第1174号/言葉の使い方ひとつで、人生も運命も、人間関係も確実に変えていくことができる。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

===========================

お仕事に関する依頼は、こちらから。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694

===========================

 

 

 

以前も書きましたが、

 

「ものの言い方、

言葉の選び方、使い方は、

その人の人生を生きるスタンスそのもの」

 

というのが、

私の持論のひとつ。

 

 

でも日々生きていれば、

人間関係の中で、

感情的にきつい言葉を

使ってしまうことだってあります。

 

自分の使った言動に対して、

相手に嫌な気持ちをさせてしまったなら、

 

「あんな風に言ってしまって、

申し訳ありません」

 

ときちんと誠意を持って

頭を下げられる人って、

心底カッコイイと思うし、

器が別次元だなぁと思う。

 

 

言葉の使い方ひとつで、

一瞬で、

事件になってしまうこともあれば、

この人と出逢えてよかったと

心から思えることもある。

 

だからこそ、

 

「言葉の使い方ひとつで、

人生も運命も、人間関係も

確実に変えていくことができる」

 

と思うのです。

 

 

 

これは、

自分自身に投げかける言葉にも

共通していて、

 

何か失敗をしてしまった

→ああ、俺ってダメなんだよなぁ

→いつも私ってこうなんだよね

 

こんな言葉を

いつも自分自身に投げ続けていたら、

どうなるか?

 

 

まず間違いなく、

 

「俺ってダメな男」

「いつも私って失敗してしまう自分」

 

が完成します笑

 

そうならない方は、

逆の意味ですごい人です笑

 

 

それくらい

言葉の使い方は強力で、

 

「言葉の使い方ひとつで、

人生も運命も、人間関係も

確実に変えていくことができる」。

 

 

日々使う言葉だからこそ、

言葉を磨き、

それによって、

男を磨き、人を磨く。

 

 

常に成長していける男でいきたいです。

 

 

皆様のお盆休み、

充実されますように。

 

 

=========================

人生=時間です。

「自分の人生」という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こる

自分の心が揺さぶられるような、

人の出逢い、出来事との出逢い、

素晴らしいものとの出逢い、

新しい自分自身との出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

この世を去る時がきた時に、

「やることやったので、もう一切悔いはないです」

そんな風に自信をもって言える、

人生にしていきましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の一日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートのきっかけになる

最高の1日になりますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

【Mail Magazine】

http://www.mag2.com/m/0001150412.html

 

【Blog(アメブロ版)】

https://ameblo.jp/glamorouscpa

 

【Blog(はてなブログ版)】

http://creativeagnecy.hateblo.jp

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/daisuke_omata/

 

【Twitter】

https://twitter.com/daisukebrand

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/daisuke.omata

 

【Pinterest】

https://www.pinterest.jp/daisukeomata/

 

【Note】

https://note.mu/daisuke_omata

 

 

===========================

仕事の依頼・お問い合わせ・メッセージは、こちらから。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694

===========================