第1145号/「答えを教えないこと」に「答えがある」世界。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。

===========================

お仕事に関する依頼は、こちらから。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694

===========================

===========================

写真を大きく掲載している

【Blog(はてなブログ版】はこちら。

http://creativeagnecy.hateblo.jp

===========================

 

 

早くも4月も終わりですね。

 

先日、人生の師匠のお一人に、

久しぶりに逢って、色々話を伺いました。

 

考えてみれば、

もう師匠との師弟関係も、何十年となります。

 

ひとつの道を追求し、その情熱が一切変わらず、

むしろ、いつお逢いしても、

気づかされる話ばかり。

 

時には、パワーをもらったり、

悩んでいるときは、ヒントをもらったり、

自分が調子に乗りそうになったら、

きちんと気づかせてくれたり。

 

その道のプロとしては、

間違いなく「超」がつく一流。

 

 

自分が心酔できる師とよべる存在に、

人生で出逢えることは、

本当に自分自身を輝かせてくれる。

 

そういう存在に出逢えること自体、

自分は恵まれていると思う反面、

本物の師というものは、

こちらが本気で向き合って行かないと、

相手にもしてもらえない、というのが

超一流のスタンス。

 

安易に答えなんか聞いいたら、

一蹴されます。

 

簡単に「答え」を求めようとしても、

仮にそれを教えたとしても、

本人にとって、

ためにならないばかりか、

努力の意味を履き違えてしまうことを

懸念しているのでしょう。

 

まさに、

「答えを教えないこと」に「答えがある」世界。

 

自分が「気づき」にいかなければ、

一生「答え」なんか教えてくれません。

 

 

常に追いかけようとする山。

追いかければ追いかけるほど、

離れてゆく距離と嫌でも気づかされる

自己満足レベルで平気でいられる危機感のなさと

自分の立場という自覚のなさ。

 

自分の努力不足は明白。

 

その距離を縮める唯一の方法は、

毎日努力を継続するのみ。

他に追いつく方法は、ありません。

 

至らない自分に悔しい想いをすることは、

毎日ですが、

 

「答えを教えないこと」に「答えがある」世界が、

私は大好きです。

 

 

 

<今日読んだ本>

 

 

 

 

 

===========================

 

人生=時間です。

「自分の人生」という一瞬の限りある時間、
自分の命に花を咲かせ、

毎日起こるすべてのこと、

人の出逢い、出来事との出逢い、

新しい自分自身との出逢いに感謝し、

たった一度の人生、

悔いのないように楽しみ尽くしましょう。

 

今日もこのブログを読んでくださった方の1日が、
どんな喜怒哀楽あっても、
結果的に「あの日があったから」と思える
人生の変化のスタートのきっかけになる

最高の1日になりますように。

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

【Mail Magazine】

http://www.mag2.com/m/0001150412.html

 

【Blog(アメブロ版)】

https://ameblo.jp/glamorouscpa

 

【Blog(はてなブログ版)】

http://creativeagnecy.hateblo.jp

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/daisuke_omata/

 

【Twitter】

https://twitter.com/daisukebrand

 

【Facebook】

https://www.facebook.com/daisuke.omata

 

【Pinterest】

https://www.pinterest.jp/daisukeomata/

 

【Note】

https://note.mu/daisuke_omata

 

 

===========================

仕事の依頼・お問い合わせ・メッセージは、こちらから。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694

===========================