こんばんは☆

ふるかわまさこピアノアカデミーです♫


気が付いたら!!

なんと!!!!


私、講師歴20年が経っておりました!!!


わー!おめでとう、私拍手ハート



大学1年時からピアノ講師デビューをした私。


近所の可愛い小学生の女の子、Mちゃんが私にとって初めての生徒さんでした♫


教えることに憧れていて、初回の面談をした時に、先生なんて保護者様から呼ばれて、照れてて、でもとっても心がウキウキしたのを覚えています✨



Mちゃんに合う教材を大学のヤマハで何時間もかけて探したり。

出席カードとか、お月謝袋とか作ったり。


あぁ、どれもこれも事務作業も新鮮で。


金曜日がレッスン日としたので、当たり前だけど木曜の夜は大掃除したり笑


とっても懐かしいです☆


当時まだ18歳だった私。

途中から猫の大地を飼い始めて、Mちゃんも可愛がってくれて、そのうちMちゃんはわんちゃんを飼い始めていましたよハート


大地の写真をこの前たまたま見つけました!

私若いっ!!





賢い猫でした。


Mちゃんのレッスン中、Mちゃんの膝の上に乗ってきて、ピアノが弾きにくくなって困ってたMちゃん。

私が大地を抱っこしながらレッスンしたこともございました。



今はご安心下さい、我が家の2にゃんはレッスン室には入って来られないようになっております黒猫あたま黒猫あたま


大地くんは今はいないけれど、きっとお空からピアノ聴いててくれるかな?

ピアノがとっても好きな猫でしたおねがい







さて、そんなこんなで、気が付いたら20周年でしたよ!



なので、今、私は決めました☆



20周年コンサートをします!!!!



大ホール借りる!

ピアノはスタインウェイ!

場所はふじみ野市近辺!

連弾かまたは2台ピアノもやる!



有言実行しますよ!

さて、忙しくなりそうだスター


でも、すっごいワクワクしていますラブラブ

詳細はまた後ほど☆


是非是非皆様にお越し頂きたいです音符