バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

PCR検査、日本とイタリア?イラン?…

主犯は中国、共犯はWHO

NEW !
テーマ:

アメリカがキレ始めてますな。

 

中国発祥じゃないとか言い出したり、COVID19と無理やり言わせたり。

 

最近では、アメリカが原因とか、日本コロナとか言い出したりしてます。

 

 

さらには中国の状況はパンデミックとは言えないと、WHOに言わせたと思ったら、欧州はパンデミックだとWHOに言わせてますよね。

 

WHOの後ろに居るのは、中国で間違いないですから。

 

アメリカは今後、WHOの姿勢が変わらなけりゃ、WHO叩きも始まるんじゃないでしょうかねえ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
新型コロナ「中国の隠ぺいで世界の対応に遅れ」 米大統領補佐官が批判
2020.3.12 08:13

https://www.sankei.com/world/news/200312/wor2003120010-n1.html
 オブライエン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は11日、ワシントンの政策研究機関「ヘリテージ財団」で講演し、新型コロナウイルスに関する中国政府の初動の対応について「隠蔽活動だった」と断じ、「そのせいで世界各国の対応が2カ月遅れた。

 

中国の行動は最初から間違っていた」と述べ、感染が全世界に拡大したのは中国の責任であるとの認識を明らかにした。

 

 オブライエン氏は、中国湖北省武漢市で原因不明の肺炎に気付いて警鐘を鳴らした医師らが当局に口止めされたと指摘し、「武漢での感染爆発は隠蔽(の結果)だ」と非難。

 

その上で、中国が事態を直ちに開示して世界保健機関(WHO)や米疾病対策センター(CDC)の現地入りを要請していれば、「中国で発生し、今や世界各地で起きている大規模な感染を大幅に抑えることができていたはずだ」と強調した。

 

 オブライエン氏はまた、一部の中国政府当局者や中国メディアが「ウイルスの感染は中国から始まっていない可能性がある」などと述べていることに対し、「ウイルスは武漢市が発生源だ」と言明した。

 

 同氏は一方、トランプ大統領が1月下旬、米国での感染拡大を予防するために中国から米国への渡航制限を大幅に厳格化した措置を「勇気ある決断だ」と称賛し、「米国は、この措置によってウイルス対策のための時間を6~8週間も稼ぐことができた」と語った。
=============

 

「中国政府の初動の対応・・・・隠蔽活動・・・世界各国の対応が2カ月遅れた」

「全世界に拡大したのは中国の責任」

 

もう一人いるよね。

WHOです。

WHOは既に、中国の一組織ですからね。

 

 

んで最近分かったのは、テドロス君なんだが。

 

彼は共産党員だそうですよ。

 

もう完全に中国の犬なんですわ。

 

 

 

中国がエチオピアに、一帯一路で手を伸ばしてた時、中国資本の受け入れ窓口をしていた外務大臣が、このテドロス犬なんですわ。

 

中国のためなら何でもやるおっさんになってるんですわ

 

 

「トランプ大統領が1月下旬・・・・中国から米国への渡航制限を大幅に厳格化」

 

アメリカがこんなに素早く渡航制限の決定を下せたのは、武漢肺炎が世界中に知れ渡った1月20日以前に知ってたからです。

 

実は中国は1月3日に、アメリカに通達していたですよ。

 

んで台湾は、昨年12月に医師を武漢に派遣して、人人感染を確認してたので、対策が早かったんだよね。

 

 

多分、日本も知ってたと思う。

 

だって日本は、台湾のWHO参加の、後押しをしてましたからね。

 

日本は春節での稼ぎを欲張って、知らん顔してたんですわ。

 

 

日本は中国大使館の通達に有るように、「日本新型コロナウイルス」という、日本発祥のような表現をきっちり止めさせなきゃいかんですよ。

 

「日本での新型コロナウイルス」というう意味だって、言い訳してるらしいがな。

 

数年たてば文章は残ってますから、「日本発祥」になっちまうですよ。

 

 

ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
そーやのに
アメリカ様からもテトリスに文句言って欲しいわ


後々に断罪されるわ


WHOも混ぜてくれ


まぁ中国ですからとしか


これを明確に言えるのはアメリカのみだな


まぁ去年の11月くらいには既に武漢で奇病発生とか騒ぎになってたしなぁ
そう考えると実際は隠蔽工作にも失敗してたんだろうけど
ただ、問題なのはその後だよな
速やかにウイルスの遺伝子解析データを公表しなかった
この罪は想像してる以上に重い


ほんと全て中国のせい


せやな


それな


前から言ってたわ


あと隠蔽に加担したWHOな


これな
11月の時点で押さえ込んでおけばこんな事にはならなかった

全て支那豚の所為、さっさと世界に向けて謝罪しろよアホ


「米国は、この措置によってウイルス対策のための時間を6~8週間も稼ぐことができた」

時間を稼いだのに時間を余り稼いでない日本よりも感染が進んでいる件


日本も時間稼げてたら台湾みたいになれてたかもな


これは思う
遅ればせながら挽回しようと必死で足掻いてるのは評価するけど、初動の判断を決定的に誤った
といって反日野党や左翼にも任せられないから頑張ってもらうしかない


感染症関連の法律は

世界保険機関と連携して

とはっきりきっぱり書いてあるので
法律修正しないかぎり、初期対応は政権に関わらず同じかより悪い


中国にハッキリ物事言える国ってアメリカくらいだな
日本も他国も言えないだろ


与野党「Chinaマネー美味しいです」


その毒饅頭が今回、即死毒饅頭になったのだ。自身や身内の生命の危機ってかたちでな。
歴戦のパンダハガー共でもそんなもん支え切れんよ。いろんな意味で連中の生命が危うい。


全て中国とWHOのせい


まあ事実だがアメリカは少なくとも最近までずっと対岸の火事を決め込んでたからな
批判の対象を中国に向けたいだけなのは明白


習インペイ


ほんまこれですわ


こう言える強さは必要だよな
その分責任も増えるけど


1月から延々「心配ないぞ中国が上手くやってる」って言い続けてた某国際機関の責任もちゃんと追及してくれ


中国が当初隠蔽図ったのは事実だけど
勝手に高みの見物決め込んで日本を上から目線で批判して
まともな対策取ってこなかったのはお前ら自身だろ


米国の中国資本系の新聞とかテレビが上から目線で文句言ってたなw

あれ 中身は中国だからwwww


日本の対応をバカにしてたのは、朝日新聞と仲のいいNYTとかCNN。
アメリカ政府は、日本の対応を評価してたよ。


WHOどうすんのこれ


そりゃそうだ
そのせいでトム・ハンクスも感染してしまったもんな
=============

 

クリックしてね!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  ●

頑張れ日本!

日本人に生まれてよかった!

           

#中国大使館 #中国の犬 #中国資本 #ウイルス対策 #隠蔽工作 #日本発祥