第1403号/人生はすべて自分の意志次第、そして出逢い、運。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

▲それでは、今日の

<日刊配信/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
/選ばれる5%のハイパフォーマーズになるための方程式
~変化成長していく自分になるための気づきの視点~>

をどうぞ。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<第1403号/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
/選ばれる5%のハイパフォーマーズになるための方程式>
~変化成長していく自分になるための気づきの視点~

 

「人生はすべて自分の意志次第、そして出逢い、運。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

▲さあ、10月ですね。
今年も残り今月入れて

3ヶ月になりました。

コロナも落ち着いてきたのか、

油断はしてはいけませんが、
自粛されていた行事も

通常に戻りつつあるようにも思います。

 

 

▲最近、つくづく思うのは、

人生はすべて自分の意志次第、ということ。

 

自分の強く思ったことが現実になり、

思わないものは現実化しない、

という当たり前の話なんですが、

人生を前に進めて変えていくのは、

自分しかいない、ということ。

 

 

▲先日、スーパースターのひとり、

福山雅治さんがおっしゃっていましたが、

 

自分が今、こうしていられるのは、

本人ももちろん

ここまでくるのに頑張ってきた、

という部分もあるとは言いながらも、

「出逢い、運」がほとんどだ、と

おっしゃっていて、

なるほどなぁと思いました。

 

 

人生はすべて自分の意志次第である中で、

その意思のもとに集まる「出逢い、運」。

 

ならば、私たちは、

毎日「出逢い」を意識し、

そして「運」をよくしていくための

行動していくことが、

自分の人生をよりよくしていくのだ、

と思うのです。

 

 

▲人にまず与えましょう、と言っていながら、

(実際には見えない、

どうせわからないと思って)

自分自身は与えていない人は、

出逢いも運も良くなりませんよね。

 

相手に尽くしましょう、と言いながら、

相手に気遣いができない人は、

神様もお見通しですよね。

 

相手にどうでもいい

心理戦(駆け引き)をしている人は、

それだけで運が悪くなりますよね。

 

先祖やお世話になった人に対し、

いつまでも感謝を忘れないことも、

(打算でやるのではなく)

とても大切なことですよね。

 

 

▲なんでもそうですが、

「わからないからいいだろう」、

「見ていないからいいだろう」、

そんな見えない部分に手を抜いた瞬間、

運が悪くなってくのです。

 

むしろ見えないからこそ、

そういう部分に気を遣い

力を入れるべきなのです。

 

相手に与えられてばかり。

ご馳走されてばかり。

etc...

 

〇〇されてばかりが多い人は、

自分が、してばかりの方に回りましょう。

 

 

「自分ばかりしていたら、

損してばかりになりませんか?」

 

と思った方は、

自分がしてばかりいる側にいると、

運がいいことと、

よい出逢いの数が、

圧倒的に上がってくることを、

知りましょう。

 

〇〇されてばかりが多い人は、

逆に言えば、

その感覚が当たり前になってきてしまう時が

危険です。

 

 

▲10月スタートの今日、

気持ちを新たに、

今月も楽しみながら頑張っていきましょう!

 

 

=================================
<今日の自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
/選ばれる5%のハイパフォーマーズになるための方程式1403条>

 

見えない部分により気を遣い、

毎日出逢いと運を意識する。

 

それも打算ではなく、

さりげなく、そして粋に。

 

 

=================================
<メッセージ>
人生=命の時間です。
「自分の人生」という一瞬の限りある時間、

自分の命に花を咲かせ
毎日起こる自分の心が揺さぶられるような人、出来事、
素晴らしいもの、新しい自分自身との出逢い、に、
心から感謝し、たった一度の自分の人生を去る時がきた時に、
「やることを思いっきりやったので、もう一切悔いはないです」と

笑顔で言い切れる人生にしていきましょう。

物事を始めるのに、早い遅いはありませんが、
果物にも旬があるように、「やりたい時がやる時」。
誰もが「自分の人生=命の持ち時間」は、

決まっています。

今日もこの文章を読んでくださった方の一日が、
どんな喜怒哀楽があっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化の再スタートのきっかけになる
最高の1日になりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

発行責任者

クリエイティブディレクター/映像クリエイター

尾又 大輔

 

=================================