バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

台風・豪雨・地震、いろんな災害のたびに、太陽光発電のパネルや、その破損で、被害が拡大してるんだよね。

 

これを言い出した、菅直人の責任は重いんだが。

 

誰も彼には、責任を求めないだろうね。

 

馬鹿は放って置けって事ですわ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
太陽光発電設備の安全規制を強化へ 台風などで被害相次ぐ
2018年10月21日 10時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011679871000.html
  台風などの災害が相次ぐ中、太陽光発電の設備の破損による周辺への被害を防ごうと、経済産業省は安全規制を強化することになりました。

 

ことし7月から先月にかけて起きた台風や地震などでは、太陽光発電の設備にも被害が相次いだことから、設備周辺の住民の間では今後も壊れたパネルなどが自宅などに被害を及ぼすのではないかという不安が広がっています。

 

このため経済産業省では、太陽光発電の設備に関する安全規制を強化することなりました。

 

具体的には、太陽光パネルが斜面に設置された場合、土砂崩れによって下にある建物や道路に被害を及ぼすおそれがあるとして、平地に比べてより厳しい基準を適用することを検討しています。

 

また、太陽光発電では50キロワット未満の小規模な設備が大半を占めていることから、このクラスの設備の監視体制も強化する方針です。

 

経済産業省では、具体的な規制の内容の検討を急ぎ、災害時の太陽光発電の安全対策で万全を期したいとしています。
=============

 

 

「太陽光パネルが斜面に設置・・・土砂崩れ・・・平地に比べてより厳しい基準を適用」

 

やれやれ、総務省・国交省も関係すると思うんだが。

 

リードするのは経産省ってことですか。

 

環境保護とかなら、経産省じゃないと思うんだが。

 

ここは大臣の実力の差ですかねえ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
【太陽光発電は人を幸せにするか】(12) 中国系企業も参加 千代田区1個分を外資が開発へ 
2018.10.21 08:00
https://www.sankei.com/premium/news/181021/prm1810210016-n1.html
  スペイン系のエネルギー関連会社「UNIVERGY(ユニバージー)」(日本本部、東京都港区)が山形県内の2カ所に東日本最大規模の太陽光発電所を計画している。

 

2つ合わせて約1070ヘクタールとされる。ほぼ千代田区がすっぽり入ってしまう面積だ。

 

しかもUNIVERGYが主体となって組成した同県飯豊(いいで)町の合同会社には、途中からタイや中国の大手資本が参加することが町役場に知らされた。

 

すでに町には、太陽光発電所の建設を事実上規制する条例があったが、ユニバージーは「地元の理解を得ながら進めていきたい」として、あくまでも土地の買収、太陽光発電所の建設を進める意思を示している。

 

「条例では太陽光発電所を止められない」-。

 

悲痛な地元自治体の声を国はどう聞くのだろうか。

 

 経済産業省の公開情報を見てみると、2つの発電所計画は東日本で1位、2位の規模だ。

 

山形県飯豊町では山林約620ヘクタールに20万キロ(200メガ)ワットの大規模太陽光発電所(メガソーラー)の計画がある。

 

また同県大石田(おおいしだ)町でも山林約450ヘクタールに及ぶ10万キロ(100メガ)ワットのメガソーラー建設が予定されている。

 

飯豊町だけで、東京ドーム約130個分。

 

広すぎて実感がわかないが、神奈川県箱根町の芦ノ湖(686ヘクタール)に匹敵する規模だ。

 

 飯豊町には平成29年3月から施行された太陽光発電所の建設を事実上制限する条例がある。

 

500キロワット以上の出力がある太陽光発電所は、同町が指定した抑止区域内では町の同意なしに建設できないというものだ。

 

 計画がある小白川地区は、同町の北西にあり、小国町に接している。

 

建設予定地は森林保護区である上、保安林が計画地内に複数箇所ある。

 

また、土砂災害警戒区域に指定された急傾斜地でもあり、山形県の水資源保全条例の指定地域でもある。

 

こうしたことから同町の抑止区域内に当たり、町長の同意なしに建設できないことになっている。

 

 町の説明によると、平成29年4月17日、UNIVERGYの社長ら3人が町役場を訪れ、計画を明かした。

 

正確には事業主体は「ユニバージー100合同会社」(今年8月から天狗山ソーラーパーク合同会社・東京都千代田区)。

 

 後藤幸平町長(67)は早い段階で「自然破壊につながる」と反対を表明。

 

条例に基づいて同意しない意思を示した。

 

 だが、ユニバージー100合同会社は土地の買収を進めた。

 

同年12月になって、突然、合同会社の51%の株を石炭事業ではタイ最大手のエネルギー関連会社「バンプー」(本社バンコク)の電力関連子会社「バンプー・パワー」が持つことを合同会社側が町役場に通知した。

 

また太陽光パネル製造・販売会社「トリナ・ソーラー・ジャパン」(東京都港区)も資本参加することも分かった。

 

 同社の親会社である「トリナ・ソーラー」は本社を中国・江蘇省常州に置き、中国でも早くから太陽光発電を始めた企業だ。

 

