こんばんは⭐️

ふるかわまさこピアノアカデミーです♫


発表会のお写真とCD💿が出来上がりました✨


今週のレッスンから生徒さんにお渡ししております。

ご家庭でご確認、よろしくお願いいたします😊


今年から久々の全体集合写真になりました!


今まではコロナ禍でしたので、1人1人、ピアノの前でソロ写真を撮っておりました。


みんなが集まると、なんかいい✨


笑顔がぎゅっと1つの写真に詰まっているからかな?!

ずーっと見ていられますおねがい



さて、CDですが、今まで使っていたソフトが急に使えなくなりましてー。。。


なーーーー!!!!ガーンガーンガーンガーンえーんえーんえーんえーん


仕方なく新しいソフトをパソコンにインストールしまして。

使い方をGoogle検索したり、YouTubeで見たりして、1から勉強し直し💦


動かしてみては、やっぱり前のソフトの方が良かった!と未練たらたらで1度諦めたりして。


でもどうしても、どうやっても、昔のソフトが使えなくなっているので。。。


心を諭して、新しいソフトと向き合いました。


そして、すごーーーーーーーーく時間がかかりましたが😅、何とかCDが出来上がりました✨


こんなに大変な思いしたのは初めてー💦


動かしては、勝手にパソコンさんフリーズするしえーん

待つ作業がすごく多かった。。。


あまりにフリーズする時は、一旦パソコンから離れてピアノ練習しましたよ💦


でもどうにか無事作成できてよかったです🥲



そんなこんなで、大変な思いをして作りましたので🥲、是非お家でも聴いてみてくださいね🎹🎶



パソコン作業すると体が固まりますね💦

不思議。

ピアノはいくら練習しても体が固まることはないのに。。。


パソコンは首肩、体全身がガチガチになってしまう。。。


パソコンも慣れなのでしょうかね?!


そもそも普段あんまりパソコン触らないもんなぁ。


一気にやらずに、休憩を入れることを学びました💻


でも集中すると止まらないんだけどね💦

後々首肩凝りが酷くなるから、予防しながらやないとね💦



写真も、すごく厳選して選びました📷

何枚かある中から、いいものを2枚。

全体写真も皆んなが目を開いているもの。

そして1番いい雰囲気なもの✨



と、まぁ、このような感じで、毎年発表会のお仕事は、発表会が終わっても続いているのですニコニコ


早く生徒さんにお渡ししたいな✨




🌸生徒さん募集しております🌸

未就学児さんから、音楽を通して感情や情緒を育み、創造的で個性的な心の動きを豊かに道徳的な意識や価値観が育ちます✨


♫オンリーワンの輝く美しい響きの演奏から自己肯定感も育ちます♫

また、身体に優しい奏法を学べます✨

教室のピアノはスタインウェイフルコンサートピアノ✨

スタインウェイフルコンサートピアノでのレッスン🎹

ダメ出しばかりのレッスンではなく、基本生徒さんの個性を引き出して伸ばすレッスン方針です🌱

苦手なところどうしたらいいのかをアドバイスとしてお伝えし、一緒に練習もいたします😊

生徒さんのこう弾きたい!を応援する教室です✨

こう弾きたい!がわからない時はどう弾きたいかを引き出していきます✨

結果オンリーワンの演奏が出来るようになり、自らの考える力が育ちます🌱

そして、よりピアノが楽しくなっていきます♪


お問い合わせは古川まで

tenutopiano@gmail.com