こんばんは!

ふるかわまさこピアノアカデミーです♪


今日は生徒さんから、高校に合格しました!と、嬉しいご報告をいただきました☆


名門、川越女子高校!

合格おめでとうございますキラキラ


こちらの学校に通っている生徒さんは過去にもいらっしゃいました☆

浦和女子等も☆


その他にも、

日本大学法学部や、

日本獣医生命化学大学獣医学部なども!


ピアノも頑張っている生徒さんですが、勉強も優秀です。


皆さまおめでとうございます桜


ご連絡頂いた時、嬉しくてガッツポーズしましたよハート

ご報告ありがとうございました♪



さて、今日は私の夢を語らせて下さい☆


ピアノ講師を始めてからずっと長年の夢。

それは、生徒さんとコンサートを開くこと。


ピアノを極めて、音楽の道に進み、成長した生徒さんとコンサートを開きたいのですハート


これは昔からの長年の夢です。


生徒さんが、本格的にピアノを極めて、ピアニストになれたら、とっても嬉しいです!


でもピアニストになる、と言うことは簡単なことではございません。


音大のピアノ科を卒業して、その後も学び続けて。

運もあると思いますが、運は頑張っている人にしかやって来ません。

そのチャンスを掴むか否かもその子にかかっています。


勿論努力しただけ絶対ピアニストになれる!という保証はございません。


それだけ簡単な世界ではないからです。



でも、私は本気で覚悟を決めた生徒さんは全力で応援致します!!!


そして、いつか。

近い将来、一緒にコンサートができたら嬉しいです☆



それから、コロナが落ち着いたら。


生徒さん・保護者様を引き連れて、ヨーロッパにも行きたいです飛行機ハート


ウィーンかポーランドだったら少し案内できます♪


観光がてら、どこかサロンを借りて弾き合い会等したり、作曲家の跡地を訪ねたり、コンサートを聴いたりしたいですねおねがい


ヨーロッパで弾くピアノの響きは、日本と全く違いますから、私が日々指導している、響きを聴くことも、よーく分かると思います音符


文化の違いも、とっても面白いですよニコニコ


治安の良い、親日家の国へ、いつの日か生徒さんと保護者様を引き連れて、行ってみたいです♪



そして、またまた、コロナが開けたら☆


世界中旅しながらコンサートしたいです✈️

ヨーロッパも南国もアメリカも!

ヨーロッパに住んでいる友人にも会いたくて流れ星



夢を想像すると、ワクワクしますねルンルン


叶えられるといいな💕



写真はポーランドのスーパー、ビエドロンカてんとうむし



てんとう虫マークがかわいい💕

このてんとう虫のロゴのエコバッグとか売っているのかな?!


もし売っていたら、次回訪れた時には絶対ゲットしたいですラブ