Hi, gorgeous ガーベラ
GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナです赤薔薇
 
インスタグラムツイッターでフォローしていただいている方は既にご存知かもしれませんが、
✔ NIKE様 ✔ のヨガウェア広告キャンペーンに起用していただきましたキラキラ
先月末からツイッター、インスタグラム、フェイスブックで広告展開されていて、NIKE様のウェブサイトやアプリにも登場させていただいております。
(後日、NIKE様のアプリで、マリアナのインタビューが公開される予定ですので Stay tuned ウインク)

 
色々な方から「マリアナみたよ!」と目撃情報を続々いただき、本当に本当に嬉しいですラブ
 
ちなみに、
  • 青いウェアのモデルは、ナイキ様の公式トレーナーとしてもご活躍されてる、ヨガインストラクターのコンドウ カホ先生(インスタはこちら
  • 黒いウェアのモデルは、ヨガインストラクターのスズキ ミキ先生(インスタはこちら

 お二人とも、ヨガの動きがさすがのプロで美しかった上、とても素敵なお人柄でしたラブ

 

日本における、フィットネスウェアの広告ですと、プラスサイズモデルの起用はほとんど見ませんが、

最近海外のブランドさんでは従来のモデル体型の方に加え、プラスサイズの体型の方も一緒に映っている広告をよく目にするようになりました。

 

フィットネスをする人口は、もちろんプラスサイズの方もいるので、色々な体型の方がフィットネスを楽しめるきっかけを作るというのは、素敵なことだと思いますニコニコ

 

100人が全く同じ食事をとり、運動をしたとしても、

100人全員が同じ体型になるのは無理です。

 

でも、Aさんの体型よりBさんの体型が大きいからって、Bさんがこれまで健康的な食事や運動習慣をしてきた事実は消えませんよね。

 

体型だけで、人の健康状態を決めつけ、差別し、軽蔑する。
体型だけで、人の身体的能力を決めつけ、見下し、嘲笑う。
・・・このような人が多いこの世の中で、私はプラスサイズモデルとしてだけでなく
プラスサイズの体型で運動好きな立場として、
フィットネスにおけるボディ・ポジティブなアプローチを広げたいという夢があります。
 
私が昔、痩せることにフォーカスをおいて運動(を習慣にしようと)していた頃は、
  • 思うように痩せない
  • 言われることやって運動してるのに、どうしてあの人のような体型になれないのか
  • 痩せたいのに、意図としない場所に筋肉が増えて太く見える
などという考えやパニックに支配され、運動するのが鬱で、恐怖で、フラストレーションばかりしかたまりませんでした。
運動をする目的は、痩せる目的だけでない、他の目的をもっていいということを、そもそも知らなかったので。
 
その縛りから解放されたら
体を動かす楽しさも知れた
→楽しいから体を動かすことも増えた
→体を動かすことが増えたから、色々な身体的能力も増えた
→色々な身体的能力が増えたから、「デブ」と罵られたり「デブだから~」と貶されても
「私はあれこれできるし、〇〇だし、私は今が一番健康だし、一番最高の状態。貴方がどうのこうの決めつける事ではないので、そういう事言うのやめてください」
きっぱり自信をもって言えるようになりましたニコニコ
 
私はボディ・ポジティブと出会って、ボディ・ポジティブなアプローチを普段の生活のみならず、フィットネスでも適用するようになって、やっと運動が生活習慣として身に付いたのですよ。
その結果、身体的な健康のみならず、
  • メンタルヘルスの向上
  • セルフエスティーム(自尊心)の向上
  • 自信の向上
とあらゆる効果があって、人生がもっと楽しくなって、充実したので、
もっともっと色々な人に体を動かす楽しさと、
心身における健康効果を知ってもらいたいってずっと思って、
インスタでもたまに運動動画やフィットネスにまつわる投稿をしてきたわけなのです。。。

 

ぽっちゃりだから、悲しみながら、自分の体に恥を抱きながら運動するというイメージをなくし、

ぽっちゃりも、他の体型の人に混ざって、活き活きと運動しているというイメージを広げたい。

この想いが、今回NIKE様の広告起用で叶って、感無量の想いなんです。

 

私の想いに共感してくださったNIKE様や制作スタッフ、関係者の皆様

私が写っている広告を見て

「親近感がわいていい」「運動楽しそうって思えた」「運動する人全員がバキバキ・細いわけではないから、このモデルいい」などなどと、嬉しい反応をしてくださった、数えきれないくらい多くの皆様

本当に本当にありがとうございます。

 

Special thanks to:

  • Director/Producer: Mana様(インスタはこちら
  • Photographer: Saeka Shimada 様(インスタはこちら
  • Hair/Make-up: 谷口 里奈様(インスタはこちら
  • Casting: 畔柳様(インスタはこちら
  • Stylist: Ippei Soga様(インスタはこちら
  • Production: OBF Tokyo様(インスタはこちら

 

 

もっともっと荒波を立て波、物議を醸しながらドンッ

体にまつわる多様性を広げ、日本におけるボディ・ポジティブの実現に少しでも貢献できるよう、

更にパワーアップし、精進してまいります。

今後とも応援していただけますと幸いですドキドキ

 

次回の担当ブログでは、この撮影の裏話を少しさせていただこうかな照れ

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナをフォローしていただけると

嬉しいですラブ

カメラInstagram:@mariana.lysxo

セキセイインコ青Twitter:@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