【間接中継転載】

 

 

 

 

 

 

 

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

井上尚弥、勝った!強い!朝日は何処まで腐って…

中国、泣き喚くにはまだ早い


テーマ:

公式ジャンル記事ランキング:
アジアからお届け87位

日本の巡航ミサイル配備なんだが。


中国には、防ぐ手立てがないんじゃないかねえ。


攻撃型ミサイルは、沢山持ってるらしいのだが、迎撃ミサイルシステムは少ないんだろうね

 


早期警戒機もレーダーも、量も質も不足してると思う。


マッハ1以下の巡航ミサイルなら、戦闘機でも攻撃できる早さなんだが、何しろ日本と違い、早期に発見ができない。


それだけに、低速巡航ミサイルでも、中国にとっては脅威なんだよね。


ーーーーーーーーーーーーーー
巡航ミサイルを急速に拡張する日本、「交戦国は難しい挑戦に直面することに」―中国メディア
2020年 08月08日 13時30分
https://news.so-net.ne.jp/article/detail/2030101/
 2020年8月7日、中国メディア・青年参考は、日本は巡航ミサイルを急速に拡大しているとする記事を掲載した。


記事は、「第2次大戦後、日本は攻撃型兵器の開発を禁止され、弾道ミサイルや大陸間巡航ミサイルはタブーとなった」と紹介。


そして、「21世紀に入ると情勢の変化に伴い自衛隊は徐々に制限を超えるようになり、海外派兵やいずも型の準空母を就役させるようになった。


日本はそれだけで満足はせず、精密誘導兵器によって周辺国に対抗するようになった」と指摘した。


日本が開発しているミサイルについて記事は、最近、山本朋広衆議院議員が防衛装備庁の航空装備研究所を訪問したときの様子をツイッターで紹介したが、その写真に「独特なミサイルの模型」が写っていたと紹介。


「これは、日本が現在開発中の『新型極超音速ミサイル』だ」との声が上がったことを伝えた。


このミサイルについて記事は、仏メディアの報道を基に「19年から開発が始まり、30年ごろに完成する見込み」と紹介。


最新ミサイルの最大の特徴は「デュアルモード・スクラムジェットエンジン(DMSJ)」を採用していることで、マッハ5かそれ以上の速度が出ると伝えた。


その上で記事は、新型極超音速ミサイルは、将来的に海上作戦における「ゲームチェンジャー」になると言われていると紹介。


その速さゆえに現在のミサイル防衛システムでは対応できないのだという。


また、日本は現在、「シーバスター」と呼ばれる対艦ミサイル用の新型弾頭を開発していると紹介。


これは先頭の弾頭の起爆で穴をあけ、その後、主弾頭をその穴に押し込めて中で爆発させるものだと説明した。


そして、「この種の弾頭の利点は亜音速のミサイルでも破壊力があることで、これを超音速ミサイルと組み合わせれば、破壊効果はさらに高まる」と説明した。


このほか、新たな対地弾頭技術として「高密度EFP弾頭」も開発していると伝えた。


さらに、日本は新たな対艦ミサイルの購入や現有の対艦ミサイルの改良を進めていると記事は指摘。


「JSM、LRASM、ASM-3」の3種類の対艦ミサイルを調達し、JSMをF-35に搭載、LRASMはF-15J、ASM-3はF-2に搭載する予定だと伝えた。


そして記事は、「この3種類のミサイル(JSM、LRASM、ASM-3)を組み合わせて使用すると、敵としては異なる特性のミサイルに対処しなければならず、これに現在開発中の極超音速対艦ミサイルが加わると、日本と交戦する国は防空システムにおいて難しい挑戦に直面することになる」と結んだ。
=============

 

JSM


LRASM


ASM-3


島嶼防衛用高速滑空弾

 

「JSMをF-35に搭載、LRASMはF-15J、ASM-3はF-2に搭載」


これらのミサイルでも、中国の艦船は迎撃できないんじゃないかねえ。


中国が持ってる迎撃ミサイルは、ロシアから購入した、陸のS400システムしか聞いたことがないです。

 


