バンコクジジイのたわ言

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

NEW !
テーマ:

こういう人達がいたんだね。

 

俺、知ってるから教えてやろうか?って事なの?

 

いい加減に気付よ

 

韓国・中国人に物を教えて、日本の為になったことがあるのか?

 

ーーーーーーーーーーーーーー
「交流で新たな発見を期待」 第48回日韓技術士国際会議、神戸で初開催
2018/10/18 10:21
http://news.kobekeizai.jp/blog-entry-2679.html
 科学技術に関する高度な知識と応用能力を持つ技術者を国が認定する「技術士」制度の普及をめざす日本技術士会(東京都港区)は18日、日韓の技術士が交流する「第48回日韓技術士国際会議」を神戸市内のホテルで開催した。

 

午前に開いた式典では日本技術士会の高木茂知会長は、「両国の多様な技術士の方々の交流がさらに深まり、新たな発見が得られることを大いに期待しています」とあいさつ。

 

韓国技術士会の金在権会長もあいさつし「地震や台風の中で、この歴史ある港町で準備を進めていただき大変感謝します」と述べた。

 

 式典では兵庫県の荒木一聡副知事と、神戸市経済観光局の清水達也経済部長もあいさつ。

 

国際貢献賞の技術士3人の表彰式も開催した。

 

式典に続いて日本技術士会の河野千代理事が「技術士がかなえるソサエティ5.0~アントレプレナーシップを発揮して~」をテーマに講演した。

 

昼食を挟んで午後には「基盤分野」「エネルギー」「技術監理」「先端分野」「英語発表」の5分科会に別れ、日韓の技術士らが討論。

 

互いの問題意識などの共有につなげる。

 

韓国側から約100人、日本側から約220人の技術士らが参加がした。

 

 昨年10月に韓国・釜山で開催した前回の日韓技術士国際会議を受けて、今年4月に韓国から実行委員5人を神戸に迎えて準備会議を開催。

 

その後も、およそ月1回の交流委員会を通じて、準備を進めた。

 

会議のテーマ全体を「次世代スマートシティの展望を技術士の役割」を掲げ、経済、社会、技術要素が融合した近未来に必要になる技術を探る機会にすることで、日韓の意見が一致したという。

 

 前日には技術士らによる日韓親善サッカー大会を王子スタジアム(神戸市灘区)で開催。

 

日韓の女性技術士による交流会も開いた。

 

19日には、人と防災未来センター(神戸市中央区)の研修視察を実施する。

 

日韓技術士交流国際会議はソウルで1971年に初めて開催して以来、日韓が毎年交互に開催。

 

今回は近畿地方で初の開催になった。

 

来年は韓国の京畿道高陽市で開催する。

=============

 

そうか、この人達が、昔から連綿と、日本の技術を横流ししていたのかって、思っちゃうんだよね。

 

だって、交流相手は、乞食な韓国人、最近では反日韓国人ですよ。

 

日本の技術で金儲けしても、恩を一切感じない民族です。

 

 

というより、技術を出した日本人に対して、「バーカ」と言う人達ですわ。

 

日本技術士会・・・・反日のというか、韓国のスパイの巣窟ですかね?

 

そうじゃないってのを、きちんと説明する必要があると思うよ。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

無視してるんじゃない、気にしてないんだわ。

 

もし気付いても、何でREDチームの韓国に教えにゃならんのかな?

 

それと、韓国には関係ないから気にするな。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
「ポンペオ-河野の協議内容、把握できない」 韓国パッシング?
2018年10月19日07時20分
https://japanese.joins.com/article/226/246226.html?servcode=A00&sectcode=A10
 18日、国会外交統一委員会の駐日大使館関連の国政監査では、日本との情報共有の限界や韓日関係悪化に対する懸念の声が相次いであがった。

 

  韓国野党「正しい未来党」の朴柱宣(パク・ジュソン)議員は、10月6日にマイク・ポンペオ米国務長官が4回目の訪朝に先立ち河野太郎外相と行った事前協議について質問した。

 

  「2人が交わした協議内容を日本大使館は把握しているのか」という朴議員の質問に、李洙勲(イ・スフン)駐日大使は「詳しい内容は把握できずにいる」と答えた。

 

  朴議員が「世界の目には韓米間ですれ違いが起こっているように見えていて、日米は歴代のどの政権よりも密着しているが、協議内容を把握するための努力をしなければならないのではないか。

 

日本側からの知らせはないのか」と尋ねると、李大使は「現在としてはそのような状況だ」と答えた。

 

  与党「共に民主党」の朴炳錫(パク・ビョンソク)議員も「我々は南北協議結果を主要4カ国に通知しているが、我々は日本から通知を受けることができなければ互いに対等ではない関係ではないか」と指摘した。

 

  これに対して、国政監査に出席中だった公使から「簡略に(通知を)受けた」という発言が出ると、朴議員は「それほど重要な懸案に対する通知を受けていたのなら、当然大使に強調し、韓国政府にも報告しなければならない」とし「李大使が指揮システムを確立しなければならない」と叱責した。

 

  議員らは「和解・癒やし財団」の事実上の解体通知し、強制徴用者の大法院(最高裁判所)判決などが韓日関係に及ぼす影響についても質問した。

 

  野党「自由韓国党」の尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)議員は「慰安婦合意の破棄、強制徴用者の大法院判決が韓日関係に良くない結果を及ぼさないか」と尋ねた。

 

李大使は「(日本政府の)強い反発があるのではないだろうか」としながらも「大法院の判断を待たなければならない問題」と答えた。

 

  文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年内訪日が事実上不発に終わったというメディア報道に関連し、自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員は「韓日慰安婦合意、観艦式での旭日旗掲揚、強制徴用者の大法院判決問題などで訪日の推進が難しいとみているのが現実ではないか」と叱責した。

 

  これに対して李大使は「葛藤要因が否定的に作用するのは事実だ。

 

国内外の日程とも関連があり、どちらか一つのイシューを指して訪日ができないと言うことはできない。訪日が中止になったわけではない」と答えた。

 

  朴柱宣議員が「慰安婦合意は破棄でもなく再協議でもなく、永遠に埋もれさせておくつもりか」というと「どちらでもない。さまざまな困難がある。合意に問題は多いが、政府間での合意なので守られなければならない」と述べた。

 

  一方、在日米軍基地の韓国人出入りに対する審査が厳格化されたという報道が出ていたことに関連し、李大使は「従来の審査手続きに戻ったという報告を受けた。単なるハプニングだったと把握している」と述べた。
=============

 

「マイク・ポンペオ米国務長官・・・河野太郎外相と行った事前協議」

 

日米の外相が話したことが、とっても気になる様なんだが。

 

それが韓国に伝わらないからと言って、なんで韓国パッシングになるのかね?

