こんにちは!

ふるかわまさこピアノアカデミーです♪


ゴールデンウィーク、生徒さんたちは色んなところへお出かけしたとお話ししてくれます😊


コロナ禍からお出かけ、旅行がしやすくなってきましたね✨


おじいちゃまおばあちゃま、いとこのお家に遊びにいったりなど、当たり前に出来ていたことが、普通にできる様になってきて、私も嬉しいです♪



さて、私は特にどこへも行かず、実家にも帰らず、主に家にいて事務作業やら、お部屋のお片付けやらしておりましたが、ゴールデンウィーク後半はとても充実していた日々でした♪


ポーランド大使館からご招待頂いたり、次の日にはポーランドフェスティバルに行ってきました🇵🇱


こちらはポーランドの民族衣装✨

可愛い❤️


でもあいにくの雨!強風!

それでもポーランドを味わいたくて、恵比寿まで行ってきました!😆


写真はポンチキやさんの長蛇の列!!

全然進まない笑

そして寒い、傘さしていても濡れる☔️

靴もびしょびしょ💦


それでもポンチキ(ポーランドのドーナツのようなもの)のために並ぶ!

途中諦めて帰る人もおりましたが、旦那さんと2人、協力して並びました!


旦那さんはポンチキに並び、私は他のブースでお買い物。


ブースでソーセージを買ったり。


ソーセージやさんは並んでいてもすぐでした。

大体10分くらい?

美味しかったです!

パン付き!

ベーグル屋さんも✨

並んでいたけれどすぐでした✨

スープとカイザーゼンメル(丸いドイツのパン)も売っていました音符

ゲットしたらポンチキの列に戻って並びながら食べました!

雨に濡れながら☔️笑い泣き

絶対スープに雨入ってたことでしょう。。。



その他、ポンチキにどちらかが並びながら、催し物を見たり、色んなお店を見たりニコニコニコニコ

雨なのでピアノは無し。

お布団被っていました。


可愛いポーリッシュポタリー❤️

ショパンの香水✨

でもまだ日本には入ってきていないそう。

試供品だけ。

いい香りでしたよニコニコ

ポーランドの蜂蜜🍯🇵🇱

色んなブースがあり楽しかったです🎵

でも、雨のせいで商品が傷んでしまうお店は撤退していました💦


そして、この間もポンチキやさんの列は進まずキョロキョロ

雨風が強くて、催し物は一旦中止💦


ポンチキに私が並び、旦那さんと交代。

旦那さんがブースを見たり。


雨風強過ぎて傘さしていても濡れ、

大体ポンチキの列の3分の2くらいの人が諦めて帰る中、ポンチキ欲の根性で並ぶこと約3時間!!!


途中、ポーランド人の親切な方が、カッパをくれました💦

ありがたやありがたや💦

たくさんお礼を伝えました泣くうさぎスター


カッパを着ると温かい✨


私、ディズニーでも3時間も並んだことないです笑


ポンチキ欲とカッパの温かさでなんとか耐え、やっとゲットできました!


でも寒いのでテイクアウトで、お楽しみはお家に帰ってお風呂で温まってから。


震えながら帰宅し、お家でポーランドパーティー✨


穀物のコーヒー、インカコーヒーも買えました☕️

ピエロギも買えました♪

ジュレックのような、ピクルスのスープはテイクアウト出来なかったので、屋根のある場所で飲んできました🍲

ぬるかったけど美味しかったです✨


そんなこんなで、雨風で濡れて寒くて大変でしたが、ポーランドを味わえて楽しい1日でした♪


ポンチキ、美味しかったです😋

バラジャムとラズベリーのジャム。

私はどちらも美味しかったですが、バラジャムの方が好きかも❤️


2種類食べたのは旦那さん!

軽いのでぺろっと食べれてしまう!


ベーグルも美味しかったです✨

塩味とケシの実のパン。

ケシの実はヨーロッパではよくあるパンです。


オニオン入りのクリームチーズもついていて、余りはクラッカーにつけてワインのお供にピッタリでしたおねがい


そんなこんなで、ゴールデンウィークは大好きなポーランドを感じられて幸せでした✨🇵🇱❤️



ポーランドフェスは毎年行われているので、皆様も是非訪れてみてください⭐️