●善きケシカラン女への道・その1 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

お久しぶりです♪
今日で1月も終わりですね。

今年は「善きオンナはケシカラン女」
というテーマで行きますので
具体的にどうするか?を
水面下であれこれ準備をしてきました。

どうすれば善きケシカラン女で居られるか?は
やはり「感性」と「知性」の両方を高めることが
一番の近道かつ王道ですので
そこに役立つ講座とイベントを開催します。
善きケシカラン女でありたいかた、またそのような
元気な女性のサポートをされたいかた(男女問わず)
のご参加をお待ちしています。


☆知性について

知性と一口に言っても、善きケシカラン女に特に
必要なのは、大きく分けて

1,コミュニケーション力
2,問題解決力
3,変化対応力

の3つです。

婚活するにせよ、キャリア形成するにせよ、
また結婚しても幸せに長続きさせたいのであれば
この3つの力が高いに越したことはないです。
(逆に、この3つの力無くしてどうやってうまくいかせるのか?位に私個人としては考えています。)

今までは、このような力を高めるには
各個人が経験を通じて身に付けるしかありません
でしたので
そこをなんとか、体系的に学べる形に出来ないものかと
長年苦心して来ましたが
この度、オンリーワンキャリア教育研究所様の
ご協力を得て、段階的に学んで頂ける講座を
作ることが出来ました。

開講は2月末からですが
どのようなものなのか、文字だけでは
お伝え出来ることに限りがありますので
先だって説明会を開催することにしました。
場所は大阪ですが
関西以外のかたのご参加もぜひお待ちしております。


●日時

1月31日(火)※今日です 19:00-21:00

2月 4日(土)午前の部10:00-12:00 
     夜間の部19:00-21:00

※興味はあるがこの日時は都合が合わない、という
場合はメールにてお問い合わせください。
officeglamourizeあっとgmail.com(あっと→@)まで

●場所

大阪市立中央会館 第3会議室

地下鉄長堀橋駅より徒歩5分
周防町通り沿い、堺筋越えてすぐです。

map

●費用

無料です♪

●お申し込み

開催時間帯に居ますので、いきなり来て下さって
大丈夫ですが
人数把握の為、事前にご連絡頂けるとありがたいです。

件名「説明会参加」で
・お名前
・参加日時
・年齢
・性別
・参加しようと思った理由(任意)
・質問(任意)

officeglamourizeあっとgmail.com(あっと→@)まで
メールをお送りください。



今現在お子さまのいらっしゃるかた向けの
親子で学べる講座も4月より開講致します。
こちらは説明会が3月21日(水)になります。
詳細は追々UPしますね。

次回は感性を高めることについて書きますね。

ではではひとまず。















Android携帯からの投稿