でもこれ、ICBMには対処できるんだが、低空の早いミサイルには、対処不可能なんだよね。


低空を飛んでくる巡航ミサイルにも、使えない気がします。


中国は何度も何度も、「迎撃実験に成功したアルヨ」と言っているんだが。

 


中国製迎撃ミサイルを、全国に配備した話は聞かないです。


ロシア製S400迎撃システムも、北京・上海防衛くらいの配備数で、256発程度


んで、台湾の向かい側の福建省にも256発の迎撃ミサイルを配備するらしい。

 


これは台湾の戦闘機対策らしい。


でも巡航ミサイルは、落とせないんじゃないかねえ。


中国にとって、目標は台湾の戦闘機だけじゃない、台湾の巡航ミサイル、日本の巡航ミサイル、そしてアメリカの巡航ミサイルです。

 


そうなると中国は逆に、これらの敵からの、飽和攻撃を受けることになるですよ。


迎撃しきれないんですわ。


しかもASAM-3長射程化され、スピードはマッハ3以上なので、中国には迎撃は無理だと思う。

 


「日本と交戦する国は防空システムにおいて難しい挑戦に直面する」


こういう理解が抑止力になるんですわ。


島嶼防衛用地対艦ミサイルと、長射程ASM-3の配備を急がないといかんね。


んで、この手のミサイルの配備に、反対してるのが公明党です。

 


公明党は、日本人が殺されても、報復できる武器は持つなと言うことです。


手も足もでなきゃ、やられるばっかりだし、中国・韓国は、それが判れば攻撃してきますわ。


公明党も、日本の為には不要な政党というよりは、有ってはならない政党です。

 


ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
中国メディアやるなぁ(笑)
自衛隊の悪口ばかりの日本メディアより優秀かも?
中国さん、日本が軍事力を強化しているのが、中国のせいだとわかってる?


島国の日本、当然の権利です。
他国に責められたい放題、許される訳ありませんよね。
憲法9条と言う壁はとてつもなく悔しい壁です。早く改正して欲しいものです。自国は自分で守る、何時までも同盟国のおんぶに抱っこでは、世界の笑い物にされるしね。
日本頑張ろ〜


攻撃型の防衛装備品ってみんな中共の侵略政策のせいだろ。


兵器も大事だけど自衛隊の待遇と
引退後の年金充実を。
皆分かるね。
成果を挙げられなかった政治家
町会議員から県会議員
知事から国会議員の年金全て
こちらに回せ。
官僚事務次官クラスもね。


一歩一歩ですねぇ抑止力の武器、、、もう昭和じゃないですので、世界の変化に自衛隊も変わらないと、、、


民主党政権のとき潰された議題だそうで、時代が求めてるのだろう、巡航ミサイルがないのはASEANと日本だけ、むしろ反対する人は反撃する気のない人。低空で市街地の上を飛ぶのだから相手国民に対する警告にも使えます。


日本はこれからの未来の為に、国防力を揚げて「国際協力的」だが

「中国」・「韓国」・「北朝鮮」

を撃滅できる様になっていくだろう。

中国・韓国・北朝鮮からとやかく言われる「筋合い」はない、おとなしくすっこんでろ。

P-3にも懸架させれば、「イイ」と想うよ。


正確で最新の軍事情報収集のための、日本独自の、ヒュ一マノイド要員育成のための、新中野学校の様に謀略工作もできる、優れた諜報機関の設立運用が軍事行動作戦立案、情報解析のために必要である。


100発200発用意したってダメだぞ。相手に攻撃されたら十倍返し、最低でも5000発は用意しましょう。sm3ミサイルより安いけど財源は今国会でママゴト遊び政治ごっこをやってる立憲どもの給料を差し押さえればなんとかなるやろ。


中国が日本の防衛力の増大に危機感を抱いて、その上で平和憲法を守れとお題目を唱えるなら
中国が国連で「日本国憲法第九条を国連憲章に入れよう」って音頭をとればいいじゃない?
仮にも常任理事国なんだからさ・・・ホント、頭わるわる~


敵対する国に対して抑止力を持つことは9条違反なのですか?そのあたり憲法の解釈はどうなってるのかわからない!!   世界的な常識又は慣習はどうなってるのか?


国を守るのは主権国家して当然の権利侵略して来る国対して攻撃を思いとどまらせる装備持つのは当然権利


主権国家として、先進国として当然の軍事力を配備しようとしてるまで!
中国メディアはそんなに日本を警戒してどうしたんでしょうね?
平和を愛する国家なら自国防衛のための兵器開発だと理解するはずですが...


平和憲法?戦争放棄憲法だから忍び寄る隣国からの侵略占拠に喝!!


日本を敵に回したことで失敗と敗北をお約束いたしますよ、もう遅いけどね。


台湾以外の国には話し合いはできないと思う…のでは?


ECMはじめとして日本独自の兵器の開発を期待したい。ハードウェポンよりソフトウェポンが
コストパフォーマンスはよい。


近平は北京が攻撃されなければ良いだろう。
対艦ミサイルで漁船が沈もうが空母が沈もうが近平は気にしないよ。
つまり対地ミサイルが重要。北朝鮮方式さ。


日本は昔の様になって来てるけど自分はこれが良い。


視察団という名のスパイか在日工作員だよね!機密漏洩について答弁して貰いたい☆(゜o(○=(゜ο゜)o


日本は本来国防にこんな武器作るのに予算組みたくないのに、尖閣でちょっかいだしてるのは中国でしょ?だからこんなのに金使ってるんだよ。本来は福祉などにまわしたいんだが?
核もってる国がグダグダ言うな


今こそ積極的平和主義を提案しよう。かたわな日本国憲法9条を破棄して国民の憲法(産経新聞社)クラスの新憲法を制定して軍事法整備をしよう。中国・韓国・北鮮は敵国だから対策が必要なのだ。反撃することが必要だ。戦争は日本を放棄しないんだ。


中国メディアの分析が意外とまともで
ビビる。。。
分析の中に「日本は精密誘導で攻撃出来る」
て言ってたけど
「中国は何処を精密に攻撃されたら困るのかしら?」て二階さんは聞いてきて下さい。


巡航ミサイル配備には賛成だが、スピードが遅いからなぁ、中東でアメリカの発射したミサイルが目視確認できた時はショックだった。


確率の低い迎撃ミサイル多数配備するより、敵の根城を潰せる攻撃ミサイルを多数配備した方が良いのは、素人でも解る事です、日本には、侵略するほどの陸戦力も強襲艦も無いので良いと思うけど、知らんけど


スパイ天国日本、軍事情報ダダ洩れじゃないか。


九条を必守のお題目上げる人は、是非中共の軍事驚異を実体験の為、中共旅行企画して、スパイ罪に捕まっって下さい。日本が如何に無力か判る。


「情勢の変化」はとどのつまり「人民解放軍の軍備拡大と北朝鮮の核兵器開発」とはっきり書いたらどうか、青年参考さん。


中共が空母を作ろが作るまいが日本にとっては問題はない、ミサイルの標的だけしかないから
時代の流れだと思う、弾道ミサイルを作るのは遅すぎたぐらい周辺国に、なんの了解を得らねばならないのか、遠慮しなくてもいい
知らんけど


日本は仕方なく普通の国にならざるを得ない❗️普通に相応の軍事力を仕方なく使用する。何か❓


日本をかなり嘗めた国々にはキツイでしょうがそれをやらなければ今でも平和呆けの日本でいたんだが。

そうとは思わず中国が勝手に舐めて来るのでしゃあなしに装備の増強をやると思う、それとも中国は本当に日本と一線を越えたいんかな?

