Hello!!

ぽっちゃりママモデルのしのままです!

 

 

イェーイ爆笑

つい先日

 

同じグラぽちゃモデルの先輩

 

沙蘭さんが無事にご出産されました❣️

 

 

同じくグラぽちゃの男性モデルの

KUMAさんとのきゃわいい男の子❣️

( きっと出産レポとか

ブログでも書いてくれるかも?!)

 

いやー嬉しいですね❣️爆笑

 

新たな生命の誕生が身近にあるっていうのも

めちゃ幸せなことです❣️ラブ

 

私には、今5歳の娘がいるのですが

まだ5年しか経ってないのにすごい

遠い過去のことのようです照れ

 

 

しのまま親バカコレクション

おまんじゅうかな?ニヤニヤ

シェーポーズ⁉️ウインク

歯の生え始めデレデレ

デコッパチ可愛いちゅー

(連続親バカ失礼しました)

 

 

初めての出産、子育て

 

初めてなことの連続で大変だと思いますが、

 

経験した私から言えることは

 

どんなことも初めての時は

分からないことだらけだし

失敗もあって良い!

 

仕事でもなんでも

最初から上手い人はいないでしょ?

 

やりながら段々と

ママになっていくもの

ママも一年生です!

 

1人で頑張りすぎない!

家族はもちろん

サポートしてくれるものには

どんどん頼る

(ファミリーサポートや保育園の預かり保育などママが一人で抱え込まない)

 

不安なことは

ネットよりもプロ

(お医者さんとか)

と近くのママ友

(ネットは調べれば調べるほど不安になる)

 

 

そしてこれ1番!

 

ママの笑顔が世界を救う❣️

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

安心してください

ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり

 

完璧にしなくてもしっかり

子は育つ!!!

 

チューチューウシシウシシウシシウシシウシシ

ドジでマヌケなカメ

(byスチューワデス物語)

で有名なしのままでも

なんとか元気に育ってくれてますウインク

 

 

それで今回のブログでは

新しくママになった沙蘭さん読者の方

出産祝いプレゼント迷ってる方向け

しのままが色々買った中で

これは買っておいてよかった!

というおもちゃを書きたいと思います!

(いつもながら前置き長っ笑い泣き

 

 

ママになって早5年。

その間数々のおもちゃを

買ったり、貰ったりしました。

 

めっちゃくちゃ悩んで、

子供にも何がいいか何度も聞いて、

ネットで調べたりママ友に聞いたりして

厳選したのに

 

 

すぐに

遊ばなくなる!!

飽きる!!

オブジェと化す!

えーんえーんえーん

 

結構奮発したのに!!!

 

そうなりがちなのは、子どもあるあるなのか??

 

 

私のようにならないために、

これからおもちゃを買おうと思っているママさんに、

今までよく遊んだ

今も遊んでる!

紹介したいおもちゃはこちら!!

ウインクウインクウインク

 

 

まずは、

0歳から買っとけば良かったー

と思ったおもちゃは、

 

 

ズバリこちら!!

じゃん!

 

 

【オンライン限定価格】アンパンマン にぎって!おとして!光るくるコロタワー

 

 

 

リンク

 

アンパンマン にぎって!おとして!光るくるコロタワー(1)

子供が大好きアンパンマン!

全子供が一度は通る道といつまでも過言ではない

 

 

子供って、

なぜか丸いものが好き!

特にボールが大好き!!

穴に入れるのが大好き!

 

うちの子は児童ホームで10ヶ月ごろから遊んでいて

あまりにも毎回遊ぶので

だいぶ経って2歳頃に中古で買ったのですが、

4歳頃まで遊んでいたし、

家に遊びに来た子供たち

みんな絶対に遊ぶおもちゃでした!!

もっと早くから買ってあげてたら良かった!と思うおもちゃでした。

 

アンパンマンじゃなくても、

ミッキーやもっとシンプルものも!

 

 

 

 

 

色々たくさんありますので、

そこはママの好きな見た目で選んでオケ‼️

 

 

次に

2歳半頃に買って、今も毎日のように遊んでる

こちら! 

 

じゃん!

 

 

ニューブロック おはなのセット

 

 

 

 

 

ニューブロック おはなのセット

 

 

 

いやーこれはほんと、オススメです!!

うちはお花セットを買いましたが

乗り物や工具セットなど色々なシリーズがあります!

遊び方はほんと自由!

(大人も楽しめる)

 

ひととおり、説明書に書いてあるものを作ったあとは、自分でもオリジナルで、色々なかたちを作って遊んでいます!

 

自分のおうちを作ってます!

 

ごっこ遊びの時もおうちにしてみたり、

これはベット、トイレ、お風呂!

と、部屋作りしたり。

これはお魚ね!これはねこちゃん!

色々遊べます

想像力も豊かになるし、

めちゃくちゃ買って良かったなー!!

と思います。

 

 

 

 

遊び方無限のニューブロックは、

お子さまの「創造性」を刺激し、豊かな「経験」をつくります。

何をつくるかは、すべてお子さまに任されており、

お子さまの個性と発想をが具現化します。

 

 

リンク

 

こちらも種類たくさんありますので、

お子さんの好きな種類をぜひ選んでみてくださいね!

 

 

 

誕生日、クリスマス、七五三、

入園祝い、卒園祝い、出産祝い

 等々

 

 

プレゼントの時の

参考になれば嬉しいです❣️

 

 

しのまま

Instagram

https://www.instagram.com/p/CMa06DcH4BL/?igshid=245pndstnkry

 

 

 

TikTok

 

 

 

 

 

WEAR

 

 

 

最後まで

読んでくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

新たなメンバーも増え

ますます楽しいブログになりました!

 

いいね!フォローしていただけると嬉しいです!

 

次回担当は4月!!

特別な日を担当させていただきます❣️

 

お楽しみに〜ウインク

 

 

しのままラブラブでした