今朝、インスタでメンズの髪型の『トレンド』とかをやっていて


有名店の元気な若者が「去年までは〜」「2024年は〜」は


「グラデーションが〜」「レイヤーが〜」ってやっているので


『ふーん』


と、みてたわけですウインク



「あのお客様には使えそうかな〜、でもあの方は違うかな〜」


って勝手に考えてる自分に

『まだまだ捨てたもんじゃないな』


嬉しくなったんですねニヤニヤ



多分、その若者達もいずれ次の若者に出場機会を与える立場になるし


トレンドなんて移り行くものだし


そうやってお客様と歳を重ねていくことができる喜び



そんなもんにじんわり感動をしたわけですニヒヒ




トレンドの移り変わりなんて

私的には『気分』デレデレ



飽きたから別なの


それがトレンドですウインク



自分が飽きる前にお客様が飽きちゃったら、、


まあ、それは仕方ないですな〜



そこで、感覚が一致すれば新しいのが生まれるし


一致しなかったら『失客』



それだけですからねゲロー


嫌だけど 笑




売り上げ追いかけると、トレンドも追いかけがちになるけど


トレンドでコロコロ変わるより

その人らしさが輝いてる方が私は好きだし


自分を好きになれると思う



トレンドって

『「他人の」目も入る』から


自分の人生じゃなくて、他人の人生生きるようになるわけですからねウインク



私らしいカットやデザインや思い

それに

お客様一人一人が共鳴したときにしか良い作品はできませんからねウインク



というわけで

今日は仕事の合間にFXの師匠との打ち合わせがありますのでこの辺で爆笑



幸せなお金持ち美容師でした