗もない!!

粉以外は、ブレンダーで全部混ぜちゃってもできたよ!!

娘もパクパク食べてました🥰

 

 

また簡単なおやつレシピあったら作ってみますね❣️

 

 

しのまま Instagram  

着痩せするプチプラファッションコーデたくさん

https://instagram.com/shinomama0405?r=nametag

 

 

 

しのままTikTok

楽しんで色々やってます!

https://vt.tiktok.com/ZSJ4Yr9XE/

 

 

WEAR

しのままのコーディネート一覧 - WEAR

しのままのコーディネート一覧(35)です。しまむらやosharewalkerを使った私服や着こなしを見ることができます。

 

 

リンク

 

 

wear.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます❣️

 

グラぽちゃモデルが毎日更新中❣️

 

お楽しみに〜おねがいドキドキ