もちろん社長は親会社、日本法人ともに中国人だ。

 

この「バンプー」「UNIVERGY」「トリナ・ソーラー・ジャパン」の3社で事業が進められるとみられる。

 

 小白川地区は平成30年4月現在で、人口約560人。

 

山間(やまあい)にあるため、同時期で約7350人を擁する飯豊町でも過疎化、高齢化が顕著な地区だ。

 

 「昭和40年代には小白川地区でリゾート開発の構想があり、平成に入ってからは、東京の不動産会社がゴルフ場を開発する計画があった」と地元住民は話す。

 

 だがバブル崩壊で計画は頓挫。

 

塩漬けになっていた土地を平成29年12月、ユニバージー100合同会社が買った。

 

 小白川地区の中心部「赤鳥居」から天狗山方向に進む。

 

太陽光発電所の計画について聞いてみると、自宅の車庫で農機具を手入れしていた男性は「賛成でも反対でもねえな。条件次第だな」と言う。

 

道を教えてくれた郵便局でも局員は計画自体、知らない様子だった。

 

あまり関心は高くないようだ。

 

 建設計画がある辺りまでいくと、民家は数軒しかなく、しかも空き家がほとんどだった。

 

「この辺は山形県内でも雪の多いところです。だから山形市など都会に転居してしまう人が多いんです」と説明してくれた。

 

 一方の大石田町は、県南部にある飯豊町から直線距離で北に約60キロ離れた山形県中北部に位置する人口約7500人の町。

 

江戸時代から最上川の舟運で栄えた。

 

 計画がある大石田町次年子地区では、やはり平成3年ごろ、八千代興産(倒産)という会社がリゾート開発を進め、頓挫した。

 

やはり過疎、高齢化に悩む地区で、雪深い場所だった。
=============

 

 

それでも、このプロジェクトを止められるんですかねえ。

 

だめなら、中国人に、環境を破壊されるままになっちまいます。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

何を考えてるのか、よくわからないんだが。

 

アメリカが演習止めるのに、反対しないんだと。

 

なので韓国ってのは、北にとっては、何の圧力にもならなくなりますわ。

 

戦車も動かないし、新型戦車は配備されないし、ソナーは魚群探知機だし。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーー
米韓空軍演習を中止 米朝首脳会談を後押し
2018/10/20 0:49
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36729910Q8A021C1FF8000/
  米国防総省は19日、米韓両空軍が12月に予定していた定例の合同軍事演習を中止することで合意したと発表した。

 

北朝鮮の非核化をめぐって米朝は2回目の首脳会談を調整しており、北朝鮮の反発が予想される軍事演習を中止して、非核化交渉を優先する狙いがある。

 

米韓が中止するのは12月の定期合同演習「ビジラント・エース」。

 

2017年には北朝鮮が核開発を推進していたことを踏まえ、最新鋭ステルス戦闘機F35など米韓の両軍合わせて約230機の航空機が参加した。

 

韓国軍は、この演習について米韓空軍の合同演習としては「史上最大の規模だ」と説明していた。

 

国防総省のホワイト報道官は19日の声明で、今回の軍事演習を中止する理由を「(非核化に向けた)外交プロセスを継続するため」と説明した。

 

トランプ米大統領は6月にシンガポールで開いた初の米朝首脳会談の結果を受け、米韓合同軍事演習を中止すると表明。

 

8月に予定していた指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」のほか、海兵隊が絡む2回の演習を取りやめた。

 

トランプ氏は11月の米中間選挙後に2回目となる米朝首脳会談の開催を探っている。ポンペオ米国務長官は10月上旬に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長と平壌で会談し、調整を進めていた。
=============

 

『中止するのは12月の定期合同演習「ビジラント・エース」』
『韓国軍・・・合同演習としては「史上最大の規模だ」』

 

今回の中止は、アメリカが米朝会談に忖度して中止にしたって事なんだが。

 

本来なら、韓国が、「そんなの関係ないニダ、演習やるニダ」っていうべきなんだが。

 

韓国、なんか嬉しそうだけど、アメリカが韓国との演習は、米朝会談に邪魔だって思ってるって事だよ。

 


「8月・・・指揮所演習・・・のほか・・・2回の演習を取りやめた」

 

北からすれば、一番怖い軍事力の示威行動が、無くなってるんですから、ほっとしてるはずです。

 

その代わり、米軍は、自衛隊との演習を増やせばいいかと。

 

演習回収少なくしたら、米軍の練度にも関わりますから。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

ホンジュラスからアメリカに向けて、数千人の移民のキャラバンが徒歩で移動してるんだと。

 

多分途中のグアテマラやメキシコの国境は、簡単にスルーしちゃうんだろうね。

 

トランプは、メキシコ人の流入を嫌がってるけど、ホンジュラス人も同様だろうね。

 

更に、他の中米諸国からもやって来るらしい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
ホンジュラス移民数千人、米国へ向け徒歩で北上中 トランプ氏の警告無視
2018年10月18日 12:47
http://www.afpbb.com/articles/-/3193700
   中米ホンジュラスから米国を目指し、数千人の移民の集団、通称「キャラバン(旅の一団)」が徒歩で北上を続けている。