仮に越えたら多分アメリカが制止に掛かるんではないかな?それほど今の日本が怖いと俺は思う。


まあ全宇宙で光速に勝るものはないのが定説だから超音速ミサイルなどすぐに陳腐化するよね。後少しすれば秒速30万キロの兵器が登場する。


極超音速ミサイル早くできると良いねあとはハードだけでなくソフトの憲法9条の改憲も必須❗️中国や朝鮮など話し合いのできない国に囲まれている以上、現実から乖離した憲法9条は悪趣味な絵空事にしかすぎない。憲法9条を遵守して国を乗っ取られるなんて本末転倒❗️


量、予算、人員の確保。後押しするのは国民の声。


戦闘を放棄した結果、悲惨なことが起こった前例がある。それも日本だ。8月15日以降ソ連がどうした?何をやらかした?メディアは、その事をきちんと報道すべきだ。


反日三兄弟🇨🇳🇰🇷🇰🇵魑魅魍魎が近所にいるからな!


P-1をベースに、軽爆撃機B-1をつくれば、巡航ミサイル6発程度積めませんか?


超音速ミサイルがミサイル迎撃システムを無効化させてゲームチェンジャーになるってのは、イージス艦やPAC-3の運用方法にも影響しますね。
核弾頭の超音速ミサイルが開発されれば、現状ではお手上げってことですよね。
ぜひ研究・開発を進めて、次のフェーズにも対応できるようにするべきですね。


新型防衛ミサイルに命名したい!日本🇯🇵へ降りかかる火の粉を祓う「纏(まとい)」と!


隣国に海賊国家が存在し世界中で悪事を働く中共が存在する限り、
自国の領海と生命財産を守る為に
どの様な武器を所持、開発しても
良い。平和ボケの国民は、そろそろ目を覚ませ。


中の国のメディアさん。
日本を持ち上げても何にも出ませんで。
あんた等が要らんちょっかい出さなんだら、日本も何もする気はない。
そこん所をちゃんと考えてな!


他人の国の兵器だから良く研究するんじゃ無いですか?


将来の日本強そう~バッチリ進化して欲しいです、
かかって来い、なんちゃって


ミサイルに「ラムジェット」を使うと言う事は「高高度領域の迎撃ミサイル」では?
つまり、「高度20Kmを滑空するイスカンダルミサイルの迎撃」では?

 
日本国は、独立国家、主権国家、対話で平和が出来るなら、ミサイル、潜水艦、艦隊、戦闘機、軍備は要らない、でも、現実、中国🇨🇳に、北朝鮮🇰🇵、ロシア🇷🇺、近隣諸国は、共産主義国家、社会主義国家、チンピラ国家、に囲まれている。


トマホークで、斬首作戦が出来れば、独裁国家には、抑止力になる。


中国軍は弾道ミサイル射程距離1500-15000㎞ミサイル持って居るのに、日本自衛隊ミサイル開発に文句を言うな、日本人が戦争放棄して、相手のミサイルが日本に飛んで来たら
指輪加えて見て居るですか、反撃の弾道ミサイル持っ冪で環ないか、日本人の皆さん平和ボケし居ないで目覚ませ、


超音速ミサイルの弾道エネルギーだけで破壊可能って、なに?
仮装空母に命中した大和砲弾の話を思い出した。


日本は憲法、法律上、縛りが多すぎる上に物量が完全に不足している。中、露は技術が低い分、飽和攻撃で対処するが自衛隊の
能力がいかに優秀でも物量の前には無力だと思う。自衛官の数は絶対的に不足しており今後、極端な人員増は考えにくい。
「練度で補う」との思想は先の大戦で「竹やりでB29を撃墜」という精神論と大差ないのではないか。限られた兵装の中に飽和的な
物量を確保する事は大きな抑止力になると思うし第一に自衛官たちの生命を守る事にもなる。「自衛権の行使」は国際法上でも
なんら問題ないはず。要は予算そして、国民、政治家がどれだけ腹を括って現実に向き合った国防にするかだと思う。


防御に弱点の中国は日本に攻撃兵器を備えられると恐怖と成るので現憲法を掲げて日本在住の工作員に指示してプロパガンダを展開して阻止するでしょう。騙されないように!


