第1170号/自分を常に気にかけてくれるって、自分の眠っている魅力を引き出してくれること。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

===========================

お仕事に関する依頼は、こちらから。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694

===========================

===========================

写真を大きく掲載している

【Blog(はてなブログ版】はこちら。

http://creativeagnecy.hateblo.jp

=========================

 

 

 

 

人が生きている中で、

恵まれた出逢いに勝るものはないし、

その縁が切れてしまうことほど、

切ないことはない。

 

その意味を誰もが、

心の中でわかっていることからこそ、

「気にかけてくれること」に人は喜び、

その恩は決して消えるものではない。

 

 

以前、スターバックスに行った時に、

書いてくれてた言葉。

 

仕事のひとつとして、

描いてくれたのかも知れない。

 

なんとなく書いてくれたのかも知れない。

 

マニュアルでそうなっていたのかも知れない。

 

それでも、

真心を込めて書いてくれた(に違いない)

この言葉の想いに温度を感じた。

 

 

言葉には、温度があり、

その温度は、決して誤魔化すことができない、

というのが私の持論。

 

 

普段からそういう想いで、

言葉を投げかけることをしていない人は、

人に言われたから、とか

やらなくちゃと思って急にやったとしても、

言葉に温度が入っていかないのです。

 

 

若い頃、

私がカバン持ちをさせていただいた

経営者の方は、

 

 

「今日も、君は素敵なネクタイしてるね。オシャレだなぁ」

 

「君のそういうところ、なかなかできないよ」

 

「その言葉の使い方、本当に心地いいね」

 

「その目の輝き、絶対忘れるなよ」

 

etc...

 

(実際は私自身はそうでないのに)

こんな形に残らないけれど、

心にずっと残る言葉のプレゼントを、

いつも、かつ、

さりげなく大量に贈ってくれる方でした。

 

 

こんな言葉の花束を、

毎回毎回聞いているとどうなるでしょうか。

 

 

最初は、

「そんなお世辞を」と

思っていた冷静さな私も、

毎回毎回言われるたびに、

 

「俺は、本当にそうなのか?」

 

と(いい意味で)勘違いしていきます笑

 

 

当然、一緒にいる時に、

「そういう人物になろう」と

自分で自分に、

強烈なアファメーションを送っていきます。

 

 

人の能力なんか、

ほとんど変わりがない。

 

ならば、

どれだけ自分自身の可能性を信じ、

やり切れるか、でしかない。

 

その時自分を信じられるかどうかって、

自分を常に気にかけてくれる

周囲にいてくれる人の何気ない一言だったりする。

 

 

自分を常に気にかけてくれるって、

ある意味、

自分の眠っている魅力を

引き出してくれること。

 

魅力が引き出されるということは、

自分が仕事でも、どの場所でも、

必要とされる価値が上がることでもあるのです。

 

価値がある人は、

人に常に求められ、

人が集まってきます。

 

価値が提供できる=代替がきかない人は、

イノベーションを起こせる人です。

 

 

 

また先ほどの

 

>自分を常に気にかけてくれるって、

ある意味、

自分の眠っている魅力を

引き出してくれること。

 

 

という部分で言えば、

 

人は、誰かに気にかけてくれてもらえる喜びを

本当に心から喜びを知った時、

自分も自然にそんな風にできるようになっていくのだ、と。

 

実りの多き深い人生にしていきましょう!

 

 

=========================

人生=時間です。

「自分の人生」という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こる

自分の心が揺さぶられるような、

人の出逢い、出来事との出逢い、

素晴らしいものとの出逢い、

新しい自分自身との出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

この世を去る時がきた時に、

「やることやったので、もう一切悔いはないです」

そんな風に自信をもって言える、

人生にしていきましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の一日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートのきっかけになる

最高の1日になりますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

【Mail Magazine】

http://www.mag2.com/m/0001150412.html

 

【Blog(アメブロ版)】

https://ameblo.jp/glamorouscpa

 

【Blog(はてなブログ版)】

http://creativeagnecy.hateblo.jp

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/daisuke_omata/

 

【Twitter】

https://twitter.com/daisukebrand

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/daisuke.omata

 

【Pinterest】

https://www.pinterest.jp/daisukeomata/

 

【Note】

https://note.mu/daisuke_omata

 

 

===========================

仕事の依頼・お問い合わせ・メッセージは、こちらから。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694

===========================