 

知りたければ日本に聞いてこい。

 

・・・・教えないけど。

 

 

「日本側からの知らせはないのか」
「対等ではない関係ではないか」

 

韓国は、北との話し合い内容を、関係国に全部話してるような事を言ってるが、嘘だよね。

 

日本が絡むと、何でも知りたがるんだろうね。

 

もうホント、うるさい国だわ。

 

まあ、韓国内だけで騒いでて下さい。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

年間予算は4兆円。

 

日本の防衛予算の、8割も有るんだよね。

 

だけど何故か、装備品が、殆どジャンクなんだよね。

 

どんだけ計画性が無いのか。

 

 

んで今度は戦車ですって。

 

配備されてる戦車が、ほぼ使い物にならないらしい。


一体この国は、何をやってるんだろうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
坂道も登れない戦車を最前線に配備?韓国軍の現状に、ネットから批判の声
2018年10月19日 22時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/15470476/
 2018年10月19日、韓国・KBSによると、韓国では国防予算に毎年40兆ウォン(約4兆円)が確保されているが、前線部隊にはいまだに坂道も登れない戦車が数百台も配備されているという。

 

記事によると、韓国の前線部隊などでは、1977年に導入された戦車M48約600両が現在も使われている。

 

M48は諸元では平地での最高速度が時速50キロとなっているが、実際は20キロしか出ていない。

 

20度以上の傾斜路はバックで登らなければならない上、四方の敵を攻撃するための砲塔の回転数は1分当たり4~5回で韓国軍の主力戦車K‐1の約半分。

 

さらに夜間照準器で500メートル以上の標的は識別することさえ難しく、現場からは「整備に時間を取られ、訓練時間が削られている」との苦情も寄せられているという。

 

また、陸軍がM48戦車の経済性を分析したところ、2011年にすでに、1両当たりの年間平均整備費用が、残存価値(戦車を維持して得られる利益)を超えていたという。

 

記事は「使えば使うほど損害が出るということ」と説明。

 

存在価値は年々減少し、今年はついに0ウォンになったという。

 

こうした現状の背景について、記事は「次期主力戦車K‐2が老朽戦車の代わりをするはずだったが、エンジン開発などの国産化問題が浮上し、退役が先延ばしされてきたため」と伝えている。

 

陸軍は、M48を使い続けた場合の損害費用が2020年には1600億ウォン、2030年には3000億ウォンになると予想しているという。

 

これに、韓国のネットユーザーからは

 

「国防関連の不正には、死刑などの厳重を科すべき。でないとこうした問題は永遠になくならない」
「不条理、職務怠慢、無責任!公務員や政治家がこの国を滅ぼした」
「文政権はなぜ、過去の政権の国防不正について捜査しない?」
「韓国は順調に国防強化プロジェクトを行っていたのに、李明博(イ・ミョンバク)や朴槿恵(パク・クネ)政府が中断させてしまった。それさえなければM48は今ごろ、博物館や公園に展示されていたはず」
「9年間で一体いくらくすねた?戦争が起きなかったことに感謝」

 

など、過去の政権への批判が続出している。

 

一方で

 

「それは戦車としてではなく、移動用、海岸砲として使うために残しているんだよ」
「維持する理由は、それでも北朝鮮の戦車よりは優れているから!」

 

と指摘する声も上がっている。
=============

 

「977年に導入された戦車M48約600両」
「平地での最高速度・・・20キロ」
「20度以上の傾斜路はバック・・・砲塔の回転数は1分当たり4~5回
夜間照準器で500メートル以上・・・・難しく」
「使えば使うほど損害が出る」

 

凄いな。

 

M48って、もう骨董品でしょ。

 

日本は61式、74式、90式、10式と順調に型式を上げてきてるんだが。

 


韓国は何やってるんだろうね?

 

そもそも海戦よりも陸戦を重視しなきゃいかんと思うんだが。

 

飛行機買ったり、イージス艦作ったり、強襲揚陸艦作ったり、無駄な事ばかりやってるよね。

 

 

「次期主力戦車K‐2・・・・国産化問題が浮上」

 

もう配備が7年も遅れてるんだよね。

 

それというのもパワーパック(エンジンとミッションのセット)が未だに、国産化できないかららしい。


がははー

 

 

これはアメリカのM1ベースの劣化版のK1戦車。

 

80センチの段差を越えられないんだよね。

https://www.youtube.com/watch?v=0Q4y6lk7pIk

 

 

んで、K2が初の国産化戦車なんだが。

 

エンジンのないK2戦車が、56台放ったらかしのまんまなんですわ。

 

当初はドイツからパワーパックを買ったんだが、、コピーしたけど上手くいかなかったみたい。

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

レクリエーションですかね。
移転が終わって、閉鎖された築地市場。

その店に買いにやってくるとういう理由で、閉鎖された築地市場に潜り込む、何でも反対ジジババ達

 

そうはいっても、電気も水道も止まってるので、フェイドアウトしていくのかな?

 

だって、こんなの反対したって、全く意味ないですし、ただの馬鹿と思われるだけですから。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
豊洲移転反対派、制止振り切り「築地」敷地内に
2018年10月18日 13時00分
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181018-OYT1T50096.html
  立ち入りが禁止されている旧築地市場(東京都中央区)で18日午前、市場移転に反対する業者やその支援者らが、都職員や警備員らの制止を振り切って、敷地内に入る騒ぎがあった。

 

 旧築地市場は17日夜に閉鎖され、解体工事の関係者以外の立ち入りが禁止された。

 

市場移転に反対する業者や支援者らは「営業を続ける権利がある」「買い物に来た」などと主張し、工事関係者用の出入り口などから敷地内に入った。
=============

 

「営業を続ける権利がある」「買い物に来た」

 

築地市場跡地は、東京都の管轄ですので、入り込んだ連中は全員、不法親友で逮捕して良いと思うけどね。

 

何で、日本の警備は緩いんだろうねえ。

 

警視庁に連絡して、逮捕してもらえば良いと思うんだが。

 

言わないと警視庁は動かないと思うよ。

 

 

電気水道が止まってるので、営業してる店に対しては、保健所も警視庁とセットで来て貰ったらいいと思うけどねえ。

 

タイはそういうの楽だよ。

 

何処からともなく、警備員を200人とか集めてきて、殴るわ、蹴るわ、店を壊すわ、跡形もないわ・・・・しますから。

 

次の日から、営業なんか無理ですわ

 

がははー

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

関空の連絡橋にぶつかった、タンカーの所有会社が、事業から撤退するんだって

 

あまりにあちこちから叩かれて、やる気が無くなったのかな?

