こんばんは☆

ふるかわまさこピアノアカデミーです♪


昨年行われたヨーロッパ国際ピアノコンクールin Japan、自由曲部門中学生の部において、生徒の安里結衣さんが銀賞を受賞いたしました。


おめでとうございます!!



中学生の部では日本や世界からも、予選を通過した中学1年生〜3年生までが揃い、演奏されました。


大きくなってくると、曲も難易度が上がりますし、ましてやレベルの高い自由曲部門での銀賞受賞は簡単ではございません。

とても難しくなってきます。


大人のプロが弾くような大曲が揃う中で、結衣ちゃんも頑張りました!



予選での課題を色んな方向性からレッスンして、結衣ちゃんにはどんな弾き方が合うのか、表現もどんなイメージなのかカラーなのかレッスンでも話し合い、本人も自宅でよく考えて、自分なりの意見がスイスイ出てくるようになりました☆


本番の為に、色んなピアノで練習をした結衣ちゃん。

ストリートピアノも経験したり、教室に練習に通ったり、ご自宅でもご家族の前でたくさん演奏したことでしょう。

ご家族のご協力も、本当に有難いですね♪


皆んなに応援されて、結衣ちゃんは幸せ者よニコニコ

そして、自分なりにとてもよく深く、曲と向かい合えましたねおねがい



コンクールで技術も表現も本番力もぐんぐん伸びる結衣ちゃん。

これからの成長も楽しみです!


皆様のコンクール参加もお待ちしておりますよニコニコ

是非是非、ヨーロッパ国際ピアノコンクール、お勧めです☆