四十路男の恋愛事情 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

おはようございます😃
魅力調律師  北川涼子です。


今日は七夕明けなので
恋に役立つ?かもしれない(笑)
出会いの話しよかな。
たまには男版でウインク



先日、久々に男友達から
電話がありました。


最近どう〜?から
最近自分で仕事を始めたので
なかなか大変だけど、なんとか
回り出してきたよ、と
明るい兆しの話やったので
へ〜良かったや〜ん🤗♪
とか言ってたら、
出たよ恋のお嘆き!


男友「でもなんかちょっと虚しいし
寂しい〜。
こんな時彼女いたら、
もっと頑張れるのにと思う〜。
は〜癒されたい。
どうやったら出会いあるかなぁ。」


涼「知らんし〜!笑笑
食パンくわえて走りながら
角曲がったら?
あーあれは男はアカンなぁ。
婚活パーティーとか行ったらいいんちゃうん?
知らんけど(適当)」


男友「ちゃうねんこないだ俺行ってん!
ほんでもなんかピンとこーへんし、
皆結婚結婚てガツガツしてるから、
なんか場違いやったんやん。
もうちょっと、ふわっと普通に
好きになりたいだけやねんけど。」


涼「あーね〜。
男女問わず四十路フリーは
皆同じ事言うね。
まぁ気持ちはわかるわ。」


男友「そうやろ?誰かいい人居らんかね〜。」


涼「ちゃうねんええ人はいっぱいそこらに居てるねん。
でな、仮に私が素敵な女性を知ってたとしてやで、
今の感じじゃ何て紹介したらいいんか、
パッとせーへん過ぎんねん。」


男友「どゆこと?」

涼「今の感じやと、どんな男性?て聞かれても
『えーと、私の友達で、自分で仕事始めたとこで、
仕事忙しいみたいで、癒されたいねんて。顔はフツメン、優しいよ。四十路半ば位やったかなぁ。』
てしか言われへんし、
そんな癒されたい四十路男なんざ
掃いて捨てるくらいそこらへんに歩いてるし、
女から見て、癒した結果
自分にメリットあるんかも
ようわからんし、
どこに惚れたらいいんか、
他の男じゃなしに
あんたに決める理由が
特に無さすぎやねんかぁ。
ザ☆いい人止まりって感じで〜😆」


男友「ちょ!めっちゃ言うやん笑い泣き
ほな俺どうしたらいいん〜?
やっぱりもっと金稼がなあかん?」


涼「まぁそこはがんばって欲しいけど、
そんな金しか持ってないオッさんみたいなしょうもないこと言いなや〜。

ちゃうやん、彼女が居ったら、
一緒にしたいことなんか無いのん?
イチャコラするとかはもちろんやけど、
その他にさぁ〜」


男友「あっ!それやったらある!
まぁデートとかもええとこ連れて行ったろう思ってるけど、
いつもいつもやと
ちょっとしんどいやんかぁ。
普段は、どっちかの家で家ゴハンなると思うねんけど、
俺、ゴハン作ってあげたいねん♪」


涼「何それ!働き女子には超響く素敵ポイント!
ほんでほんで?」


男友「週末とか一緒にスーパー行って、
まぁ別に普段は俺1人でも全然ええんやけど、
ええから座っとき〜♪いうて俺ゴハン作って、
洗い物私するわ〜いうのもええから座っとき〜いうて、
アイスかフルーツか出したってさ〜。
ほんで他愛もない話したりしてさ。
ほんで〜ゴロゴロしたり、
先に彼女が寝ちゃってたりしたのに
布団かけてあげたりとかさ〜。
大事にしたいやんかぁおねがい💞
そういう存在が欲しいってこと!
俺そういや彼女居った時普通にこうしてたわ〜。」



涼子「何なんあんた神か!
それそれー!そういうの!!!
激推しポイント持ってるやーん!
そういう話を機会あれば誰となしにしたらいいよ。オッさんでもオバハンでも犬でも。そのうち縁繋がるから。」


男友「犬て(笑)
はぁ〜ショボーンでも今1人やから
実際はやってへんやん?
早くそんな機会出来へんかなぁ。」


涼子「てか、今って、
例えば明日急にそんな出会い会っても、
ゴハン作ったる時間あるん?」


男友「無いよ。
暇やったら寂しくなるから、
仕事ばっかりしてる。
そういう人居ったら、
もちろん時間作るけど。」


涼子「逆!逆!
とりあえず今週一回自炊して!
彼女きたと思って、
なんか美味いもん作ってみて!」


男友「え?ほんで俺それ1人で食うの?
余計寂しくない?」


涼子「まぁそうかもしれんけどさ、
どのみち今かって寂しいねんから一緒やん😈
ほんでも、動線と雰囲気が変わるから。
出会い易くなる。」

男友「動線?」

涼子「ゴハンするならスーパー行くやろ?
出会いって自分のおるとこでしか起こらんのやから、
何かしら今とは動きは変えんと。
ほんで別にスーパーで出会うとは思わんけど、
そういうの
『出来たらいいなと思ってる人』
から
『実際やってる人』
になるから、
雰囲気が変わって、
起こる出来事も多少変わってくるねんやんかぁ。」


男友「へ〜そうなんや爆笑
なんかわからんけど、
面白そうやしやってみよ〜ウインク


涼子「美味いもん作りすぎたら
ウチに持って来てなぁ〜!爆笑爆笑爆笑


++++++


というわけで
最近の実話なのでその後はまだ
知らんのですけど(笑)


そこそこ普通に小綺麗で
優しいし性格も良いし、な
フリーの男女は
結構いっぱいいるので
なんつーか、各自自分の
喜びポイント(お好み)をもうちょっと
ハッキリさせると良いんじゃないですか〜♪
なお話でした!




それでは、今日も1日
好みの世界を楽しみましょうドキドキ
涼子でした!




リボン2017 7月の予定〜リボン

NEWベル個人セッション詳細・ご予約→こちら

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています。
       単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!