草なんです! | Takuro♪福岡県 春日 ペニーレーン 理容 美容 hairdresser hairsalon Fukuoka pennylane

Takuro♪福岡県 春日 ペニーレーン 理容 美容 hairdresser hairsalon Fukuoka pennylane

福岡県春日市にある、理美容室ペニーレーンの店長タクローのお気楽ブログ♪
do-sシャンプー、ハナヘナを取り扱ってます❗
海外経験活かして英語でも書いていきたいと思います♪

どーも!!
福岡県春日市にあるプライベートサロン✂
ペニーレーンの店長をしてます
タクローです❗
タク。もしくはタクロー
気軽に呼んでくださいな(°∀°)b

                                              
                 
Hello!!
This is the private salon
in Kasuga city,Fukuoka✂
I'm  Takuro and   I'm the manager  of
Penny-Lane

Everyone can call me ,taku or takuro!!




今日も上げてこ~(≧∇≦)






さて、だいぶ遅れてしまいましたが、
ヘナシリーズを開催(°∀°)b







まずは、初歩中の初歩から。




ヘナとはなにか?








いいですか?








一言で言いますよ❗









せーの・・・











草(爆)














そ、ヘナはインドに生えてる草です♪

よく聞く天然ハーブっちゅーやつですな(  ̄▽ ̄)






詳しく書きやすと・・・、


〈その1〉
インド北西部のラジャスタン地方に自生する低木植物で古来より植物染毛剤や薬剤、防腐剤として使用。




〈その2〉
ヘナは髪を科学的なカラー剤と違い、アレルギーが99、9%なし。(ただし草・植物アレルギーがある方は、可能性はあるかも。)





〈その3〉
頭皮の汚れも取れ、育毛効果も期待できる。





〈その4〉
髪にハリ、コシや艶をだしたり、天然トリートメントとして効果的。髪を痛めずに、健康にし、さらには環境にも優しい。






はいっ、これがヘナでございます<(_ _*)>


ただし、ヘナにも色々なヘナがございまして・・・





ほっとんどの市販ヘナはこれ!




ケミカルヘナ。



説明しよう❗
ケミカルヘナとは天然のヘナにケミカルなどの科学成分を配合したヘナのこと。
特徴としては染めた直後から色の発色が濃く、すぐに色が入る。

敏感肌や、ダメージヘアーで悩んでる方は注意が必要である!!






ん~、これは、ヘナは染まりが悪い。
だからしっかり染まるように化学物質を人工的に入れ、しっかり染まるように改良されたのである。
だが、これにより今まで安全・安心と言われてたヘナが・・・



皮膚が被れた。

ダメージがよりひどくなった。

色が真っ黒。



なーんてことが起きてしまったのである。。。(・・;)







そして今回のハナヘナ。




まずこのハナヘナは、天然100%!!


草、植物アレルギーでない方は、ほぼ使用しても頭皮が被れたりすることは有りません。(最初はパッチテストはします。)




ただし、染めた直後は色の発色が薄く、空気中の酸素と1日かけてゆっくり酸化していき、発色します❗




全てが天然なので、ヘナは色はオレンジにしか染まりません(キッパリ)
しかも天然であるがうえ、染まりも前回同様ともなりません。
しっかり白髪をカバーしたい方はヘナとインディゴの二度染めをお勧めしておりますm(__)m


そっ、このヘナは色は入るけど(明るく染めることは出来ません)色の予測はカラー剤ほど正確には出来ませぬ。




え~(  TДT)染まりがわかんないの~??




はいっ、すみません。
でもこれこそが天然100%という何よりの証拠でもあります!!




なぜなら、ハナヘナは



その当時の気候や温度、湿度などにより植物の成長は様々です。
なので、僕の大好きなワインワイン(笑)
もそーですが、
その年によって収穫される物の状況が違ってきます。




そして、このハナヘナには、髪を染める目的だけでなく違う目的も隠されているんです。




それが、髪の毛の密度をあげてハリやコシを出す





トリートメント効果♪





僕がハナヘナを取り入れた理由がここにあり( ̄▽+ ̄*)


そのからくりは・・・・。










次回(爆)





ちなみにハナヘナ続けていくと・・・


いつものぢ~ぢのブログより、
こんな感じ➡継続は力なり! ハナヘナ&Do-s


・・・ってぢーぢのブログだけど、他の方のブログっていうね(^-^;




はいっ、




完全に他力本願です(≧∇≦)










素っぴん髪目指したい方!!
オススメです(≧▽≦)
商品だけ見にきてもらえるのも大歓迎です❗
しっかり、メリット・デメリットも話しつつカウンセリングしますニコニコ




Do-sシャンプー・トリートメント。

200ml   各1728円

500ml   各3780円

1L        各6480円         全て税込みです✨






明後日は成人式((^o^)
成人の皆様おめでとうございます(≧∇≦)
素敵な人生を歩んで下さいね♪



Love and Peace音譜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
理美容室
Beauty house , Penny-Lane

福岡県春日市春日4丁目5番地

092-575-0055




Beauty make , Penny-Lane

福岡県春日市春日3丁目123番地♪

092-592-5995


定休日    : 毎週月曜日・第三火曜日
営業時間:9時00分~19時30分


HPはこちらから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー