1/18 なぜ自分と向き合うのに勇気がいると思うのか | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

{80118BDF-1952-40B2-95D8-0153B60F593A}

☆不気味な仮装で出歩く☆

「私たちはここにいま〜す!」


ーーー私たちが暗くて不気味に見えるかもしれませんが、実際は平和を愛する愉快な魔法使いなのです。人を見かけで判断してはなりません。むしろ彼らの望みを知り、根底にあるもの理解し、それとなく意図を探ってみましょう。ーーー



自分と向き合うのに勇気がいる
というのは


結局のところ
心の中にいる
このカードのような不気味な自分に
会う事になる
と思っているからじゃないでしょうか。


他人にはまだバレていないけれど
自分だけは知っている
不気味な自分。



その不気味な自分が
攻撃の矛先を
自分に向けて来るのが怖いから?



いえいえ
私が今までワークショップの受講生で
数多く見てきた、最大の恐怖は

「不気味な自分を長年無視し、
忌み嫌って闇に監禁してきた
今の自分の酷さ恐ろしさを認めること」


でした。


先日リアルにこういう事件ありましたが
心の中では平気でやってる人
割にいますよ。



不気味な自分をみること
じゃなくて


不気味な自分を押し殺して
いじめ抜いてきた
今の自分の方がよっぽど酷かった
っていうね。
それを認める事が恐怖という。



自分が自分いじめの最大の加害者だった、
と認めるのに
勇気がいるのかもしれません。


認めてしまったら
もういじめが出来なくなるからね。


+++


人の心というのは
本当に愛で出来ているなぁと
しみじみ思う時があるんですが



例えば自分の中にどうしようもない自分が居て(長いので以下「不気味な自分」とします)


そんな不気味な自分が存在するせいで
色々上手くいかないんだ!
と思ってたとします。



でもね
その不気味な存在に
「なぜそこに居るの?」


責めるのではなく
純粋に意図を尋ねてみると


不気味に見えて居たのは
自分が未熟だったからで


実際は
節分の日に鬼の面を被って
鬼の役をやってくれていた大人のように


未熟な自分が壊れないように
あえて、不気味な格好をして
不満や怒りのはけ口になって
受け止め見守ってくれていた


なんてこと
普通にあるのです。
しかもどっちも結局は自分ていう。



ちょっとね〜
NLPのワークで体感する事を
文字でしかもダイジェストで書いているので
どこまで伝わるか分かりませんが



ともあれ

今の自分が思う「自分」って
それが100%じゃないって事


そして
自分ではうまく隠せてると思ってる
不気味な自分の事は


少なくとも
今周りにいてくれてる
あなたのことを好きな仲間には
とっくの昔から
スッケスケでバレてるし、



しかもその
「不気味さ」がバレてるんじゃなくて

その一枚奥の
「見守っている優しさ」&
「見守られないと持たない弱さ、繊細さ」
の両方がバレてるってこと。


ん〜〜〜



人生色々ありますが
あんな事もこんな事も
結局は全部
自分で創り上げた、所詮
茶番劇
てことです。。。。。



であるなら
どうせ全部自分で創ってるなら


最高に幸せなシナリオ


であっても別に良いわけでね。


まだ新月の願い事はいけると思うので
一度騙されたと思って
出来るかどうかは一旦脇に置いて


「もし『そんな都合よく行くかいな!』
と全方向からツッコミが入るレベルの
最高に幸せなシナリオがあるとしたら
どんなん?」


という問いを投げかけてみてください。


私も今書き出してみてますが
別に自分だけしか読まないのに
案外遠慮するんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ


で、その遠慮が
実は広い意味で「自分いじめ」なんで。
今日からとっととやめてですね。



「いじめをやめること」
に時間を使うのじゃなく、

今年はもうその次の
「なんでも叶えて良かったら何を叶えますか?」
に時間を使っていい時代ですから。
波に乗っちゃいましょう。





色々盛り盛り書きましたが
今日も素敵な1日を!


流れを変えるケシカラン女
魅力調律師
北川涼子でした🤗

(👆ちょっと肩書き?変えてみました😄)

千日発信修行79/1000日め

+++++

読んだ感想や
ちょっとした質問などはLINEでどうぞ。
友だち追加
または @hww8891u で検索してね。

グラマライズ式シンプル思考力レッスン

しばしお待ちを。

 

エナジーUPお茶会@大阪

 しばしお待ちを。

 

個人会議

密会希望の方はこちら。

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/18865