しばらくブログを更新してなかったんですが

 

こういう時は『実験』もしくは『実践』してるんです

 

 

今回は

 

『今幸せになる、今ここに生きる』

 

ってことです

 

 

 

美容師がね

 

売り上げアップのブログを書いてるのに

なんのノウハウもなく『今ここに生きる』ってなんなん?

 

ってことですが、これが私のスタンスですからねニヤニヤ

 

 

 

話それますが

 

うちの店、多分単価高いんです

(他の店知らん)

 

カットカラーで大体2万

 

 

矯正とカラーで三万円ですが「割に合わない」と思っています 笑

 

 

でね

 

ホットペッパーの口コミ評価の分類で

「値段」ってところがいつも他のところに比べて「低い」んです

 

 

 

「あー、高いって思われてるんだな〜」

 

って思うんです

 

 

 

 

で、お客様にね

 

「それでも安い、って思ってもらえるようになりたい」

 

って思ったんです

 

 

 

「じゃあ、お客様にもっとお金が入るようになればいい」

 

って思って自己啓発の本とか読んで

そういうのを教えたり、

運が良くなるにはどうすればいいか?

 

みたいなことを喋って

 

自分は自己投資でカット勉強したり、

トレンドチェックしたりしてたんですが

 

 

 

 

それ、ダメね笑い泣き

 

 

 

 

ってことが今回の『実験』で解ったんです

 

 

 

  まず自分

 

 

これはみんな知ってると思いますが

 

原因を作るのはいつだって自分

 

 

 

自分がどういう状態で

どういうエネルギーが出ているか?

 

 

ってすごい大事ってこと

 

 

これを『自分にOKが出てるかどうか?』って私はいうんですがね

 

 

 

とりあえず、『毎日瞑想』

 

これを徹底しました

 

 

で、さまざまな気づきを得ました

 

 

で、次の実践したのが『料理』

 

生きることを大事にする

自分の中にある『幸せ』や『豊かさ』、『感謝』

 

あらゆるものが

全て

 

『自分の中にある』

 

ってことにどれだけ気づけるか?

 

 

なんだと気づいたんですね 笑

 

 

気付き気付きってうるさいですけど 笑

 

色々端折ってるけど 笑

 

 

 

 

で、また気付いた!!

 

 

『稼ぐ』のと『幸せになる』って

 

全く別ね

 

これはびっくり

 

 

 

やはり

 

稼ぐってことにはしっかり向き合わないと

 

って思いましたね

 

 

 

っていうのをまずはざっくりアウトプットしたかったのでここまで