第1444号/人としての深みの部分が、言動、立ち振る舞いに表れてくる。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

▲それでは、今日の

<日刊配信/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
/選ばれる5%のハイパフォーマーズになるための方程式
~変化成長していく自分になるための気づきの視点~>

をどうぞ。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<第1444号/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
/選ばれる5%のハイパフォーマーズになるための方程式>
~変化成長していく自分になるための気づきの視点~

 

人としての深みの部分が、言動、立ち振る舞いに表れてくる                                                                                                                                   


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▲さて、早くも7月後半戦。

時間の流れは、あっという間で、

人生もきっと一瞬だと思う今日この頃。

 

最近は、ますます

今、伝えたいことはいますぐ伝え、

今、やりたいと思っていることを

いろいろ落ち着いてから、

なんて言ってられない、と

しみじみ思います。

 

▲人生=時間ですから、

動けば動くほど、

時間はあっという間に過ぎていきますが、

それが充実している人生になるのかなぁと。

 

好きな人たちと会い、

その時間を共有すること。

 

自分が「これがやりたい」と思う時間を、

人生の中で持てるということ。

 

そんな時間を持てる気持ちが、

人を輝かせるのだと思います。

 

 

▲ミュージシャンの相川七瀬さんは、

長くこの音楽シーンに

君臨している方のお一人だと思いますが、

彼女のInstagramを拝見すると、

子育てして、音楽をやり、

現在は、大学にも通っていらっしゃる様子が、

載っています。

 

 

 

 
 

 

ライブをやってから、

大学に戻って授業受けて、

また仕事に戻る、

というようなスケジュールを送られており、

昨日の段階では、

茨城県でライブ活動をした後に、

横浜に行き、

自分の推し球団の応援に行かれたりしています。

 

▲若い頃も素敵でしたが、

今はもっと素敵になっているように感じるのは、

若い頃より、時間がないはずなのに、

それでもたくさんいろいろ活動されていて、

より今を生きていらっしゃるからなのでしょう。

 

 

▲誰でも、若い頃と同じように

できないこともある中で、

人は年齢を重ねているからこそ、

強みになる部分もある。

 

一番わかりやすいのは、

人としての深みの部分。

 

深みがある人は、

同じ言葉でも、

発言に説得力があり、

言葉が軽くない。

 

人としての深みの部分が、

言動、立ち振る舞いに

表れてくるからなのです。

 

 

▲ということで、

これを書いている自分はどうなのか?

 

そんな自分を省みながら、

連休明けも

楽しく頑張っていきたいと思います。

 

人生を楽しみ尽くしましょう。

 

=================================
<今日の自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
/選ばれる5%のハイパフォーマーズになるための方程式1444条>

 

・人としての深みの部分が、言動、立ち振る舞いに現れてくる。

年齢を重ねていくことは、

人生の残り時間が少なくなっていくことであるが、

その残り時間を意識することで、

人生の取り組む姿勢を作っていく。

 

 

================================

<メッセージ>
人生=命の時間です。
「自分の人生」という一瞬の限りある時間、

自分の命に花を咲かせ
毎日起こる自分の心が揺さぶられるような人、出来事、
素晴らしいもの、新しい自分自身との出逢い、に、
心から感謝し、たった一度の自分の人生を去る時がきた時に、
「やることを思いっきりやったので、もう一切悔いはないです」と

笑顔で言い切れる人生にしていきましょう。

物事を始めるのに、早い遅いはありませんが、
果物にも旬があるように、「やりたい時がやる時」。
誰もが「自分の人生=命の持ち時間」は、

決まっています。

今日もこの文章を読んでくださった方の一日が、
どんな喜怒哀楽があっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化の再スタートのきっかけになる
最高の1日になりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

発行責任者

クリエイティブディレクター/映像クリエイター

尾又 大輔

 

=================================塩ごと