【美活】りょうき歯科に行って来ました♪ | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

芸能人は歯が命!一般人でも歯は命!


というわけで、去年のクリスマス前に

ここいいよ~♪とご紹介頂いた


東大阪の「りょうき歯科」さん

http://www.ryouki4181.com/point/index.html


にて「パールナノケア」 なる施術を受けてまいりました!


パールナノケアというのは、一言で言うと


めっちゃ丁寧かつ徹底的な

歯のクリーニングキラキラ


なので、とにかく歯はツルッツル宝石緑になります。

美的面だけでなく、歯垢がつきにくくなったので

健康面でもこれは超オススメです。

が・・・

それ以前に、こちらの

りょうき歯科さん自体が

超!おすすめ!!!

なのですー。


喫煙者なもので、割と歯のクリーニングで

歯医者さんには行くほうなんですが

ココは他の歯医者さんとは全然違うんです。


1・歯医者さん以外に、カウンセラーが居る!


→診療の前に、内容等についてカウンセリングがあります。

 気になることがあっても、なかなか歯医者さん本人には

 聞きづらいことってありませんか?

 (質問するまでもないような、ちょっとしたギモンも含めてね。)

そういうことをきちんと話せる場が全員に設けられています。

しかも、治療じゃないときにも気軽に相談を受けて下さるそうです。


2・接し方が全体的にものすごく丁寧!


→歯医者さんも衛生士さんも、

 「今から何をどうするのか」「今何をやっているか」など

 きちんと説明をしながら施術してくださるので

 不安なく受けることができました。

 しかも!度々「ご質問や不安な点はないですか?」と

 こちらが言いやすいように気遣ってくださり、

 私の的を得ないようなささいな質問にも、丁寧に説明して下さるので

 安心してお任せすることが出来ました!

 このとき接して下さった方が全員そうだったので、医院の方針自体が

 そういう姿勢なのだなぁと感じました。


3・所要時間を読んで、しかも守ってくれる!


→個人的に一番いいな!と感じた所はここです。

 今回、クリーニングだけでなく、前からなんとなく気になっていた

 変色箇所が実は虫歯だったということが判明し、

 せっかくだから治療もお願いしたいな、と思ったときに

 気になるのが「時間どのくらいかかるものなの?」でした。

 折しも年末前、受けたいけどなかなかのタイトスケジュールな日に

 行ったので、無理かなぁと思っていたのですが

 こちらの予定を伝えると

 「それなら間に合います。所要時間はこのくらいなので

 会計含めて全部で何時何分に終えますね。」と

 言い切ってくださり、しかも守ってくださったのです。


 これってすごくないですか~?


 全体の連携がうまくいってないと、こうは出来ないと思うんですよ。

なんかもう、さすが!と感動しました・・・。

色んな面で最先端だなぁと。


他にも・・・・


・元旦以外、364日毎日営業

短期集中治療コース あり


などなど、すごいですよココは!


東大阪といっても、地下鉄(中央線)沿線なので

大阪市内からでも全然通えます。

通える範囲の方には猛烈におすすめします。

特に、美的はもちろん、健康的にもケアされたいという、

意識の高い方は満足間違いなしです。


※ただひとつだけ難を挙げるとすると、駅から遠いことかなー。

徒歩10分てのは男性スニーカーの場合ではないかと。

女子ヒール足&土地勘なし、だと、20分みといたほうが無難です。

地下鉄2出口出たら右へ10分弱、ライフを右折5分、な感じでした。



「りょうき歯科」

大阪府東大阪市森河内東 1-29-9 



ps:あと関係ないけど、個人的には

   レントゲンの結果、まだ生えてない歯があるっていうのに

   びっくりしました(笑)

   永久歯が生えそろってないアラフォーってどうよ(笑)



ペタしてね


 

 








http://www.ryouki4181.com/index.html