OLを辞める決断をしたその後 | 邪魔臭いを省き、洗い物最小限、2時間完結パン教室

邪魔臭いを省き、洗い物最小限、2時間完結パン教室

パン作りは邪魔臭いと思っている方に
お越しいただきたいです
ホームベーカリーのもっと便利な使い方を伝授します!

 

2年後に、辞めようと決断したのは

 

ホンマに辞めたいと思ったからです(笑)

そして、このタイミングしかないと思ったのです

 

 

ホンマに仕事が嫌なら、私は仕事を辞めても良いと思います

 

 

すごく適当に聞こえてしまうかもしれませんが

ストレスMAXで自分が追い込まれて

しんどいなら、一旦そこから離れてみるのも一つの選択だと思います

 

 

辛い仕事をずっと続けるのはすごくしんどい

9年続けたから、私はすごくわかります

 

 

私は、その時にパン教室は軌道にのっているわけでもなく

OLの仕事の休みの日に、楽しくパン教室をしているだけでした

パン教室が私の趣味のような感じでした

 

 

パン教室を自宅で始めて数年か経っていたので

次の仕事はパン教室しか無いと思いました

そして、パン教室で生計を立てようと思ったんです

(生活出来ないと思った時には、アルバイトでもしようと思ってました)

 

そして、その機会に大阪の福島から天満に引越ししました

 

 

そして、生徒さんが激減しますううっ・・・

 

 

 

なんとかせねば・・・・・おいおい家賃払えるのか

どうしよう・・・・・

でも、なんとかしよう!!

って、思うんです

 

 

フガー!!!(気合)

 

色んなことをしてみました

 

生徒さんにもっと楽しんでもらうには・・・・

もっと生徒さんに来て欲しい・・・・・・

 

私のパン教室を沢山の生徒さんに来ていただく教室にしたい!!

毎日思っていました

 

 

そんな時に、ある料理教室の方のブログを見ます

1ヶ月60人生徒さんにお越しいただいています

と、書いてある

 

おいおいおいおい

どんなことしたら60人も生徒さんが来てくれるんだよニヤニヤ

すっげーな~ニヤニヤ

 

と、その当時、思っていました

 

 

でも、私もそうなりたい!沢山の生徒さんにお越しいただける教室にしたい!!

 

現在は、平均100人くらいの生徒さまにお越しいただける教室になりましたハートハート

 

やっぱり、人間目標って必要だと思います

 

ただ、なんとなく生きてる

ただ、なんとなく仕事をしている

 

じゃなくて、

楽しいと思える仕事がしたい!!

 

 

仕事に関わる時間が長いからこそ

楽しいと思える、面白い仕事だからこそ頑張ろうと思える

 

全て自分に返ってきます

でも、それが私はとてもやりがいがあるし、面白いと思います

 

 

自分に合う仕事に出会っていない方は、どんどん新しいことにチャレンジ

してみてくださいニコニコ

 

私は、まだ自分に合う、パン作り以外のことを探しています

でも、なかなか見つかりませんううっ・・・

 

見つけようと思っている間は出会えないかもしれない

 

突然、あれ・・・・・

むっちゃおもろいやん

むっちゃ楽しいやん

なんか好きやねん・・・・

って思えるものが、後に仕事に繋がるかもしれません

 

 

まさか、私がパン教室始めるなんて思ってもみませんでしたからね(笑)

 

 

まだ、私もglamorousパン教室も進化途中

生徒さんに楽しい!面白い!!美味しいパン教室に思ってもらえる

パン教室にしていきたいと思っていますハートハート

 

 

glamorousパン教室ホームページ

大阪 大阪市北区 glamorousパン教室←クリック

 

予約状況 ←予約状況が確認できます、2人までの少人数制


予約をする ←予約、お問い合わせ

 

 

glamorousパン教室の無料メルマガ ←お得情報届きます

 

LINE@はこちらの

追加ボタンを押して頂くか

友だち追加

 

もしくはこちらのQRコードを

読み取ってくださいね

 

{9AD9EDB1-CD0F-43DD-8D34-52575224D814}
またはお友達検索で「@hqw3692k」
のIDで検索してくださいね。