自分と他人との違いを体感したことありますか? | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

h{AEFB9D24-3755-4574-8EA3-468B8B71F5A0}

全体写真を撮ろうとした気配を察知して、
うまい具合に入って来た竹内さん(手前)爆笑


こないだ「強み〜ランド」の定例会で
「共感性」の資質についてがテーマでした。



上差しハッ強み〜ランドって?〜

「少なくとも5000万人の人が、
自分の才能・強みを
愛でている世界を創ろう!」
という考えのもと
賛同者が集まったプロジェクト。
ギャロップ社のストレングスファインダー®️を使って自分の資質を知り、
上位の才能をいかに自分の強みとして
日常にビジネスに活用して行くか?の
啓蒙活動を行なっていますウインク

この本の巻末にパスワードが付いていて
ギャロップ社のサイトでログインすると
自分の上位5つの才能が判ります♪
このプロジェクトに参加しています♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに、私のtop5は

1    指令性   

2    内省   

3    個別化   

4    戦略性   

5    未来志向   


今回の「共感性」は

34の資質のうち24位。。。

ざっくり分けると

「私とはタイプが違うみなさん」



前回は「指令性の会」だったので

お互い素で遠慮なく話せて

指令性上位民はすごく楽やったんですが

側でその様子を見ていた方々は

「ケンカしてるんですか?!ガーン」と

ザワザワハラハラし出すという😆



指令性上位民は

素でいると

侍の試合みたいなコミュニケーションに

なるんですよね。

「それが耳に痛かろうとも

本気で正直に真実を伝え合うべし!」

みたいな人達なのでウインク



さすがに今は大人ですから

時と場合と相手によって

加減は出来るようになりましたが。



「その資質が裏目にでると?」

は全部子供時代に経験済みってのが

指令性上位民あるあるだったりね(遠い目)




そんなわけで

なかなかね、タイプの違う人達同士の

コミュニケーションを間近で知る事は

機会が無いので

「そういう風に伝えると柔らかく伝わるんだ〜!」

「あっそこはそんなに気にならないんだ?!」

などなど

自分と具体的にどう違うのか?が

体感ですごーーーく勉強になりました。



自分の資質を知って活かすことで

違う資質への理解も出来るし

受け入れ範囲が広がって行くので

コミュニケーション力を高めたい方や

経営者、管理職の方が

チームの連携を良くするために

参加されています。




知識だけでなく

体感で学べるので

実践で役立っています。




ちなみに次回は11月14日(火)19時〜

「戦略性の会」

この回は私が司会しますので

自分のtop5をもっと理解されたい方、

コミュニケーションの違いを体感されたい方は

ぜひどうぞウインク

https://www.facebook.com/events/118061228868519??ti=ia




それでは今日も素敵な1日を

涼子よりラブラブ


【毎週金曜】何ってないけどランチしましょ【大阪梅田】

詳細&お申し込みはこちら!

(申し込み〆切は毎週水曜日です)

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/29945


【10月22日→29日に変更になりました!大阪梅田】

グラマライズ式シンプル思考レッスン1dayコース

https://www.reservestock.jp/events/213698