ここまで、客観的に書かれると、CH が対処能力を持っていそうだが、単発は別として、二方向、以上からの攻撃に対処できない。守りに弱い国、と言うより、基本的に守っているとは言えないレベル。日本は淡々と対艦ミサイルを、対地攻撃まで広げ、海から、陸から、空から同じ攻撃が出来る様に成れば良い。空からトマホーク良いね。


目覚めた極東の巨人、身震いする


日本覚醒したら中国発狂するでしょw
あっ過去より失礼しましたー


意図的に日本の武力に対して無関係な国のように表現していますが、日本が対象としている国は中国以外どこがあるでしょう。日本の領土領海領空を侵犯する国は中国とロシアの2カ国だけです。
その内、ミサイルの性能を工夫する理由は、対中国が主なのは言うまでもないはず。それを持ち上げながら中国はここまで把握しているとアピールする意味があるのかもしれません。
中国を抑えるには中国が恐れる力を持つことです。


中古改造の兵器で日本の世界一の技術とクオリティーに対抗するのか
試し撃ちするから尖閣に入ってこいミサイル艦


極超音速ミサイル完成前に開戦しそうな状況なのに


ブチ切れてアレな内容だったので修正😅


大陸や半島の日本に対する論説の基調は、
「嘗ての太平洋戦争を敗戦という帰結を以て迎え、
之に拠って今も世界から厳しい規制を受ける戦犯国である」
私たちはまず、その正否をさて置いてでも、これを認識してからでないと、
彼らの言いぐさを理解できないし、論破も出来ません。


日本がんばれ!防衛能力世界NO1の日を!


少しずつだけど、いい方向に、向かってはいる様だが、北も中共も核兵器を、持っているんだから、巡航ミサイルで、もめてる場合じゃ無いと、思うよ。日本の都合に合わせて、彼等が、手加減する事は無いと、思うよ。まっ、呑気な国民には、言うだけ、無駄かもな。


動画とは関係ないんですが、今回 トイレの中で喋ってるように聞こえます。 失礼しました。


その通りです。予算を計上しましょう。


お疲れ様でした。


日本の周辺国が軍事膨張しなければ、新兵器を投入する必要はない。日本が新兵器を投入しなけばならない理由は何かよく考えよう!国民の生命財産を守るなら目には目と歯が必要!


これは最重要の防衛システム。あとは潜水艦発射型中距離ミサイルがあれば抑止力になる。


二階幹事長、今井、石破。3ヒがスパイ、中国伝えている❗今井、石破。二階能良にろもの


悲願の憲法9条改正が達成出来た暁には自衛隊はアジア最強になることが可能になる。最低限の防衛装備から最大限の防衛装備へ。


ワイ工学系の大学(大学院も)行くからこういうのに関わりたい


移動式ミサイルを数多く保有すべき


P1には長距離飛行可能なミサイル適しているかも。大型機は接近戦を避けた方がいい。敵基地攻撃能力保持は当然。無い方がどうかしている。


弾頭は黙っておいて・とりあえず10000発でも買っておきましょう!・・金?・・あの人達の生活保護に社会保障を打ち切れば安いもの!・・日本にミサイルを向けている敵国人はさっさとお帰り頂きたいもの!


すべて仰る通り!!!


もし本当に日本が新型ミサイルを開発されるなら嬉しい!


日本の周りに訳の分からない国に囲まれてる以上
護る為に強烈な武器 武装を強力にしないとね


自衛隊が仕事してくれているみたいで安心した


CKRの国が、あるから 新型作らないとな!


いい感じになってきましたね。


レールガンですね!


2回が持って行ったのだろう


主さん、日本て戦闘民族サイヤ人だったんだ‼️🤣🤣🤣💓そして今、寝てる………と😪😪😪笑


温厚で守備的な日本でも、最後には強くあって欲しいです!


手の内を敵国に明かすことは控えた方が効果が絶大では無いでしょうか? また、それが河野防衛大臣の意図だったのでは有りませんか? もし、手の内を開示すれば相手はそれを遥かに上まる兵器を開発するに決まっています。
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった! 

         

#ロシア#台湾#中国#JSM#自衛隊#ミサイル