 

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は16日、ホンジュラスと経由地に当たる隣国グアテマラ、エルサルバドルに北上を阻止しなければ援助を打ち切ると警告したが、キャラバンの動きは17日も止まっていない。

 

 移民たちはソーシャルメディアを介して2000人以上のキャラバンを組織し、13日にホンジュラス北部サンペドロスラ(San Pedro Sula)を出発。

 

晴れの日も雨の日も歩き続け、疲れ果てた第1陣の約1000人が17日、グアテマラの首都グアテマラ市中心部の教会の施設に身を寄せた。

 

「これは雪崩を打って押し寄せてくる(人々の)始まりにすぎない。私たちはもはや、まん延する暴力に耐えられないからだ」。

 

姉妹やめい2人と一緒に祖国を脱出してきたデニス・コントレラス(Denis Contreras)さんは、ホンジュラスは貧困と暴力によって窒息死させられつつあると訴えた。

 

外国へ逃げたという事実がホンジュラスのギャングたちの「ひんしゅくを既に買っている」ため、帰国すれば殺されるだろうという。

 

 第2陣も現地時間15日午後にグアテマラ入りし、南東部の町エスキプラス(Esquipulas)に到着している。

 

また、エルサルバドル移民当局によると、第3陣も17日までにエルサルバドルに入った。

 

 こうした中、不法移民の取り締まり厳格化を主要政策に掲げるトランプ大統領は16日、ツイッター(Twitter)への投稿で「米国はホンジュラス大統領に、もし米国を目指す大規模なキャラバンを阻止して帰国させなければ、ホンジュラスには資金も援助もこれ以上は与えないと通告した。本日より実施する!」と警告。

 

その後、グアテマラとエルサルバドルも含めた3か国を名指しして「自国民やその他の人々に対し、国境の通過を許し、不法入国を目的とした米国までの旅を認めるなら、一切の支払いは止める(終わりだ)!」ともツイートした。

 

 さらにトランプ氏は、17日もツイッターでキャラバンを非難。

 

「数千人もの人々が大規模なキャラバンを組み、国境の南からわが国へ向けて何にも妨げられず歩いてくる。民主党は、わが国を守る法律の制定を認めない。信じがたいことだ」と投稿し、来月に迫った中間選挙で共和党の候補者は「無力で時代遅れなひどい移民法と国境」を重要な争点としなければならないと主張した。

 

 ホンジュラス移民らのキャラバンは、メキシコ南部チアパス(Chiapas)州を当面の目的地とし、最終的には難民として米国入りして働きながら祖国に残った親族に仕送りをすることを夢見ている。

 

メキシコ政府は、不法移民は国境で入国を阻止すると警告しているが、チアパス州のマヌエル・べラスコ(Manuel Velasco)州知事は移民たちを歓迎すると宣言している。

 

 ホンジュラスは人口10万人当たりの殺人事件発生率が43%で、世界で最も暴力がまん延する国の一つ。

 

背景にはギャングと麻薬密輸の横行があり、国連によると国民の68%が貧困の中に暮らす。

 

隣国のグアテマラとエルサルバドルもよく似た状況にある。
=============

 

 

「第1陣の約1000人・・・グアテマラ市中心部の教会の施設に」
「第2陣も・・・グアテマラ入りし、南東部の町エスキプラス(Esquipulas)に到着」
「第3陣も17日までにエルサルバドルに入った」

 

ジワジワ来てますな。

 

この動きを、他の中米諸国の人達も見てるでしょうな。

 

少しでも、アメリカに潜り込めたら、皆やると思うよ。

 

 

「メキシコ政府は・・・国境で入国を阻止すると警告」
「チアパス州・・・知事は移民たちを歓迎する」

 

メキシコでも問題が起きそうなんだが。

 

アメリカが支援してるというけど、麻薬組織とギャング団を抑え込まなきゃどうしようもないですわ。

 

もう国の体をなしてないです。

 

トランプは支援するなら、麻薬組織や、ギャングと戦える警察組織を送り込むか、育てなきゃダメでしょ。

 

 

必要なのは、食料とかインフラじゃなくて治安だと思う。

 

麻薬組織やギャング団を、壊滅なんかできんですから。

 

・・・・難しいよね。

 

 

昔、カリフォルニア州の南端のサンディエゴと、メキシコ側のティワナの国境でよくあったんだけどね。

 

国境突破の一つの方法なんだけど。

 

国境の検問所の向こうに、何千人とかがジワジワと集まって来るんだわ。

 

 

んで、あるタイミングで突然、その何千人かが一斉に検問を突破して、なだれ込むんだよね。

 

すると検問所の向こう側で、待機してた仲間が、兎に角車に乗せて内陸部へ逃げるんですわ。

 

途中の検問所でも捕まるんだが、何人かは逃げ切るんだよね。

 

 

見つかった時は、発砲されない様に皆大人しいんだが。

 

妊婦はタイミングよくその辺の医者に飛び込んで、産んでしまえば勝ちです。

 

子供はアメリカ人ですし、母親はアメリカ人である赤ちゃんの面倒を見なけりゃいけませんから。

 

 

臨月の女性は兎に角、破水するまで逃げ回るんですわ。

 

こういうのって、いくら塀を作っても駄目なんだよね。

 

さあトランプ、どうする?

