●善きケシカラン女への道・その2 感性を高めるには? | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

善きケシカラン女であるには 「知性」と「感性」を高めることが大切。 というお話のつづき、今日は 「感性を高めるには?」です。 感性を高めるには、「本物に数多く触れること」 が大事です。 そうして、実際に触れたときに心が何を感じるか? をなるべく多く体験することです。 例えば絵画であれば、レプリカじゃなく本物を 美術館で観ること。 音楽であれば、CDで聞くだけでなく、実際の演奏を 生で聴くこと。 こういうと敷居が高く感じるかもしれませんが 自然が写った写真を見るのと、実際に自然のなかで 過ごすのとでは、感じることはかなり違う、 というのは 想像に難しくないのではないでしょうか。 本物が持つ気、とかオーラに触れると 五感プラス第6感も使うので 感覚が磨かれていくんですね。 一流とされているものを身に付けるのでも 一流と言われているから、なんとなく身に付けるのと 自分の感覚でこれはいい!と感じたものが たまたま一流のものだった、というのとでは 似合い方が全然違って、 前者は物のオーラに負けて、浮いてしまいますが 後者は物がきちんと自分を引き立ててくれて オーラやパワーを高めてくれるのですね。 それで、私は着物が大好きで 色々見ているのですが これは本物だな、と感じる着物というか作品!? と出会ったので、ご紹介しますね。 もうね、見た瞬間吸い込まれそうに 色が綺麗なんですよ好ハート② あるもの全部見せて頂いていたのですが 見ているうちに 自然にふふふ、と顔が微笑んでしまうんですねにへ 妖精居てる!と思いましたもの(笑) 先生のアトリエに伺って 写真もいくつか撮らせて頂きましたが その良さは写真では伝わらないのが残念ガクリ 塩瀬の染帯です。
先生の好きな南仏のイメージで。
紬にこういうのサッと締めて ちょっと演奏会に、なんていいですよねにへハート② 帯と楽器を合わせてみましたハートなんてね。 善きケシカラン女としては そういうライフスタイルでありたいものです好ハート こちらが、作家の横山喜八郎先生です。
ひょんなことからご縁を頂いたのですが 実は先生、超一流の作家さんでして 日展で何回も賞を受けてらして なんなら審査する側の方だったりします。 初めてお会いしたときは そんな方とは露知らず、(滝汗) ただもうあまりにも作品が素敵だったので あれこれ素人質問を一杯させていただいたのですが もうね、、、 「先生は、作品も、着物も、みな愛してはるんやな」 というのがすごく伝わって来るんですね。 (もちろん、「愛してる」という言葉は 一切言わないにも関わらず、ですよ。) 私は何よりそれが一番嬉しかったですね。 それで、どうしても先生の作品を 私の周りの方に実際触れてもらいたいですー! と思ったので お願いして、個展を開かせて頂けることに なりました! 呉服屋さん以外で、先生の作品に出逢うことは まぁ無いと思いますので ぜひ、この機会に 善きものに逢いに来ていただけたらと思いますハート 蝶々2月10-12日 金、土、日 蝶々各日 11時~18時 蝶々大阪市内・谷町四丁目の某所にて  (参加の方に詳細お送りします)  (ちょっと一見さんお断りの場所なので、詳細  UP出来ませんことご了承下さいあせる) 蝶々参加費は無料です♪ 観てみたいハートかたは メールにて「個展希望」で ●お名前 ●電話番号(緊急用) ●何日の何時頃来られるか(大体で構いません) ●ご一緒されるお友達が居られるときは  何名で来られるか をofficeglamourizeあっとgmail.com(あっと→@)まで ご連絡下さいませ。 「予定判らないけど行けたら行きたいー」 という場合でも 期間中はバタバタしてると思うので 返信すぐには出来ないと思います… 気軽に先にご連絡頂けると助かりますあせる (言った日時に来れなくても大丈夫ですのでウインク) 携帯メールでご連絡下さるときは、 上記PCアドレスからのメールを 受信出来るように設定お願いしますね。 当日は、先生の作品が一杯ある中で居てるので 私多分一日中ニヤケていると思いますが 気にしないで下さいね(笑) それでは、楽しい時間をご一緒出来ますこと 楽しみにしていますねキャッ☆ハート② Android携帯からの投稿 Android携帯からの投稿