●【その2】上級グラトレ感想頂きました♪ | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。


上級グラマライズトレーニングの感想、お二人目ですハート

☆30代/会社員/Tさん

Tさんの「妄想」改め「夢現実化」ノートWハート

ハートが可愛いハート
ステッカーも貼ってくれてマスキャッ☆きらきら


「GW中、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


まだ、あまりいただいた内容を
読み返したりしていないのですが、
感覚的に感じたことは今日お伝えしたかったので、
メールします。

うまく整理できたら、もう一度、その後の報告も兼ねて、メールしますね。


グラマライズの講座を受けての感想です。



講座中も言いましたが、この講座に申し込む時、
高いなーと申し込みを本当に迷いました。


そして、本日講座が終わったのですが、
今日の講座終了後、もし涼子さんに
このGW中に体験したことの記憶消すなら、
返金するけどどうする?って聞かれたら、
絶対お断りします。



それくらい、内容が濃くて、
本当に受けてよかったーーー!!と
しみじみ思っています。



そもそもこの講座を受けようと思ったのは、
なんとなく不自由なく暮らしているけど、
なんとなく窮屈で、未来に希望が持てない
(かわいそう、私T^T)という現状を
せめてなにかやりたいことを見つけたい、
そう思って受けました。



かわいそう、って自分で突っ込んでみましたが、
上記の現状をかわいそう、と思うようになったのも
この講座を受けて、
どんどん自分の中身を変化させていけたおかげです。



それまでは、一応正社員で働けているし、
いまどき事務で正社員で働けるだけでも
幸せと思わなきゃいけないって、
本当に思っていました。


私の場合、すごく普通でありたい願望が強く、
(普通だと、むしろ苦痛なのに)

世間的に普通の状態になると、幸せと思えっ
みたいな方程式が出来上がっていたんです。



その結果、私は友達、彼氏、旦那さんになら
しない言わないようなことを
平気で自分にしていました。
他人にあなたって幸せなんだから
幸せって思いなさいよねって言われても、
どうしようもないのに^^;。



涼子さんの講座を受けて、
自分の感覚のキャッチの仕方を知りました。

自分の体が発してくる感覚を
どうやってキャッチして、
それを色眼鏡なしで翻訳する方法
がわかりました。


GW中に講座を一気に受けたので、
変化を体験していくことはこれからが多いのですが、
それでも

私が転勤を希望しているアメリカのスタッフから
急に電話が来て、転勤希望って伝えられてみたり。

ちゃんとプチミラクルがだれかによって、
見えないシナリオでご用意されていました。



まだ、頭の中がぐるぐるしていて
整理のつかない文章ですね。


次回の時はもうちょっと
まとまった文章が書けると思いますが、
感情の面は今日が一番
伝えられていると思います。


本当にありがとうございました。」


Tさんありがとうございましたにこにこ↑

トレーナーとして見ていて、いくつも
嬉しいことがありましたが
特に一番嬉しかったのは
Tさんが自分の才能に気づいて、それを
認めた瞬間でした。
有能さを受け入れたというか。


自分のダメなところを認識するより、
有能さ、美しさなど、優れているところや
魅力を普通に「ある」とするのは
意外と勇気が要る場合があります。
自分の内なる声が色々否定してくるのでね。


でも、それらの声をしっかり聴き、
自分が自分に対して何を言っていたのかに
気づき、その声をやっつける方法ではなく
「否定したい理由(肯定的意図)」を
理解して、対話を通じて昇華すること。


上記のことを、豊かなイメージ力で
サラサラッと自分のものにされて、
日が進むごとにどんどん「優しさ」「思いやり」
も自然に表に出てきていて、
なんと有能な方なんでしょうー!と思っていたので
それ自覚してくださったのが
個人的に一番嬉しかったですにこにこ


ある、と自覚したら
自分自身を乗りこなせるし、
乗りこなすイコール
Tさんの善きもので、周囲の人もクリアに
なっていく、Tさんの良いところを
周囲のひとが喜んでくれるって世界が
広がるからです。

インとアウト(アソシエイト、ディソシエイト)
をうまく使い分けて


夢ノートや、ふとした思い付きとの
シンクロ、これから普通に頻発するので
どうぞそれらが
現実化していく様を楽しんで下さいマセきゃーハート


ありがとうございましたにへ蝶々蝶々蝶々


Android携帯からの投稿