 

賠償は影響してるのかな?

 

 

でも碇泊位置については、関空から指示があったそうだし、責任は取らなくても良いんじゃないかと。

 

むしろ壊れた船も、関空に賠償してもらっても良いんじゃないかと。

 

そうは言っても、自分達の判断の甘さも含めての撤退なんだろうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
日之出海運が国内撤退へ  関空橋衝突事故で 
2018/10/18 20:31
https://this.kiji.is/425616611077309537
 台風21号の強風で関西空港と対岸を結ぶ連絡橋に衝突したタンカー宝運丸(2591トン)を所有する日之出海運(福岡市)が、来年3月に国内の海運事業から撤退する方針を固めたことが18日、同社への取材で分かった。

 

 清水満雄社長は「事故原因は自然災害だが、多くの人に迷惑を掛けたのは事実。何らかの責任を取る必要があると判断した」と話している。

 

 同社は宝運丸など国内用タンカー2隻を所有。

 

宝運丸は事故で破損し、修復に数億円かかる見通しのため、廃船にする。

 

もう1隻のタンカーは近く売却する。

 

海外向けの海運事業は継続する。
=============

 

「海外向けの海運事業は継続」

 

今後はこの大型船3隻で続けていくんでしょうな。

 

バラ積み船 34000トン


自動車運搬船 37000トン

 

コンテナ船 29000トン

 

事故を起こした宝運丸(3900トン)と処分する鶴富士丸(3600トン)は、日之出海運の持ち船としては小型なんだよね。

 

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

「外資は撤退してないアル!ぷぎゃあ」って、中国が喚いているんだけどね。

 

んじゃあ、知らん顔してりゃいいじゃないの。

 

それをわざわざ、「撤退してないアル」って、言い張ったら、嘘だってバ

レるだろうが。

 

中国、そういう頭の悪さだから、土人だって言われるんだよ。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーー
中国における「外資系企業撤退論」は成り立たず―中国メディア
2018年10月19日 7時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/15466142/
  国連貿易開発会議(UNCTAD)が15日に発表した「世界投資報告書」によると、2018年上半期、世界の海外直接投資が4700億ドルと前年同期比41%減少し、05年以降で最低の水準になった。

 

ただ、中国への投資は6%増の700億ドル以上となり、最大の投資対象となっている。

 

これについて、専門家は「一連のデータや外資系企業の増資をめぐる実際の措置を見れば、いわゆる『外資撤退論』は成り立たないことを示している」と指摘している。

 

人民日報が伝えた。

 

■外資への中国国内市場の開放度が拡大中

 

今年に入り、中国で投資を実施する外資系企業は倍増している。

 

中国商務部の統計によると、1-8月にかけて、中国で新たに設立された外資系企業は前年同期比102.7%増の4万1331社だった。

 

また、実際に使用された外資は前年同期比6.1%増の865億ドルだった。

 

8月だけを見ると、同2項目の増加幅は126.8%と11.4%で、増加ペースがさらに加速している。

 

世界的な動向に反して、中国への投資が増加している理由について、UNCTAD投資・企業局の局長は、「中国政府は企業誘致・投資促進に力を入れており、外資に対して更なる国内市場の開放を進めている。

 

それにより、中国の外資受け入れは、引き続き高い水準を保ち、安定して増加している」と分析する。

 

一方で、地方政府も、ビジネス環境の最適化を一層重視するようになっており、外資系企業がそれに積極的な反応を見せている。

 

商務部研究院地域経済協力研究センターの張建平センター長は、「世界2位のエコノミーである中国は経済が安定して成長しており、消費市場の規模も拡大の一途をたどり、消費の高度化も顕著となっている。

 

さらに中国は、外資系企業の発展環境改善を非常に重視しており、投資の円滑化措置を継続的に推進し、市場参入条件を緩和している。

 

それら全てが、外資系企業が中国の投資環境やその機会に積極的な目を向けるための支えとなっている。

 

また、外資の中国への投資を後押ししている」と分析する。

 

■外資系企業の中国に対する投資が増加

 

現在、中国への投資は依然として世界の対外直接投資のトレンドとなっている。

 

合弁会社を立ち上げることをすでに発表している米フォード・モーターと中国の自動車メーカー・衆泰汽車は9月27日、フォード傘下の子会社・福特智能出行と、衆泰が折半出資で、衆泰福特智能出行科技有限公司を立ち上げることを発表した。

 

この新会社は、オンライン配車運営企業とオンライン配車を利用する運転手に、スマートでオーダーメイドの完全電気自動車移動ソリューションの提供に力を入れる。

 

同じく自動車メーカーであるドイツのBMWと中国の華晨汽車集団は今月11日、合弁会社「華晨宝馬」の鉄西新工場(遼寧省瀋陽市)を建設することで合意したと発表した。

 

また、BMWは同日、中国でさらに30億ユーロ投資して、現有の生産施設やプロジェクトを強化し、今後3-5年をめどに、華晨宝馬の年間生産台数を65万台に増やす計画を発表した。

 

9月初め、米国エクソンモービルのダレン・ ウッズ最高経営責任者(CEO)は、広東省において100億ドルに上る単独出資の石油化学事業を行う計画を明らかにした。

 

また、ドイツの総合化学メーカー・BASFも最近、広東省で100億ドルを投資して石油化学コンビナートを建設する計画を発表している。

 

■中国の外資受け入れにはさらに大きなポテンシャル

 

