それでも最高

 

自分のバイオリズム下がってる時ってありますよね〜

 

 

ブログ書いてても「なんかノらない」な〜

 

みたいなニヤニヤ

 

 

 

そうするとね

 

 

「こんなブログ読んでもつまんねーよなー」

 

「もっと面白いの書かないと、、」

 

「あれ、そもそもなんで書いてるんだっけ?」

 

「需要ある??」

 

「書いても意味なくね?」

 

 

って、だんだん思考がなっちゃうんですよ

 

ヤバいんですよ

 

エゴって

 

 

そういうふうに蝕まれるんです真顔

 

 

 

で、

 

他人がよく見えたり

 

 

で、

 

その人を真似ようとして

 

違うもの出そうとしたりね

 

 

 

モヤついたまま先に進んで

 

『自己嫌悪』やら『無価値観』に囚われるっていうね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんなのは「真実ではない」んですよね

 

 

自分の思い込みでしかない

 

 

その思い込みから生まれたエゴで自分を責める

 

 

 

あーかわいそう

 

 

もうやめてあげて←

 

 

 

これ

 

美容の仕事でも起こりますからね

 

 

 

「なんか暇だなー」

 

「そうじでもするかなー」

 

→変わらなくて嫌になる

 

 

 

「ウイッグでも切るかな〜」

 

 

→上手な人見て嫌になる

 

 

「売り上げアップの本でも見るか〜」

 

→比べて嫌になる

 

 

 

「そういえば、前やったお客様来なくなったな〜」

 

→思い出して不安になる

 

 

 

 

もう、いいから昼寝でもしなさい!!

 

 

って言ってあげたい 笑

 

 

 

 

 

  自分にOKの人

 

 

以前勤めていた所で

 

売り上げが自分より良かった人に

 

 

「暇なときに何考えてるんですか?」

 

 

って聞いたことがあって

 

 

「う〜ん、、『来る』って思ってますね」

 

 

 

。。。

 

「は?」

 

 

それだけ?

 

 

「不安になったりしないんですか?」

 

って聞いたら

 

 

「う〜ん、、、来るんじゃないですか?」

 

 

 

。。。。

 

『はあ??』

 

 

すごいんですよ

 

全くブレない

 

 

『この人マジか?』

 

って思いましたね〜

 

 

こんなこと言ったらアレですが

 

 

そんなに上手くない

 

 

でもお客様は私より来る

 

 

 

なんなら私から乗り換えるお客様もしばしば、、ゲロー

 

 

 

 

「いや〜不安になっちゃうんですよ〜

何したらいいですかね?」

 

 

って聞いても

 

 

「大丈夫、来ますよ^^来る来る!!^^」

 

 

 

。。。

 

ブレね〜〜〜〜ポーン

 

 

 

 

 

私が提唱する

 

自分にOK論の『天然物』でしたね〜

 

 

 

私が10年かけて作り上げた理論の

今思えばモデルになった人です

 

 

 

書いてて思い出した 笑

 

 

 

そうそう

 

すごかったわ〜

 

 

会いたくなってきた!!

 

 

 

 

  自分がスタンダード

 

 

まあ、そういう人は『天才』ですからニヤニヤ

 

 

そういえば自分に『弁財天』がついてるとか言ってたな〜

 

 

 

それも今思えば「真似」していて

 

『自分は不動明王』

 

って私は自分で思ってるんです

 

 

 

 

そういうことを『アメンバー限定記事』で書いてるんです

 

 

 

 

「自分は〇〇な存在」

 

 

とか『脈絡のない』思いついたことを

 

ずらずら書いてるので

 

 

人には見せていません照れ

 

 

 

 

 

『自分をスタンダード』にする話ですが

 

 

 

とにかく不安になっている、と

 

メンタル崩壊

 

何していいか分からなくなるくらいボロボロ

 

 

周りがみんな自分より優れて見える

自分が底辺

 

 

そんな時

 

 

『自分がスタンダード』

 

 

って言い聞かすんですよ

 

 

これ、エイブラハムの教えを広めてる人が言っていました

 

 

 

『周りがおかしい』

 

『落ち込んでいる私がスタンダード』

 

 

 

あれ?『私が世界基準』だったかな?

 

 

まあ、そんな感じで

 

 

『上手く行ってる周りがおかしい』

 

ってしちゃうんです

 

 

 

思えなくてもいいから

 

 

これ大事ね

 

 

思えなくてもいい

 

 

 

大事だから最大にしておいた↑爆  笑

 

 

 

 

天才は本当に思ってるから強いんだけど

 

凡人は練習が必要

 

 

だから思えなくても言ってみる

 

 

呪文のように

 

毎日、毎分

 

 

「自分がグローバルスタンダード」←

 

 

 

不動明王の私は

 

「世の中のために頑張ってるんだから休憩時間」

 

って昼寝します口笛

 

 

 

いや

ウイッグ切れよ

 

ってエゴが言っても

 

 

 

「いやです、切りたくなったら切ります」

 

「天才なのでウイッグ切らなくても大丈夫です」

 

 

って言って休めばいいんです

 

 

 

 

あ、当店に入社したら

 

月3台、スタイル提示は義務ですけどニヤニヤ

 

 

私のOK出るまでは、ねウインク