富士山2 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

さて・・・



「トントン拍子」とは言ったものの

別にまぁ、ツアー申し込むだけなら

お金を払えば誰でも出来るというわけで。



私も、友人も

大事なことをすっかり忘れていたことに

後から気づいたのです(テヘッニコニコ





それは・・・・



「どうやらウチらの体力じゃぁ

富士登山はとうていムリっぽい!」





てこと!(笑)

無知って無敵よねぇ~о(ж>▽<)y ☆

そして素敵だっっ!





いやね、二人とも登山というか「山登り~音譜

的なイメージで思っていて

木漏れ日の中をいい汗かきながら

「マイナスイオン~音譜いやっほ~ぃ」

みたいな感じを思っていたわけです。





でも、さぁ行くってなったら色々調べるでしょ?

したら・・・・・



富士山から





「日本一の山ナメてんじゃねーよ」



と言われたかのように





富士山靴は足首まであるトレッキングシューズが最適です。



富士山雨は横から下から降ります。上下別のレインスーツを用意しましょう。



富士山体温調節が出来るように、フリースなどを用意しましょう。



とか書いてあって!!叫び



「これ・・・めっちゃ本気モードやぁ~ん!」



さらにさらに



富士山体力に自信の無い方は、酸素ボンベを用意するといいでしょう。



までも書いてあって!



あーもぅ何本持って行ったらいいんやろぅ~ガーン

田舎のプロパンガスくらいデカいのじゃないと

ムリなんちゃう~んあせるドクロ

まぁ、仮にそれでいけたとしても

ボンベかつぐ段階でハイ終了~決定やぁ~ん!



と、準備段階でかなりテンション下がる下がるダウン



で、どーしよ~と思いながら友人にその旨伝えて、



「でも行くやんなぁ~!行きたいしな~、うぅ~んガーン

と二人でワタワタしていたのですが







涼「ん?これは・・・?」

友「あはは!これはアツいな!」





と、準備リストにとあるグッズを見つけたことで

俄然ヤル気がわいてきて



「コレゲットして、頂上で『やったどー!』って言うんやろ!?

あははは!やりたいやりたい!にひひ

めっちゃやりたいコレ~!」





と、当初のワクワクを取り戻すことが出来たのでした。



さてその、私たちふたりのハートをぶちぬいた

トキメク登山グッズとは・・・・・?







つづく。