●住吉大社お詣り | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

最近神社づいている涼子ですクマ

今日はお友達と住吉大社にお詣りして来ました↑


本日のミラクルは
結婚式に遭遇!の巻ハート


厳かで素敵ですね~好ハート



この喜びを表現してみました



今回あまり予習せず行ったのですが
「初辰はったつ」さんといって
毎月初辰の日に
4社通してお詣りすると
ご利益があるとのこと。

それを4年、48回続けると
「始終発達」とのことで
商売繁盛間違いなし!だそうスマイルピース

そして
偶数月には右手上げの
奇数月には左手上げの
招き猫さんをGETして
48体集めて納めると
大きな招き猫さんと交換出来る仕組みらしいです。

こちらの方これ↓


猫だったのでつい買ってしまいましたてへ
私コンプリート癖あるのでキケンです
多分来月もお詣りしてると思います上げ上げ

他にも、五大力の石を拾ったり
おもかる石を持ち上げてみたり(軽かった!)
アトラクション(?)満喫しましたっキャッ☆ピース



住吉さんは
神社だけど
なんというか、お伊勢さんと違って
人間っぽい空気の神社さんでしたねー。

「なんやかんや言うてますけどー
商売繁盛して、豊かやったら、ええやーんハート」ていう
シンプルWハートな気持ちに戻れる感じがしました。


私は、ご利益を頂くというよりは
のんびりした時間を作って
自分の中のシンプルな想いに帰ってくるのが
神社お詣りのいいところかなーと
思っています。

住吉さんは
阪堺線(路面電車)にも乗れるし
美味しいお店も近くにあるしで
オススメハート



あ、19日から東日本方面旅に出ます。
まずはトワイライトエクスプレスで札幌です!
各地でお茶会するんで、ぜひ遊びにいらしてくださいねハート②


Android携帯からの投稿