張センター長は、「今年に入り新しく設立された外資系企業の数や増加ペース、さらに、各多国籍企業の中国への投資をめぐる実際の行動を見ると、国際社会で言われているいわゆる『中国から外資系企業が撤退している』という説は成り立たないことが分かる。

 

現在、外資は中国で構造調整を行っており、主に、労働密集型産業内の一部の外資系企業が中国から撤退しているだけだ。

 

サービス業や先端製造などの付加価値の高い分野の外資系企業は中国に進出しており、これは中国が投資誘致の質や水準を向上させているという発展の方向性ともマッチしている。

 

しかし、その過程で、一部のメディアや機関が一部の外資系企業が中国から撤退していることを引き合いに出し、多くの外資系企業が中国に進出しているという事実は取り上げずに、『外資撤退ブーム』と伝えるのは、明らかに悪意に満ちている。

 

実際には、外資にとって中国は依然として魅力ある投資先で、中国政府もさらに多くの措置を実施して、外資投資の安定した成長を促進している」との見方を示す。

 

そして、「中国が持続的にビジネス環境を改善し、外資系企業の中国における合法的権益を保護し、自由貿易試験区が中国全土の外資増加を牽引し、市場参入の条件がさらに緩和され、関連政策が加速して実施されるにつれ、中国の外資受け入れにはさらに大きなポテンシャルが生じることになる」と指摘している。
=============

 

「中国への投資は6%増の700億ドル以上」
「外資系企業は前年同期比102.7%増の4万1331社」
「実際・・・外資は前年同期比6.1%増の865億ドル」
「8月・・・同2項目の増加幅は126.8%と11.4%」

 

色々数字出してるんだけど。

 

ごめんな、中国の数字って、GDP同様、全く信用できないんだわ。

 

あんたの所の首相が言ってるんだから、間違いないです。

 

がははー

 

 

「中国は経済が安定して成長・・・消費市場の規模も拡大・・・消費の高度化も顕著」

 

おいおい、消費動向をチェックするのに最適なのは、不動産と車なんだが。

 

車の販売は落ちてたよね。

 

確か国内メーカーも外国メーカーも落ちてて、伸びてるのが日本車だけだったでしょ。

 


でも全体では落ち込んでるじゃないの。

 

それで安定して成長とか、規模が拡大とか・・・・・・全く信用できんわ。

 

何で直ぐバレる嘘をつくのかね?

 

 

馬鹿は嘘つくな・・・・・・・馬鹿だから嘘つくんだろうね。

 

あ、これって朝日新聞みたいなものかな?

 

がははー

 

 

「中国は、外資系企業の発展環境改善を非常に重視・・・投資の円滑化措置を継続的に推進し、市場参入条件を緩和」

 

何処までも信用できんね。

 

そういうことを言うのなら、外資系企業に総経理として、共産党幹部を送り込むんじゃねえよ。

 

それと社内に、共産党支部の設置を強制するんじゃない。

 

 

そもそも合弁事業に於いて、中国側の出資は土地だけで、その評価額を出資額の51%にしてるだけでしょ。

 

そんな汚いやり方をする国って、世界中で中国だけですから。

 

それを知ってて、中小企業の中国進出を煽ったのが、NHKと日経新聞ですわ。

 

なので、NHKと日経新聞は、騙された中小企業に馬鹿にされても仕方ないでしょ。

 

 

「中国への投資は依然として世界の対外直接投資のトレンド」

 

中国投資が売り手市場なら、何で今更日本の中小企業相手に、投資説明会なんか開くんだ?

 

そんなことしなくたって投資が増えてるんだろ?

 

何を言っても嘘に聞こえるんだが。

 

がははー

 

 

「フォード・モーター・・・衆泰福特智能出行科技有限公司を立ち上げる」
「ドイツのBMW・・・鉄西新工場を建設・・・華晨宝馬の年間生産台数を65万台に増やす」
「クソンモービル・・・100億ドル・・・石油化学事業を行う」
「ドイツの・・・BASF・・・100億ドル・・・石油化学コンビナートを建設」

 

なーんだ、それなら日本が乗り出す余地はないじゃないの。

 

良かったわ。

 

だったら、日本に投資要請はしてこない様に。

 

 

「一部のメディアや機関・・・『外資撤退ブーム』・・・・明らかに悪意に満ちている」

 

そうだったのかあ。

 

増えてるなら心配ないじゃないの。

 

海外のメディが何言おうと、放っておきなさいよ。

 

 

んじゃ、これからも、中国の景気は上がっていくんだね?

 

車の販売が落ちてるけど、直ぐに上がるって事でいいのかな?

 

暫くはトヨタ・日産・ホンダ・マツダの車と、三菱のエンジンを、ガンガンと買ってくださいね

 

 

いやあ良かったわ。

 

日本が投資しなくても、景気が上がって売れるんだから。

 

今迄以上に投資の回収と、利益を出せるって事じゃないの。

 

 

頑張って投資してもらって、日本に儲けさせてくださいよ。

 

中国のメンツの為にも、ガンガン買わせないと。

 

でも、低品質な中国の鋼板は使えんわ、ゴメンね。

       

NEW !
テーマ:

8倍の明るさの人工の月を、中国が計画してるんだが。

 

動植物にも影響しないかな。

 

牛馬、羊、鶏などは、予定される明るさのライトを、日没後照射し続けたらどうなるのか。

 

 

打ち上げ前に、いろんな実験ができるはずなんだが。

 

中国人は、言う事聞かないからねえ。

 

そういうのは、メンツとは関係ないと思うんだが。

 

糞みたいな土人のメンツで、地球環境を壊されちゃたまらんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
中国が「人工の月」打ち上げへ―中国メディア
2018年10月19日 8時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/15466202/
 2018年10月18日、中国新聞網は、中国が「人工の月」の打ち上げを計画していると伝えた。

 

記事によると、四川成都天府系統科学研究会が参加する「人工の月」構想は、2022年には初歩段階を実現し、2020年に最初の「人工の月」が発射される見込みだという。

 

記事は、「人工の月」という構想は、フランスの芸術家によるもので、後に米国やロシアも研究を行ったと紹介。

 

特にロシアは、緯度が高くて日照時間が短いため、「人工の月」計画を進め、特製の反射鏡で宇宙から太陽光を地面へと反射させる計画だったが、最終的に鏡面の展開に失敗し、そのまま計画はストップしてしまったと伝えた。

 

しかし、「中国は関係する核心技術や基礎材料の面で成熟しており、実験を行う条件が整っている」と紹介。

 

「直径3476キロの月は、地球から38万キロ離れた軌道を回っており、満月の時には地球の大部分に光を反射させることができている。

 

未来の『人工の月』は、500キロ以内の軌道を回り、光強度の損失は38万キロよりずっと小さくなる見込みだ」という。

 

天府新区系統科学研究会の武春風(ウー・チュンフォン)主任は、「わが国の『人工の月』は、正確に言えば一種の携帯大型空間反射鏡の人造空間照明衛星だ。

 

その照度は最大で月の8倍となる見込みである。

 

計画では、20年に『人工の月』を発射して軌道に乗せ、照明をコントロールする全体的な実験を行い、22年には3つの『人口の月』を発射する予定だ。

 

この時には、3つの巨大な反射鏡が交代で運行し、同一地区を24時間照らし続けることができ、太陽光の反射が地表を覆う範囲は3600~6400平方キロになる見込みである」と紹介した。

 

このような計画に、生物の休息など、生態環境への影響を心配する声もある。

 

しかし武主任は、「『人工の月』の照度と照明時間はいずれも調整可能で、照明精度も数十メートルの幅で制御できる。

 

『人工の月』は月の8倍の明るさだが、大気の運動などの影響を考えると、実際の照度は夏季の黄昏時と同じ程度になる。

 

この時、人が感じる『人工の月』の明るさは街路灯の5分の1前後だ。

 

しかも、場所と明るさを調整できるので、体内時計が狂う心配はない。

 

『人工の月』が運行している間、人が夜空を見ても、特別明るい星が1つあるというだけで、多くの人が想像するような大きな月があるというわけではない」と説明した。

 

記事は、「人工の月」によって太陽光を十分利用することで、夜間の街路灯の電力を節約することができ、日照時間の短くなる冬季には、早い夜明け、遅い夕暮れの作用をもたらすことができると紹介。

 

武主任は、「成都市の50平方キロの範囲内を例にすると、『人工の月』によって毎年約12億元(約195億円)の電気代を節約できる。

 

また、地震などの自然災害によって停電が発生した時にも、『人工の月』の照明で恐怖感を和らげられるほか、救援活動などの役にも立つ」と語った。
=============

 

「500キロ以内の軌道を回り」

 

そんなに高くないよね。

 

この高さじゃ静止軌道上じゃないので、世界中のに迷惑が掛かるんだが。

 

静止軌道は35786kmですから。

 

 

「3つの巨大な反射鏡が交代で運行し、同一地区を24時間照らし続ける」

 

その考え方は判るけど、他の地点も照らされちゃうでしょ。

 

それと、500km高さでは常に、太陽光をとらえられるんですかね?

 

夜間は、蝕の部分に入るわけで、高さ500kmじゃ、蝕の範囲(夜)からは逃れられないんじゃないかと。

 


そうなると、この人工の月にも、太陽が見えないと思うのだが。

 

無駄なことやって、地球を汚すのは、止めてもらいたいですな。

 

人工衛星の破壊実験と同様な、馬鹿な試みにならなきゃ良いんだけどねえ。

 

 

ところで、ホントに月なのかな?

 

太陽光を集めて絞り、地球に向ける兵器じゃないのかって疑ってしまうんだが。

 

中国のやることだから、信用できんですよ。

 

 

南シナ海の埋め立て島も、軍事拠点にはしないって言ってたよね。

 

今では、爆撃機まで離着陸してますし、ミサイルや大砲も整備されてます。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

NEW !
テーマ:

2日前に文ちゃんが、マクロン君に言ってたんだよね。

 

北朝鮮のへの制裁を緩和してくれないかって。

 

二日後、安倍ちゃんがやって来て・・・・。

 

「北への制裁きっちりやろうな」

「そだねー」

 

・・・・だったのかな?がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーー
文氏「北朝鮮制裁緩和」要請2日後…仏大統領、安倍氏と「制裁強化」で一致
2018年10月18日13時53分
https://japanese.joins.com/article/207/246207.html
  欧州を歴訪中の安倍晋三首相が17日(現地時間)、フランスのエマニュエル・マクロン大統領との会談で、国連安保理の北朝鮮制裁の完全履行の必要性を確認したと日本政府が発表した。

 

  野上浩太郎官房副長官はこの日、パリのエリゼ宮で1時間15分にわたって行われた日仏会談後の記者会見で、「米国の北朝鮮非核化プロセスを後押ししていく必要があり、このためには安保理決議の完全履行を堅持していかなければならないということで両首脳が一致した」と明らかにした。

 

  野上官房副長官は「アジア欧州会合(ASEM)やG7(主要7カ国)首脳会議などで、日本とフランスが結束して北朝鮮の制裁逃れを防止する方案を維持し、さらに強化していくことが重要だという認識を確認した」と強調した。

 

  これを受けてNHKなど日本メディアは「北朝鮮による制裁逃れの防止に全力をあげることで一致した」と報じた。

 

  記者会見で、「北朝鮮による制裁逃れを防止するというのは、船舶を使った公海上での瀬取りなどに対する取締りを強化するという意味か」という質問が出ると、野上官房副長官は「安保理決議を完全かつ徹底して履行するために、瀬取りなどを含めた北朝鮮の制裁逃れに対し、協力して対処していくという意味」と答えた。

 

  2日前の15日、マクロン大統領と会談した文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「少なくとも北朝鮮の非核化が後戻りできない段階に来たという判断に立つなら、国連の制裁緩和を通じて非核化をさらに促進していくべきだ。安保理常任理事国としてこのような役割を果たしてほしい」と要請した。

 

  だが、当時、マクロン大統領は文大統領との会談後の記者会見で「北朝鮮が非核化とミサイルプロセスに対して実質的意志を示すことを期待する。その時まで国連制裁を継続しなければならない」「完全かつ検証可能で不可逆的なプロセスが始まることを希望する」と述べて、制裁維持に重きを置いた。

 

  文大統領がマクロン大統領に「制裁緩和に力を貸してほしい」という趣旨の要請をしてから2日後に安倍首相とマクロン大統領が「国連制裁の維持と北朝鮮の制裁逃れ防止」に意気投合した格好となった。

 

  一方、両首脳は「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け、自衛隊とフランス軍の共同訓練の拡大など、安全保障分野での協力を強化していくことで一致した。

 

  安倍首相はフランスが南太平洋の島を領有していることを踏まえ、「同じ太平洋国家であるフランスと協力していきたい」と述べた。

 

この地域に対する影響力を強化している中国をけん制するための措置だとメディアは解釈している。
=============

 

マクロン君「一昨日、文ちゃんが来てさ、緩和してくれって。」
安倍ちゃん「フーン、あいつ、何しに来たんだ?」
マ「なんか、メッセンジャーボーイというか、使いっ走りやってるみたいだった」
安「それでどうしたの?」
マ「全部断った。相手にできんわ。」
安「日本にはしばらく来ないみたいなので助かったですよ。」
マ「相手にしたのが間違いだったわ。」

 

・・・・なんて話が有ったのかな?

 

がははー

 

 

「安倍晋三首相・・・・フランスのエマニュエル・マクロン大統領・・・国連安保理の北朝鮮制裁の完全履行の必要性を確認した」

 

韓国メディアと文ちゃんの、歯ぎしりが聞こえて来るようですわ。

 

2日後には、文ちゃんの要請は、なかったみたいな事いわれてますからね。

 

しかも日本の総理の安倍ちゃんに、完全に同意してるし。

 

 

「北朝鮮による制裁逃れの防止に全力をあげる」

 

韓国の味方だと思ってた、NHKまでもがこういうニュースを流すのかって。

 

官房副長官が言ってるんだから、無かった事にはできんですよ。

 

反日のNHKも、歯ぎしりしてるかもね。

 

 

「瀬取りなどに対する取締りを強化するという意味か」
「瀬取りなどを含めた北朝鮮の制裁逃れに対し」

 

何で記者は「瀬取り」に限定すると思ったのかね?

 

きっと韓国の意向を汲んで、瀬取り以外は制裁に加えない様な言質を、取りたかったのかもね。

 

残念だったねえ。

 

 

つまり、陸路での韓国による制裁逃れも駄目だぞってことです。

 

鉄道も駄目、開城工業団地も駄目だってことですわ。

 

 

「文在寅・・・国連の制裁緩和を通じて非核化をさらに促進」

「マクロン大統領・・・北朝鮮が非核化とミサイルプロセス・・・その時まで国連制裁を継続」

 

2日前に既に断られてたので、文ちゃんも、韓国メディアも判ってたと思うんだけどねえ。

 

人の言う事聞かない民族だから、

 

がははー

 

 

「自由で開かれたインド太平洋・・・自衛隊とフランス軍の共同訓練」
「安全保障分野での協力を強化」

 

今後、日本とフランスの、合同演習も増えていくって事でしょうな。

 

既にイギリスとはやってるし、あとはロシアが今後どう出るかでしょう。

 

ロシアの直接の脅威は陸続きで国境を接している、大兵力と14億の人口の中国だと思う。

 

 

なのでロシアが、一番気を付けてる国は中国のはずですわ。

 

日本からは技術と金が欲しいはずです。

 

さっさと北方領土を返還して、日本から技術と資金を貰えば良いと思うんだけどねえ。

 

シベリア開発してくれるなら、千島列島を全部、日本に返してもいいくらいじゃないのかねえ。

 

 

「同じ太平洋国家であるフランスと協力していきたい」

 

TPPについてはブレグジットのイギリスと違い、フランスはまだEUにとどまってるので、積極的にはならんと思うけど。

 

でもフランスがTPP参加すれば、EUの窓口国家になることはできると思うけどねえ。

 

フランスもイギリス同様に、太平洋に領土を持ってるんだから。

 

安倍ちゃんにすれば、フランスも南シナ海に引きずり出したいはずです。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             


テーマ:

何でネットやる人は、内閣支持率高いの?

 

朝日新聞って、本当に自分が嘘付きだって、判ってないのかねえ。

 

だとしたら、「嘘つきで馬鹿」という、朝鮮人のDNAが浮かび上がってくるんだが。

 

がははー

 

ーーーーーーーーーーーーーー
SNS・ネットで情報入手の人、内閣支持率高め なぜ?
2018年10月18日04時24分
https://www.asahi.com/articles/ASLBD41V2LBDUZPS005.html
  ネットニュースやSNSを参考にする人ほど内閣支持率が高く、新聞を参考にする人は支持率が低いのか?

 

世論調査の結果、SNSやネットを参考にすると答えた人の支持率は、全体の値より高めであることがわかりました。

 

参考にするメディアによって、違いが出る理由とは? 

 

専門家と一緒に考えてみました。

 

 今年6月、麻生太郎・副総理兼財務相が「新聞を読まない人は全部自民党(を支持している)」と発言して注目されました。

 

 そこで朝日新聞が7月14、15日に実施した世論調査では次のような質問をしました。

 

 あなたが、政治や社会の出来事についての情報を得るとき、一番参考にするメディアは何ですか。

 

次の4つの中から1つだけ選んでください。

 

(1)新聞

(2)テレビ

(3)インターネットのニュースサイト

(4)ツイッターやフェイスブックなどのSNS

 

 集計した結果、回答が多かったのは、テレビ(44%)、インターネットのニュースサイト(26%)、新聞(24%)、SNS(4%)という順番でした。

 

 年齢別にみると、18~29歳と30代の回答者で、最も多かったのは、インターネットのニュースサイトでした。

 

40代以上はいずれも「テレビ」が最多で、年齢層が上がるほど「新聞」の割合が増え、「ネット」や「SNS」の割合が減っていました。

 

回答した人全体の内閣支持率を出したところ38%(不支持率43%)になりました。

 

 SNSやネットを参考にすると答えた人の支持率は40%を超え、全体の値より高めだったのです。

 

 今回の調査では、「SNS」と答えた層の自民支持は34%、「ネット」と答えた層は37%、「テレビ」は34%、「新聞」は32%。

 

内閣支持率ほどの大きな違いはなく、新聞を参考にしない人は自民党の支持率が高いという傾向はでませんでした。

 

選択的に接触

 

 今回の結果から、何が見えるのか。政治とメディアの問題に詳しい、東京工業大の西田亮介准教授に聞いてみました。

 

 西田さんは、情報を得るためのコストをかけるかどうかが、内閣支持率に影響しているのではないかと指摘します。

 

 新聞を参考にする人は、情報を取ることにコストをかけている人です。

 

つまり社会や政治のことを、お金を払ってでも知りたいという積極的な意識を持っていると捉えられます。

 

 一方、SNSは、情報を得るためのコストは低い。

 

社会や政治への意識、関心が高いとは言えず、受動的になりがちです。

 

 その上で、「コストを払おうとしない人たちは、現状肯定に流されやすいのではないか」と言います。

 

 政治や社会のことに関心を持たない人は、よほど現状の生活に不満がない限り、「今のままでいい」と現状を受け入れやすい。

 

あるいは、現状の生活に不満がないから、政治や社会のことに関心を持たない、と言えるかも知れません。

 

 お金を払っても得たいと思ってもらえない人が多いのは、新聞を作っている立場としてはちょっと複雑な気持ちになります。

 

 西田さんから、今回の世論調査の結果について厳しいコメントをいただきました。

 

 「参考にするメディアとして、テレビ、ネットに次いで新聞が3位ということは、メディアとしての地位が下がっている。いい報道をしても、読み手に届いていなければ、メディア、ジャーナリズムとして機能しません」

 もう少し別の角度から考えてみます。

 

それは、年齢の問題です。

 

参考にするメディアとして、ネットやSNSと答えた人は若者が多く、新聞と答えた人は中高年層に多いことは、世論調査から分かっています。

 

 さらに、内閣支持率は「18~29歳」や「30代」の人は比較的高く、「50代」「60代」と年齢が高くなると支持率が低くなる傾向があります。

 

 つまり、内閣支持率が高めの層と、ネットやSNSを参考にする層が、どちらも若年層なのです。

 

同じように、内閣支持率が低めの層と、新聞を参考にする層は、どちらも中高年層が多いのです。

 

 なぜ若年層の内閣支持率が高いのかについては、就職の状況がいいから現状に不満がない、若者が保守化している、など様々な意見があります。

 

 いずれにしても、ネットやSNSを利用しているから、内閣支持率が高くなるのか、それとも、もともと内閣支持率の高い若年層が、ネットやSNSをよく利用しているのか、は今回の質問だけではわかりません。

 

 ネット上で自分の好みのニュースだけを見聞きすることを、「選択的接触」と言います。

 

 意見が合う人たちばかりと交流することで、自分の意見が正しいように思えてくることは「エコーチェンバー(反響室)現象」と呼ばれます。

 

 私は以前から、安倍内閣を支持する人たちと、支持しない人たちとの間で、こうした分断が起きているのではないか、と感じていました。

 

 ツイッターやフェイスブックは、自分と意見や価値観が似ている人をフォローしたり、「いいね」したりする方が多くなりがちです。

 

 SNSやネットが重要な情報源になってきた今、興味がないニュースや自分と異なる意見に触れる機会が減っているのではないか。

 

そのことは、内閣支持率に影響するのではないか。

 

それが今回、私たちが、用意した質問の狙いでした。

 

 今回の結果は、ある程度、その予想が当たっていたように見えます。

 

社会が分断? 意見割れる

 

 ところが、慶応大学経済学部の田中辰雄教授によれば、自分の好みのニュースだけを見聞きして、それによって「エコーチェンバー現象」が起き、社会が分断される、ということが正しいかどうか、学説上の意見は割れているそうです。

 

 ネットやSNSを利用することで意見が過激になるのではなく、もともと政治的に過激な意見を持つ人が、ネットやSNSを利用しているのではないか。

 

そんな仮説を立てて、田中さんは、ネットの利用と政治傾向について10万人規模の調査をしました。

 

 田中教授は「ネットを利用する人ほど、政治的に過激な意見を持つ傾向は確かにあります。

 

ただし、ネットを利用することによって政治的に過激になる、とまでは言えません」と指摘します。

 

 その理由として、ネットを利用する頻度が増えた人を対象に、頻度が高くなる前と後とで政治的過激度合いを調べたところ、あまり変化がなかった点をあげます。

 

 ネットを利用することが「原因」で、その「結果」として政治的に過激になる、ということまではわからないということです。

 

 もともと政治的に過激な意見を持っている人が、ネットをよく利用しているという可能性もあるからです。

 

 なぜ、参考にするメディアによって内閣支持率に違いが出るのか。

 

その理由について、結局のところ、これが正解だというものは今回の調査だけでは見つかりそうにありません。

 

 メディアが多様化した今、誰を支持するか、何党を支持するかといった政治意識はどのようにつくられていくのでしょうか。

 

 今後の世論調査で、参考にするメディアを聞くだけでなく、さらに分析ができるような質問を考えていきたいと思います。

 

 あなたは、政治や社会の出来事について、どの程度、関心がありますか。

 

(1)大いにある

(2)ある程度ある

(3)あまりない

(4)まったくない

 

 あなたは、ツイッターやフェイスブックを利用する時、自分とは意見や考え方が違う人の発信をどの程度、目にしていますか。

 

(1)よく見る

(2)ある程度見る

(3)あまり見ない

(4)まったく見ない

 

 ほかにも、こんな質問をしたら、政治意識が何によって影響されるのかがわかるのではというアイデアがあれば、ツイッターにハッシュタグ『#朝日新聞世論調査質問案』をつけて、つぶやいてください。
=============

 

『今回の調査では、「SNS」と答えた層の自民支持は34%、「ネット」と答えた層は37%、「テレビ」は34%、「新聞」は32%』

 

何でネットとSNSを分けてるんでしょうね?

 

違う媒体だと思ってるのかな?

 

SNSはネットの中に含めたほうが、良い気がするんだけど。

 

 

ネットの方は、大抵SNSからも情報を吸い上げてますし。

 

このアンケートを企画した、朝日新聞の記者がそもそも、ネット上の情報の動きが判ってないんでしょうな。

 

ひょっとして、朝日新聞の記者って、情報弱者かもね。

 

がははー


 

「東京工業大の西田亮介准教授・・・新聞を参考にする人は、情報を取ることにコストをかけている人」

「SNSは、情報を得るためのコストは低い・・・受動的になりがち・・・現状肯定に流されやすい」

 

SNSでニュースを知る方は、情報弱者と決めつけてますね。

 

ところが、ネットやSNSで情報を集めてる方達は、殆どが、テレビ・新聞から情報を得ている方達は、自分で情報を選べない、比較できない、情報弱者だと思ってるんですわ。

 

ネットやSNSの方達って、複数の情報を比べられますから。

 

受動的なのは、テレビや新聞の方達のほうなんです。

 

 

コストの話が出てますが、ネット代はいくらだと思ってるんですかね?

 

この准教授、それを知らないって事は、准教授の肩書ではあっても、ネットを知らない、情報弱者じゃないかと思う。

 

だめだよ、こんな無知なおっさんに、話しを聞きに行っちゃあ。

 

がははー

 

 

「若年層・・・就職の状況がいいから現状に不満がない」

 

就職の状況が良いのは、この記者も認めてるらしい。

 

朝日の記者は、若者の失業率が高い方が良いんだろうね。

 

これだけでも、国民の敵認定だわ。

 

 

「ハッシュタグ『#朝日新聞世論調査質問案』をつけて、つぶやいてください」

 

ネットやってる人は知っています。

 

朝日新聞は嘘を書く。

朝日新聞は謝らない。

朝日新聞は反日だ。

朝日新聞は新聞じゃない。

朝日新聞は反日プロパガンダの機関紙だ。

朝日新聞の記事の逆が正しい。


ネットの住民も言ってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
マスコミは嘘ばっかだから

テレビ・新聞が偏ってるから仕方ない


新聞の情報が検証すると、嘘、矛盾だらけだから


朝日の嘘を見抜けるからだろ


何故なのかって、嘘つかないと死んでしまうような人が書いてる新聞に疑問を持たれて

朝日を支持してる層はネットが不自由な年寄りだけだしな


なぜなのか本当にわからないなら頭悪すぎだぞw


なにいってんだこいつ


関西生コンを報道しないから!


新聞買うやつは情弱なだけでは…


新聞とか昨日のニュースなんて古くて見る価値ねーだろ!


何故ってマスゴミが偏向報道してるからじゃん


テレビと新聞は捏造報道しかしないから


そのなぜが本気で分からないなら完全に手遅れ

都合悪い記事を検索逃れする新聞社のせいだろ


単に世代の問題だと思います


作り手の気持ちで情報にバイアスかけすぎだからだろう常考


TV新聞は野党のクソな言動を取り上げないからね

中国人が朝日新聞の記事は人民日報とほとんど変わらないって言ってたから!


左翼が墓穴掘りまくるから、相対的に右傾化してるだけ


新聞を信用しないんじゃない、朝日新聞を信用しないんだ。
この違いだけが分かってほしい。


新聞社の工作が効きにくいからじゃないですかね


ネットで朝日がいかに売国してきたかがわかるからなw


新聞は俺がそう思ったからそのはずそれ以外は認めない という情報の流し方だからな


この世論調査はどうやって?


既存メディアの情報を多角的に見て
多くの目で突き合わせた結果と
既存メディアからの情報だけで判断する層の結果に
違いが出てくることもあるのは当然だよねw


フェイクニュースに惑わされず、マスコミを疑ってるから


ん?なんか問題提起してるのかこれ・・・レッテル貼りにすらなってないけど
何が言いたいのか伝わらないって報道紙で致命的欠陥だと思う


新聞に騙されて無いからだよ


つーかなんで毎回論点ずれてるのアカヒ


ここまで頑なに自分を省みない新聞社も珍しいwwwwwwwwwww
=============

 

朝日新聞は記者も皆、頭の中がおかしくなってるのかもね。

 

入社してから、病気になっちゃうのかもね。

 

頭の良い人たちだから(多分)、洗脳されるって事はないと思うんだよね。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             


テーマ:

キャッシュレスだと、2%のポイントを還元するんだと。

 

イオンのワオンカードとか、SUICAとか、クレジットカードとか、小切手でもOKだよね?

 

クレジットカードは大事だぞって事かな。

 

クレジットカードを持てない人や子供は、SUICAが良いかも知れないね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
消費税、全商品で2%還元検討…中小店で決済分
2018年10月19日 06時00分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181019-OYT1T50016.html
   経済産業、財務両省は、2019年10月の消費税率10%への引き上げに伴う経済対策として、現金を使わないキャッシュレス決済を利用した際の2%のポイント還元策について、税率を8%のまま据え置く軽減税率が適用される飲食料品も含め、原則全ての商品・サービスを対象とする方向で検討に入った。

 

 対象となる店舗は原則、小売店のほか、飲食店や宿泊業など、消費者向けのビジネスを展開する全ての中小事業者とする案が浮上している。

 

ポイント還元の対象範囲を広げることで、増税後の消費者や中小事業者の負担を和らげ、景気の腰折れを防ぐ狙いがある。

 

キャッシュレス決済の普及拡大も目指す考えだ。

 

 政府は、増税のショックを和らげる対策を巡り、クレジットカードなどのキャッシュレス決済をした消費者に、増税分と同じ2%のポイントをカード会社などを通じて付与し、次回以降の買い物で使える仕組みづくりを進めている。
=============

 

何でもかんでも、キャッシュレスで済ませると、2%還元ですか。

 

銀行送金でも、キャッシュレスになるのかな?

 

ネットでの買い物も、代引きじゃなくてクレジットカードで・・・

 

 

「対象となる店舗は原則、小売店のほか、飲食店や宿泊業など、消費者向けのビジネスを展開する全ての中小事業者」

 

車だってカードで買えるよね。

 

そういえば自動車は、新車を買う時には、自動車税をチャラにする方向とか。

 

んで、キャッシュレスなら、結果として新車は買う人には、減税になりますわ

 

 

でも家は安くないからねぇ、家を買う人は減るよね。

 

建設業はつらいかも。

 

家をキャッシュレスで買うためにはどうすればいいのかな?

 


キャッシュレスでの買い方を、教えてくれる人なんかが出てくるかもしれないね。

 

んー、10%にするのを、止めたらどうなんでしょうね?

 

がははー

 

 

一言

 

何も買わないで過ごせたら、それが一番いいんですよ。

 

景気は落ちるかもしれないけど。

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング 

頑張れ日本!●

日本人に生まれてよかった!

             

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス