こんばんは⭐️

ふるかわまさこピアノアカデミーです♫


最近は雪が降ったり、かと思いきや暖かくなったり、かと思いきや北風強風だったり。。。


私は花粉症持ち(小学校1年生の頃からずっと)なのですが、最近目が痒い。。。


気のせいだ、と今のところ思い込むことを頑張ってます凝視


さて、この前の雪が降った日に、生徒さんが可愛い雪遊びをしていたようです✨



なんと!!!


雪で作ったピアノ🎹!!!



すごい!

可愛い!尊い!

クオリティ高い!

傑作!!!


生徒さんのお母様が写メを送ってくださいましたハート


写真を見た瞬間、ほっこり&感動してうるうる!!


すごいね、まず、雪でピアノを作ろうという発想がすごい✨


雪は残念ながら溶けてしまうけれど、私の心のミュージアムにずっと飾っておこうと思います音符



さて、最近放置気味だったYouTube、昨年の夏参加したモーツァルテウム音楽大学のサマーセミナーについて、思い出として動画を少しずつアップしていこうと思い、早速第1弾を作成してみました!


初めての海外1人旅。

いつも頼りの旦那さんはお留守番。


なのに飛行機は国際情勢から乗り継ぎ便。

トラブルがあったら自分で何とかしなければならぬ。


さて、無事1人で辿り着けるのか?!


時に人の優しさに触れ、時にちょっとしたことだけど、日本ではあり得ない海外あるあるを体験したり。


無事1人でザルツブルクに辿り着けるのか?!

どうぞご覧くださいニコニコ

ザルツブルク オーストリア モーツァルテウム音楽大学 出発から到着まで前編