悪魔暴力談合企業舎弟法人税公務員汚職贈収賄犯罪税蛇頭地盗鬼貴賊屋詐欺師金持税国家公務員鬼貴賊邪盗社会価害妄創虐殺共産主体原理コミンテルン・・時無処理・・

で税収数百数千数万倍・・

 

 

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

韓国メディアは嘘ばかり韓国原発の排水放射線…

日本は共産国家をも目指すのけ?


テーマ:

公式ジャンル記事ランキング:
アジアからお届け87位

高額所得者の、所得税を増やすんだと。

 

財務省が考える、高額所得者って年収850万円以上らしい。

 

だいたい、月収額面53万円以上のサラリーマンも、対象になるって事なんだが。

 

増税の対象になる方って、230万人程度らしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
年収850万円超、1月から所得増税…フリーや自営の大半は減税
2019年12月29日 14時0分

https://news.livedoor.com/article/detail/17595773/
 働き方の多様化に対応するため、2020年1月から所得税が見直される。

 

 年収が850万円を超える会社員や公務員などが増税となり、フリーランスや自営業者の大半が減税になる。収入が多い年金受給者も増税になる。

 

 所得税は、年収から様々な控除を差し引いた課税所得に税率をかけて計算する。

 

 見直しでは、すべての人に一律に適用する「基礎控除」を38万円から48万円に増やす。

 

所得が2400万円までの人が対象で、それを超える所得があると段階的に減少し、2500万円を超えるとゼロになる。

 

 一方、会社員の経費とみなす「給与所得控除」は10万円減る。

 

現在は収入に応じて65万~220万円が控除され、控除額の上限は年収1000万円超で220万円だったが、年収850万円超で195万円に引き下げる。

 

 この結果、年収が850万円超では増税になる。

 

年収900万円は年1・5万円程度、1000万円は年4・5万円程度、1500万円で年6・5万円程度の負担増になりそうだ。

 

 ただ、22歳以下の子どもがいる世帯や特別障害者控除の対象者がいる介護世帯などは、最大15万円の「所得金額調整控除」の対象となるため、増税にはならない。

 

増税になるのは、給与所得者の約4%(約230万人)とみられる。

 

 一方、フリーランスや自営業者は、基礎控除の引き上げにより、所得が2400万円以下の場合、減税になる。

 

正社員と同じ仕事をする人もいるため、働き方の違いによる税負担の差を減らす。

 

 このほか、所得が高い高齢者も税負担が増える。

 

年金以外の所得が年1000万円超や年金収入が1000万円超の場合、原則65歳以上の人が対象となる公的年金等控除が減る。

 

年金受給者の0・5%(約20万人)が増税になる見通しだ。

=============

 

 

高所得年金の方も対象になるんだが、税を上げるより、年金支給額を下げたほうが良いんじゃないかねえ。

 

財務省は、何とか自分の金にしたいんだろうね

 

増税額はたいした事は無いんだが、景気を下げるには十分ですわ。

 

 

財務省、やはり日本の景気を壊したらしいね。

 

公務員への増税を、強化したほうが良いんじゃないの?

 

んで財務省官僚(課長以上)に限り、条件なしで、所得税を5%上げるってのはどうですかね?

 


財務省、所得税については、率先して身を切ってもらいたいものです。

 

それか、公務員は600万円以上を対象にしたらどうでしょうね?

 

きゃははー

 

 

ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
年収が公務員未満の人間から所得税取るなよ


基礎控除って一体何なんです?


無税

 今までは38万まで無税だったのが48万まで無税
 税率10%とすると1万円の減税


基礎控除は100万まで上げてほしいなあ
全員


ようは独身&子なしの中所得者への実質的な増税ってことだな
国に貢献せず楽してる連中だし筋は通ってる


表立っては言えないけどやっぱりこういう層にはもっと税金払って欲しかったからなあ


450万以上は上級だろもっととれ


850万以上の公務員激怒やな(´・ω・`)


ほとんど対象外じゃね
増税になるのは230万人だけだから
 その他は減税


俺涙目


無職の俺は据え置きだな


マジかよ
俺は増税なのかよ
 テヘペロ


サラリーマンが優遇が厚すぎた。


これ
 そもそも給与所得控除がある時点で優遇されてる


累進課税上げて消費税下げろよ


人気の職業はナマポ


一番消費に貢献してくれる層にまた増税か。
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった!

       

#年金受給者#減税#年収1000万円#基礎控除#所得税#増税 

 

 

詐欺税・SPY税・責任者税・汚職税・脱税税・情報隠蔽税・裏口学歴税・暗黒結婚税

ゲルショッカー税・創価学会ストーカー罰金贅・公害賠償税・警察犯罪税・情報操作税

ネオナチ税・ファシスト税・殺人税・刑事犯罪税・裁判官犯罪税・捏造真逆税・釈迦意税

コミンテルン税・人食い税・検察犯罪税・宮内庁犯罪税・濡れ衣税・サタンブードゥー税

基本税500羅漢税

公務員税朝鮮半島税・中国技能実習留学税日本人奨学金並未払い三国人課徴金税

国会議員汚職保険税・キャリア官僚脱税汚職お妾愛人脱税税・経団連脱税汚職税・・・