第1160号/他責にするのではなく、全てを自分の責任として受け止め、今を全力で生きていく。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

===========================

お仕事に関する依頼は、こちらから。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694

===========================

===========================

写真を大きく掲載している

【Blog(はてなブログ版】はこちら。

http://creativeagnecy.hateblo.jp

=========================

 

おはようございます。

 

今日から6月ですね。

本当に早いですね。

 

どんな悲しいことが起こっても、

どんな大変なことが起こっても、

どんな嬉しいことが起こっても、

人生の時間は、必ず流れていきます。

 

 

だから、どんなことがあっても、

今この瞬間を

全力投球で生きていくことが大切なんだと、

若い頃から思っています。

 

 

若い頃、大切な人と死別した時、

「こんなに切ない虚しいことはないんじゃないか」

とずっとその人のそばで泣き続け、

病院の外へ出てみたら、

街は普通に動いていました。

 

自分自身の中では、

こんなに悲しいことがあって、

時間が止まっていても、

世の中の他の時間は確実に流れている…

そのギャップが、

悔しくて、悲しくて、

切なかった。

 

 

でもそんな複雑な思いを心に

過ごしていく中で、

思ったのです。

 

亡くなっていく人は、

残していく人たちに、

時間の尊さと、

どんなことがあろうと、

いつまでもその場所に立ち止まっていないで、

一歩踏み出していく本当の意味と強さを、

無言で教えてくれているのだ、と。

 

 

そう思ったら、

 

今、自分の周囲に縁あっていてくれる人たちを

大切にしよう、

目の前の人、目の前のことに、

全力でぶつかっていこう、

 

と思え、

この想いをずっと心に刻んでいこう、

と心に刻めたんですよね。

 

 

他責にするのではなく、

全てを自分の責任として、

受け止め、

今を全力で生きていく。

 

 

その時から、

自分の第2章が始まりました。

 

それからざまざまなことがあり、

今、第6571章くらいになっています笑

 

でも、毎日がすごくエキサイティングで、

人生をもっと真剣に、

全力で生きていこうと決意しています。

 

今月もすべてを楽しんでいける

人生にしていきましょう!

 

 

 

=========================

人生=時間です。

「自分の人生」という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こるすべてのこと、

人の出逢い、出来事との出逢い、

新しい自分自身との出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートのきっかけになる

最高の1日になりますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

【Mail Magazine】

http://www.mag2.com/m/0001150412.html

 

【Blog(アメブロ版)】

https://ameblo.jp/glamorouscpa

 

【Blog(はてなブログ版)】

http://creativeagnecy.hateblo.jp

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/daisuke_omata/

 

【Twitter】

https://twitter.com/daisukebrand

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/daisuke.omata

 

【Pinterest】

https://www.pinterest.jp/daisukeomata/

 

【Note】

https://note.mu/daisuke_omata

 

 

===========================

仕事の依頼・お問い合わせ・メッセージは、こちらから。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694

===========================