バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

法案出してる立憲民主…韓国人犯罪 持続科給…

中国に島を売った豪州。


テーマ:

公式ジャンル記事ランキング:
アジアからお届け94位

中国人に、島立ち入り禁止を喰らってるんだと。


今更、文句言ってもどうしようもないですわ。


だって、中国人に、売っちまったんだから。


ーーーーーーーーーーーーーー
オーストラリアの島を買って住民の立ち入りを禁じた中国企業に怨嗟の声
2020年12月2日(水)18時00分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/12/post-95114.php
<楽園のような島を買ってビーチや滑走路へのアクセスさえ禁じたのは、中国人専用の観光地にするためか?>


オーストラリアの島の土地を買い上げた中国の不動産開発業者が、オーストラリア人の立ち入りを禁じて、地元住民や観光客が不満を募らせている。


問題のケズウィック島は、人気の観光スポットとなる可能性を秘めた島だが、チャイナ・ブルームという企業がその一部を買った。


島の住民は、同社が楽園のようなこの島の一部地域への立ち入りを禁じていると訴えている。


住民によればチャイナ・ブルームは、住民のビーチへの立ち入りや、ボートでの着岸を禁止。


滑走路へのアクセスまでも禁じたという。


島に住む複数の家族はさらに、チャイナ・ブルームはこの島の観光業を死に追いやろうとしていると訴える。


住民が所有する物件をAirbnbで観光客に貸し出したり宣伝したりすることも禁じられたというのだ。


「彼らは、オーストラリア人を島から追い出したいのだと思う」と、元住民のジュリー・ウィリスは、オーストラリアのニュース番組「カレント・アフェア」に語った。


「彼らはこの島を、中国人向け観光専用の島として使いたいのだろう」


インフラ投資を歓迎する当局


ウィリスとパートナーのロバート・リーによると、2人が抱えた問題はさらに深刻だったという。


というのも、2人は2月になって、それまで6年間にわたって借りていた不動産から3日以内に退去するようチャイナ・ブルームから言い渡されたからだ。


2人は物件を購入しようとしたが、チャイナ・ブルームから、物件に不具合が生じた場合の修理にあてる費用として、保証金10万オーストラリアドル(約770万円)を要求された。


ウィリスはこう語る。


「彼ら(チャイナ・ブルーム)は、私たちが物件を買うのをあきらめるよう仕向けていたのだと思う。


私たちにここにいて欲しくないのだ」


ケズウィック島は、ウィットサンデー諸島に属する島の1つで、オーストラリア北東部にあるクイーンズランド州の海岸線の中ほどの沖合に位置する。


ケズウィック島の大部分は国立公園に指定されている。


クイーンズランド州資源局の広報担当者は、チャイナ・ブルームと住民の間に存在するいかなる問題も、解決されることを望んでいると述べた。


広報担当者は、チャイナ・ブルームが道路やボート用のスロープ、桟橋や港湾関連など島のインフラ改善に取り組んでいる点にも留意する必要があると指摘。


少数の住民が申し立てている問題の大半は当事者同士で解決されるべき問題だと語った。


中国とオーストラリアの間では最近緊張が高まっている。


中国政府当局者が、オーストラリア軍の兵士がアフガニスタン人の子どもを殺そうとしているように見える偽画像をツイートした件では、オーストラリア政府が中国政府に謝罪を要求している。


オーストラリアは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生源に関する調査を要求する動きの先頭に立っているほか、中国政府によるオーストラリアへの内政干渉にも神経をとがらせており、両国の関係は悪化の一途をたどっている。
=============


 

一番長いところで、3km程あります。


500mほどの滑走路もあります。


500mも有れば、輸送機は離着陸できます。

 


「中国人専用の観光地にするためか?」


はあ?


バッカじゃないの?


日本で中国資本に買われた土地同様、中国軍の武器庫や、訓練場になるに決まってますがな。

 


「オーストラリア人の立ち入りを禁じて、地元住民や観光客が不満」


不満じゃなくて、危機感を持たなきゃ駄目だぞ。


そのうち島に不法上陸したって、射殺されて、海に捨てられるかもしれないよ。


そのうち、その島の12カイリは中国の領海だくらいは言い出すかも。

 


国際法なんか中国人には通用しませんて。


南シナ海の島の埋め立てと領海の主張や、航空識別圏は領空だという主張を考えなさいって。


中国は自分の都合で国際法を捻じ曲げる連中です。


島を売った時点でアウトなんだわ。

 


ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
日本も防衛を…


軍事基地だろう


ちうごくのことは台湾と日本にアドバイスを求めなさい


そのうち軍事基地でも造るだろ、糞シナなら


外国企業にも買われても問題ないとか言ってた連中はお花畑やろ


北海道の一部もすでに同じようになってんじゃないのか?


日本の新政権が中国の舎弟で申し訳ない


シナ人はチェジュ島で十分


瀬戸内海にも島いっぱいあるけど大丈夫かな?


日本も水源を買われまくってるからなあ


オーストラリアって親中じゃなかったっけ
なんでこんな険悪になってんの


日本も真剣に考えたほうがいいぞ
もう遅くてもだ


日本もこうなるよ

日本政府は何やってんだよ!