 

検問突破動画(グアテマラ・メキシコ国境)

https://www.youtube.com/watch?v=m71rYKSyt-A&feature=youtu.be

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

何か知らんが、気にいらなかったらしい。

 

裁判所の書記官に、六法全書を投げつけたんだと。

 

暴行・・・・ですかね?

 

ーーーーーーーーーーーーーー
東京高裁で六法全書投げ付ける 容疑で中国籍の女を逮捕
2018.10.18 21:18
https://www.sankei.com/affairs/news/181018/afr1810180040-n1.html
 東京都千代田区の東京高裁で男性書記官に六法全書を投げ付けたとして、警視庁丸の内署は18日、公務執行妨害容疑で中国籍の無職の女(55)=東京都渋谷区=を現行犯逮捕した。

 

書記官にけがはなかった。

 

女は「本を閉じただけ」などと容疑を否認している。

 

 丸の内署によると、女は民事裁判の当事者で、書類に署名するよう求められていたという。

 

詳しい状況を調べている。

 

 逮捕容疑は18日午後3時45分ごろ、書記官室で六法全書や書類を投げ付けたとしている。
=============

 

 

「中国籍の無職の女(55)」
「女は民事裁判の当事者」

 

民事で揉めてるのか。

 

それなのに、刑事事件にしたいわけだ。

 

全く迷惑な女だわ。

 

こんな中国女、裁判しなくていいから、そのまま罰金取って中国に突き返せ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

「原爆バンザイのTシャツ」を着た韓国人を、今年の紅白に出すらしい。

 

韓国内でも問題になってるんだが。

 

NHKがそれを知らないはずが無くて、テレビ関係者の間でも話題になってるらしい。

 

NHKに意見を出しても、良いんじゃないかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK
2018.10.18 19:00
https://myjitsu.jp/archives/64875
 韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。

 

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。

 

出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。

 

これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。

 

この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。

 

「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)

 
『防弾少年団』は2013年にデビュー。

 

日本でもオリコンランキングの1位を重ねる他、11月には4大ドームツアーや出演映画の公開を控えているなど、主に若い女性からの人気が高い。

 

今年前半には、米ビルボードのアルバムチャートで、アジア圏初の1位を記録したことでも話題になった。

 

紅白歌合戦の目玉がパーに

 

「昨年初出場した女性9人組アイドルグループ『TWICE』との“韓流アイドルダブル出場”を目玉の1つにしていると、もっぱらのウワサでしたが…、さすがに“きのこ雲Tシャツ”は国民感情が許さないでしょう。

 

なぜ昨年のことが今になって持ち上がってきたのか、なぜこのタイミングなのかと、紅白担当者は相当頭を抱えているはずですよ」(同・関係者)

 

言う通り、すでにネット上には、

 

《日韓友好なんて幻想だからね》

《よくもまあ、こんなヒネくれた嫌がらせが思いつくもんだな》
《これで紅白出場させたらクレーム殺到でしょ》
《どんどんやってくれ。そしてどんどん日本中から嫌われてくれ》
《旭日旗には敏感なくせに知らないじゃ済まないぞ》

 

などと、批判の声があふれている。

 

しかし、今から“出場内定”を覆すのも難しいようだ。

 

「『防弾少年団』のスケジュールを抑えるのは過酷なことで知られています。

 

来日が難しければ、NHKは韓国からの中継を考えているという話も聞こえてくるほどです。

 

すでに交渉をしているとしたら、“内定破棄”は賠償問題にもなりかねません」(前出の関係者)

 

紅白出場者の発表は例年11月。

 

この差し迫った時期での騒動に、NHKがどのような判断を下すのか注目が集まる。
=============


NHKへの意見はこちらから。10月中のほうがベター。
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi


でも日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)へ連絡したほうが効果があると思います。
http://www.ne.jp/asahi/hidankyo/nihon/form/mail.html

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

ウイグルで不当に逮捕されたウイグル人が、生還してきたんだが。

 

収監中の拷問やレイプが酷いらしい。

 

こんな中国、早く潰してウイグルやチベットを開放しないと、ウイグル人も中国人も、いなくなっちまいますわ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
「若い女性のレイプは毎日」新疆ウイグル収容施設からの出所者明かす
2018年10月19日 12時05分
https://www.epochtimes.jp/2018/10/37153.html
 中国新疆ウイグル自治区には超法規的収容施設があり、100万人以上が強制収容されていると、米国務省や国連が懸念を示してきた。

 

大紀元の取材に応じた、ウイグル族の出所者や家族は、施設内では拷問や撲殺、若い女性たちに対するレイプが繰り返されていると語った。

 

動物のように鎖でつながれる

 

「拷問はとてつもなく非人道的で、とても耐えられるものではない」とオミール・べクリさん(42)は大紀元に語った。

 

収容されているウイグル人たちは「動物のように鎖でつながれ」、身体が「うっ血して腫れ上がるほどたたかれる」という。

 

新疆ウイグル生まれのベクリさんは2017年3月、新疆の首都ウルムチから180キロ離れた両親の住む山村にいたところ、押しかけた警官に黒い袋をかぶせられ、強制連行された。

 

中国籍だったべクリさんは、12年前にカザフスタン国籍を取得したカザフ在住者。当時、観光についての国際会議に参加するため、ウルムチを訪れていた。

 

べクリさんは中国警察に7カ月間拘留され、その後20日間、再教育施設に入所した。拘束は「共産党と習近平主席への賛歌を歌うことを拒否した」ためだという。

 

拷問について、「恐怖を与え心身を虚弱にさせる。屈服させて従わせるようにする」とべクリさんは述べた。

 

また、ベクリさんは収容所で、ウイグル人が拘禁されている部屋から遺体が引きずられて運ばれていくのを目撃したという。

 

「おそらく撲殺されたのだろう」とべクリさんは述べた。

 

「若い女性のレイプは毎日」

 

15カ月間の収監ののち、9月に出所したばかりのカザフスタン国籍ウイグル族の女性(54)は、収容所では若いウイグル族の女性が毎日のようにレイプされており、もし拒絶したら殺すと脅されていたと、大紀元に語った。

 

「若い女の子たちが一晩中むさぼられていました。

 

もし抵抗すれば、何か(薬物)注射して殺すぞ、と脅されていました」。

 

この匿名の女性は、実際に2人の女性が注射されて死亡したのを見たという。

 

さらに、収監中の女性たちには避妊薬が与えられていた。

 

女性によると、収容所には小部屋があり、最初は40~50人収容されるが、5~10人ずついなくなり、やがて部屋は空っぽになるという。

 

「いなくなった人は戻ってきません。いつも数十人は殺されているはず…」。

 

中国共産党政府は公式見解として、海外の人権団体や米政府から指摘された施設について説明を二転三転させてきた。

 

最初は「存在しない」「でっち上げ」などと存在そのものを否定。

 

次に「過激派思想を矯正する再教育施設」。

 

この10月には、新疆の党委員会が「職業訓練センター」と法的に定め、大量拘束を正当化した。

 

新疆の収容所について国際的に関心が高まるなか、10月15日、中国中央テレビ(CCTV)は夕方のゴールデンタイムに15分の番組で、収容所内の様子を放送した。

 

工場や教室、運動場を含む大型施設の中で、ウイグル族が共通の制服を着て、「中国普通語(共通語)、法律の知識、職業訓練」を受けているという。

 

国際的な批判を払いのけ、収容施設の「正当性」を強調する狙いがある。

 

中国少数民族派事務所を担当する胡聯合・中国統一戦線部副部長は8月、ジュネーブで開かれた国連人種差別撤廃パネルで、「ウイグル人を含む新疆市民は平等な自由と権利を享受している」「少数民族への抑圧もないし、『テロ対策』名目の信仰弾圧もない」と明言した。

 

教育プログラムがあることについては認めたが、100万に上る人の不当拘留との指摘は「全くのでたらめ」と否定した。

 

2001年9月11日、米同時多発テロ事件以降、世界各国は過激派組織の脅威を目撃し、テロ対策を強化してきた。

 

しかし、中国共産党政府は「テロの脅威」を逆手に取り、無神論と社会主義を掲げる共産党イデオロギーに服従しないグループの抑制に利用した。

 

一部の仏教、キリスト教、法輪功、またチベットやウイグルなど少数民族を「過激派、分離主義者、テロリスト」と定義し、迫害を正当化した。

 

収容所に家族が収監されたという家族は、大紀元に対して新疆ウイグル自治区は極度の監視下にあり、海外の友人や家族と連絡を取ることを禁止されていると述べた。

 

また、ウイグル文化であるヒゲを伸ばしたり、宗教集会を開催したりすることは禁止されていると付け加えた。
=============

 

 

ウグルに国際査察が入るのはいつになるでしょうね。

 

ウイグル人はトルコ系と言われてるので、トルコ系アラビア人組織が何かするようになるのかねえ。

 

このままじゃホントに民族浄化が行われちゃいます。

 

 

男を逮捕拘束して、女ばかりの家に漢族の幹部が住み着いて、レイプしてる話もあります。

 

兎に角今の中国人は、この世から抹殺されも、仕方ない事をやってるですよ。

 

こんな国が、常任理事国で良いんですかね?

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

消費税上げをきっかけに、全体の税金の見直しをするのかな?

 

排気量1500~2000ccなので、実質的には1599cc~1999cc迄って事だよね。

 

何で999ccの所謂1000cc車や、1499ccの所謂1500cc車は対象外なんですかね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
自動車税7500円減要望=排気量1500~2000ccで―経産省
10/19(金) 7:18
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000020-jij-pol
  来年度税制改正に向け、経済産業省がまとめた自動車税の引き下げ要望が18日、明らかになった。

 

 基準を軽自動車税の負担水準と同等の排気量1cc当たり16円に設定。

 

排気量が1500cc超2000cc以下の自動車税は、年間3万2000円で、現行より7500円減額される。

 

 要望は、年末に行われる与党の税制調査会での議論のたたき台となる。

 

ただ、代替財源の確保が課題となっており、実現するかは不透明だ。

 

 経産省は、国内の雇用を支える自動車産業を守るため、自動車保有に関する税負担の軽減を求めている。

 

来年10月の消費税率10%への引き上げを表明した安倍晋三首相も「来年10月1日以降に購入する自動車の保有にかかる税負担の軽減について検討を行う」との方針を示している。
=============

 

日本の自動車税は、道路財源にひも付きじゃないので、高いんだよね。

 

アメリカの自動車税は、交通環境や、道路財源にしか使えない法律があるので、安いんです。

 

そもそも日本の財務省は、自動車を持ってる人をカモにし過ぎですわ

 

 

アメリカの自動車税は、日本の49分の1ですから。

 

消費税を人質にして、あらゆる税制の見直しをしても良いと思う。

 

 

アメリカの状況は、日本が70万円に対して、1万4千円ってことです。

 

日本の自動車関連税は高いよねえ。

 

7500円?

 

馬鹿言ってるんじゃねえよ、50万円位下げろや。

 

 

財務省の固い頭では、景気の良しあしなんか無視して、消費税上げで5.3兆円の税収増をみこんでます。

 

んじゃこれを機会に、10兆円以上の減税をやっちゃいましょう。

 

しかも、今後20年くらい。

 

 

財務省がぷぎゃあしても、知った事じゃないです。

 

財務省だって、国民の事を「知った事じゃなく」てやってるんだから。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

NHKの犯罪の発生率は、民放の30倍以上、民間企業と比較しても50倍以上らしいのだが。

 

犯罪を犯しそうな者を選んで、雇用してるわけじゃないだろうね?

 

NHKはおかしいだろ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
女性に性的暴行の罪など NHK元記者に2審も懲役21年の判決
2018年10月18日 14時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181018/k10011676091000.html
 3人の女性に性的な暴行をした罪などに問われたNHKの元記者に、仙台高等裁判所は1審に続いて、懲役21年の判決を言い渡しました。

 

NHKの元記者、弦本康孝被告(30)は、平成25年から28年にかけて、当時、勤務した山梨県と山形県で3人の女性の自宅に侵入して性的な暴行をし、2人にけがをさせた罪に問われました。

 

1審の山形地方裁判所は、ことし4月、懲役21年を言い渡し、被告が無罪を主張して控訴していました。

 

18日の2審の判決で、仙台高等裁判所の嶋原文雄裁判長は「現場に残された体液は犯人以外は残すことができず、真犯人がいるという被告の主張は考えられない」などと指摘し、1審に続いて懲役21年を言い渡しました。

 

NHKは「被害に遭われた方や、関係者、それに視聴者のみなさまに改めて深くお詫び申し上げます」とコメントしています。
=============

 

 

んで、二審も21年の判決。

 

21年っていうと、殺人より罪重いですからね。

 

弦本康孝は29歳ですから、出所時は50歳です。

 

 

まだまだ元気なので、またやりますわ。

 

こいつはレイプを我慢できないんだぜ。

 

出しちゃいかんだろ。

 

次にレイプされた人は、裁判所を訴えたくなるよね。

 

 

ちなみに、ここ1年ほどの、NHK職員による犯罪

 

栗原貴幸(41)、石川泰之(46)
子会社NHKアイテック社員 架空発注を繰り返し2億円以上を着服

 

男性職員(40代)
NHK横浜放送局職員 受信料の払い戻しを装い51万円を着服

 

男性記者(20代)
NHK福島放送局職員 タクシー券の不正使用、勤務手当の不正受給で24万円の着服

 

荒井良雄(52)
NHK大津放送局技術部職員 弁護士事務所に脅迫の電話

 

弦本康孝(28)
NHK山形放送局酒田支局報道室の記者 女性を脅迫し性的暴行を加え、全治2週間のけがをさせる、他2件の強姦事件ともDNAが一致

 

吉田隆裕(25)
株式会社エヌリンクス所属、委託社員 受信料徴収の訪問先で女性に無理矢理キス、NHKの報道番組キャスター 女性への痴漢行為

 

梶原登城(47)
NHK制作局ディレクター タクシー運転手に暴行、骨盤骨折で全治3ヶ月の重症を負わせる

 

男性職員(40代)
NHK松山放送局職員 車で走行中に違法モデルガンを発砲、騒ぎを起こす

 

神鳥弘了(55)
業務委託事業者 受信料集金の訪問相手の手をボールペンで刺し負傷させる

 

志田光(30)
NHK沖縄放送局技術部職員 女子シャワー室にカメラを設置し盗撮

 