多様性とか言ってる偽善者の末路やな


他の人住んでんのにこんなことできんの?
島丸々買ったならわかるけど


着々と世界中からの恨みを買っているな。
国際社会がシナのヤバさへの認識を強めつつある。


日本も北海道の水源地買われてるから突然閉鎖立ち入り禁止されてもおかしくねえんだが
その水源地まで行く道が重機やらで整地しなけりゃたどりつけねえんだろ


本当どこでもやってんだな


北海道もそのうち。
安倍ちゃんはまったく仕事をしなかったね


北海道は静岡県と同じ面積が既に買われてしまってるんだよな


そもそも海岸を私有地にできる法律を作ったからだろ・・・・


シナチョン相手に1mmでも譲ったらダメだって


あんだけ金持ってて下品でも
ただポケーッとした人種だったんだな、日本人て


中国とロシアと南北朝鮮はそういう連中だとそろそろ世界は理解すべき


埋め立ててレーダー基地になります


しかしほんと官民どちらも容赦なく世界征服に向かって突き進んでるよな中国は


中国人に逆らえる人間はこの世にいないよ


北海道どころか都市部の不動産もすでにバンバン買われてるけどな
日本が防ごうとしないんだから仕方ない


共産党の占領ですよ


軍事基地造るってんなら私権の問題ではなく主権の問題になる
取り上げるのみ


ますます世界の嫌われ者だな


中国人の常套手段。
そのうち自分の国と言い出すぞ。
実際、シンガポールもそうやって切り取ってるしな。


尖閣諸島も、そもそも個人の私有地だったんだから、

台湾人活動家が勝手に島に上陸したら違法だろ


さすが中国
ゲスっぷりすげーわ


バカが。
共産主義国家の人間にホイホイ土地を売るからこうなる。

奴らのバックは常に国だ。
金を使った領土侵略にマンマとやられるやつがあるか。


日本政府は対岸の火事


オーストラリアは中国人留学生に選挙権を与えたりしているからね
信じられない程馬鹿な国だよ


侵略だろ!


北海道にも新潟にも人民解放軍の民兵が警備する日本人立ち入り禁止区域があるが?
国土を売りまくってるのは献金塗れの自民党だが?
自民党に投票してる馬鹿は腹を斬れ!


気づくのが遅すぎる


沖縄も危うい。


カウンターで第2次白豪政策クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まぁ世界一クズの中国人だし


侵略じゃねえか
日本もやられるわ


カナダとオーストラリアは
すでにシナに乗っ取られてるよ


日本の対馬の土地の1/3以上がすでに韓国人の所有の土地


私道しかねーのかよ


尖閣よりはオーストラリアの小島の方が安そう


沖縄でも同じことが起きるよw
そして列島ごと占領される


資本主義及び法治に基づいて中国はやってる
自分たちが不利になったからと、今さらルールに文句を言っても世界は手遅れ
ルールを変えたところで中国は対応してくるだろうし、これからは中国がルールを作る側になる


国の意向に沿わない使い方をされる不動産は、国が強制的に接収出来るように、法改正すべき。 また、有事の際は、敵国に属する個人や法人が所有する不動産と、その不動産上にある全ての工作物を、何の手続きも無しに、接収や利用、処分出来るようにした方がいい。


日本もこうなる


北海道、沖縄、池袋、横浜は危ない


核武装しろって
キチガイシナ相手に丸腰でどうする


未来の沖縄?


中国と仲が悪いとそういう嫌がらせを延々とされる
日本はずっと耐えてきた

でも気をつけないと日本人は高倉健とか忠臣蔵とか
イビられても耐えてそのうち大々的に復讐するのが
大好きだからね


北海道も新潟も東京も全国やられてるよ
地方参政権を与えようという馬鹿な自治体もいっぱいあるし


これが、ゴキブリ中国人の本性


ホテルのプライベートビーチに入れないのと違うのか?


日本でも、中国人が水源地漁りをしようとしてただろ。


対馬の自衛隊は最強クラスのレンジャーなんやが
島のスナックで朝鮮族からハニトラやられてんだろうな


まさに明日の日本って感じやな


中国が敷いたインフラなんて後々負の遺産になるだけだぞ


オーストラリアと中国は良い感じで険悪になってきてるね


軍事基地になるか中国人だけ住まわせて実行支配
こんなところやろうな
現地人追い出したら普通は、金にならないからしないし


ん?中国人のやり方は楽しかろう?
大丈夫だ
オージーお前らは煮え湯をちょっと飲まされるだけで済む
これから俺たちが中国の苛烈さを身をもって見せてやるから楽しみにしておけ
溶けた鉛の鍋に日本人がぼっちゃんぼっちゃん放り込まれる最高のショーをお見せしますよ


北海道も時間の問題!野党は、もりかけで国民の目を欺いて共産党に協力している!早く手当しろ!手遅れになる!ウマシカ!


北海道とかもやばいな
領土問題を将来世代に先送りにして、こんな信用できない国との交流を深める決断をした


固定資産税上げて差し上げよう


よーし、核ミサイル配備しちゃうぞ~


そのうち埋立して軍事施設作るぜ


もう【トロイの木馬】と同じ

入れたら最後


中国人に土地を売る奴は信用するな。


軍事基地にするにはいい感じ
滑走路は山の土を使って拡張可能かな


日本は手遅れ


知識がないからそうなる。
日本人は中国人というものをよく知っているので売らない。

オージーはまだまだ、中国人が何かを理解していないようだね?

軒を貸して母屋を取られ続けてみたら解るよ。
その時にまだ何か残ってるかは知らないけど。


無人島じゃなくて住民がいる島でそれやったらダメだろう


中国人の暴走に楔を打たないと太平洋の公海上にメガフロートを浮かべて航空基地とか勝手に造りかねんよな。


侵略乗っ取り
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった! 

         

#沖縄#中国#北海道#オーストラリア#不動産#中国人#ケズウイック島