古都茂樹(52)
NHK広島放送局技術部専任部長 他人の車のドアミラーを蹴り破壊

 

男性職員(37)
NHK名古屋放送局中央営業センター職員 受信料から58万円の着服

 

坂元誠一郎(45)
NHK福岡放送局久留米支局報道室の記者 運転代行業者の腹を殴るなどの暴行

 

小柳実(70)
元NHKアナウンサー、塾講師 指導と称し受講生の20代女性の胸や尻などを触る

 

男性職員(27)
NHK室蘭放送局苫小牧支局の記者 猛吹雪の中ロードサービス会社に車の回収をさせ、社員1人を死亡させる

 

 

犯罪を駆り立てる、NHKの病気じゃないかねえ

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

金払ってファーストクラスを確保したのに、ビジネスに移れって、あり得んでしょ。

 

しかも機長のわがままだってんだから、

 

警察呼んでいいと思う。

 

 

暴れまくって、飛べ無くしてもいいくらいですわ。

 

今回は、場所はタイじゃないので、警察はタイ人の味方じゃないですから。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーー
タイ航空機長、同僚優先で乗客に席移動強要 離陸2時間遅れる
2018年10月19日(金) 15時00分(タイ時間)
http://www.newsclip.be/article/2018/10/19/37906.html
 タイ国際航空の機長が、乗客として搭乗した同僚にファースクラスの座席を用意させるため、一般の乗客にビジネスクラスに移ることを強要し、しかも、この騒ぎで離陸が2時間以上遅れたことが明らかになった。

 

 トラブルが発生したのは11日のチューリッヒ発バンコク行きTG971便。

 

乗客がことのてん末をインターネットの交流サイト(SNS)に投稿し、タイのメディアが大きく報じた。

 

ネット上には

 

「(機長は)空の上に長くいすぎて自分を天使だと思ってるのか」
「赤字の航空会社がやることか」
「完全民営化して倒産させろ」

 

といった批判が殺到している。

 

 タイ航空のスメート社長は18日、声明を出し、

 

「プロの仕事ではなかった」

 

として、同便の乗客に謝罪。席の移動を強いられた乗客には直接会って謝る考えを示した。

 

また、「会社のイメージに影響する重大な事案」で、再発防止に向け、事実関係を調査すると表明した。

 

 タイ航空はトラブルの経緯を明らかにしていないが、ビジネスクラスの乗客をファースクラスにアップグレードした後に、出張から帰る同社のパイロット4人が搭乗することになり、機長がアップグレードした乗客をビジネスクラスに戻らせたもようだ。

 

 今回のトラブルについて、タイ・パイロット協会のメンバーは、タイ航空のパイロットが社用で搭乗する場合、席が空いていればファーストクラスが利用できると社則で定められていると主張。

 

譲歩し続ければ立つ場所もなくなるとして、一方的な報道に対し法的措置をとる考えを示した。

 

 タイ航空は2013年120.5億バーツ、2014年156.1億バーツ、2015年130.7億バーツと多額の赤字を垂れ流し、経営再建に乗り出している。

 

2016年は収支がほぼとんとん、2017年は21.1億バーツの赤字だった。

 

今年1―6月期は売上高が前年同期比6%増の1007.1億バーツ、最終損益が3.5億バーツの赤字。 

 

 2017年2月から社長不在が続いたが、今年9月、タイ国営不動産管理会社タナラック・アセット・デベロップメント前社長のスメート・ダムロンチャイタム氏が社長に就任した。
=============

 

「ビジネスクラスの乗客をファースクラスにアップグレードした後に、出張から帰る同社のパイロット4人が搭乗することになり、機長がアップグレードした乗客をビジネスクラスに戻らせた」

 

なんか面倒なシチュエーションだね。

 

アップグレードのタイミングが早すぎたのか、乗り込んだ4人の搭乗連絡が遅かったんだね。

 

こういう場合は、機長が降りたらだどうだろうね?

 

がははー

 

 

「席が空いていればファーストクラスが利用できる」

 

空いてないんだから利用できないでしょ。

 

この場合、ビジネスやエコノミーは利用できると書いてないのなら、ファーストクラスが満席なら乗っては駄目って事だよね。

 

じゃんけんして、負けたやつは降りろや!

 

あははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

何を勝手に、中国人をビザなし入国させてるんですかね?

 

そうして、中国人が逃げると、旅行会社のせいにするんだわ。

 

法務省、職員を出して、逃げた中国人をお前らが探せよ!

 

 

法務省の勝手な判断で、現場の入管職員や、地方の警察も含めて、どれだけの人間が迷惑を受けて、どれだけ税金を無駄にしてるのかね。

 

人間が多くて大変だと、ルール緩和するのが法務省かね?

 

すると何か?

 

殺人が多すぎると、殺しても良いよって事にしちゃうのけ?

 

ーーーーーーーーーーーーーー
クルーズ船で入国後、171人失踪 ビザなし制度悪用
2018/10/19 6:33
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36666210Y8A011C1CC1000/?n_cid=TPRN0001
 ビザなしで入国できる制度を悪用し、クルーズ船で入国した外国人が失踪するケースが相次いでいる。制度が導入された2015年から18年6月末までの失踪者は計171人にのぼり、密航を手引きするブローカーの存在も浮かぶ。

 

警察当局は「不法就労の温床になりかねない」として警戒を強めている。

 

 

「人数が合わない。2人はどこに消えたんだ」。

 

17年4月、中国・上海から博多港に到着したクルーズ船の乗客の中から中国人の男女2人が姿を消した。

 

2人は数十人の中国人客とともに大型バスで福岡市内を観光。

 

太宰府天満宮で解散した後、集合時間までに戻らず、旅行会社が福岡県警に通報した。

 

捜査関係者によると、2人は逃亡の手助け役を務める女と合流。

 

車でJR博多駅まで送ってもらい、新幹線で東京に向かった。

 

その後、茨城県内の駅にたどり着き、別の中国籍の女と落ち合ったことが分かっているが、その後の足取りはつかめていない。

 

茨城、福岡両県警は同年7月、女2人を入管難民法違反(船舶観光上陸許可を受けた外国人の逃亡)のほう助や同法違反(集団密航者の収受・輸送)などの疑いで逮捕したが、2人の行方については「知らない」と口をつぐんだままだ。

 

 

失踪した2人が入国時に利用したのが、国が15年1月に導入した「船舶観光上陸許可制度」。

 

クルーズ船を利用する訪日客の入国審査手続きを短縮する新たな仕組みだ。

 

クルーズ船による訪日客の増加を受け、審査を短縮し利便性を高める狙いがある。

 

訪日客は同じ船で出国することや指紋提出を条件に、ビザや顔写真撮影なしで入国を認められる。

 

最長30日まで滞在可能だ。

 

法務省入国在留課によると、同制度を利用して入国した訪日客は15年は約107万人、16年は約193万人、17年は約244万人。

 

同制度により、大幅に入国審査時間は短縮されたという。

 

一方で、船に戻らず失踪し不法残留となるケースも増加。

 

15年21人、16年36人、17年79人と増え続け、18年も6月末時点で35人が行方が分からないという。

 

失踪は中国の港と九州地方の港を結ぶ航路で目立つ。

 

ある捜査関係者は「密航を手引きするブローカー組織が暗躍している可能性があるが、実態をつかみ切れていない」と打ち明ける。

 

こうした事態を受け、法務省は船会社から事前に提出された乗客名簿の確認を徹底し、失踪者を出した船会社に再発防止を求めるなど対策に力を入れ始めた。

 

ただし、17年のクルーズ船による外国人入国者数は253万人で、13年(17万人)の14倍に急増。

 

国は東京五輪・パラリンピックが開かれる20年に500万人の利用を掲げており、失踪者がさらに増える恐れもある。

 

法務省の担当者によると、全体の不法残留に占める割合はわずかだが「制度の信頼を保つためにも指導を徹底したい」と話している。
=============

 

「旅行会社が福岡県警に通報」

 

警察は、その都度、入管じゃなくて法務省に通報すべきでしょうな。

 

法務省は自分らが提案やした制度が、どれだけ酷い事を引き起こしてるのか、調べたこともないんですから。

 

これだけの事が起きてて、国や国民に迷惑を掛けてたら、普通は自殺しますって。

 


「国が15年1月に導入した「船舶観光上陸許可制度」

 

国がっていってるが、法務省だろ?

 

法で決まったんなら、法案を出した法務省。

 

通達なら、勿論法務省の責任です。

 

 

「入国審査手続きを短縮する新たな仕組み」
「審査を短縮し利便性を高める」

 

おいおい、それは「短縮する新たな仕組み」じゃなくて単なる手抜きだろうが。

 

それを改善とか抜かすんじゃないぞ。

 

審査の品質が下がったら、改善とは言わんのだよ。

 

 

品質を上げて短縮したら、改善というんだわ。

 

法務省お前がやった事は改悪どころじゃない、国民に対する背任です。

 


「指紋提出を条件に、ビザや顔写真撮影なしで入国を認められる」

 

ほら、やっぱり、単なる手抜きじゃないの。

 

法務省は一体、何をやってるんですかね?

 

そういうだらしない事をするのなら、入管については法務省の管轄から、外してもらわないといかんですよ。

 

 

タイではアライバルビザで、中国人は3時間待たされるなんてのは普通です。

 

手抜きしないで待たせなさいよ。

 

何故、入国してくる中国人に、忖度してるんだよ、馬鹿!

 

 

入管職員の負担が増える?

 

手抜きしたら、本来必要な入管職員数が把握できなくなるだろうが。

 

そういうのを管理職や人事の、サボりって言うんだわ。

 

 

「クルーズ船による外国人入国者・・・・20年に500万人」

 

こりゃ更に手を抜くね。

 

記事では国と言ってるが、予定してるのは法務省です。

 

グラフには法務省って書いてあるでしょ。

 

幇助で中国女が捕まってるけど、法務省役人も幇助で捕まえにゃ駄目でしょ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス