第792号/自分自身を投入する。 | 自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜一日ひとつ気づきで、年間365回の成長方程式が生まれる

出逢ってきた魅力的な方々から、日常の事象まで様々な気づきの視点をお送りして、ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。クリエイティブディレクターの気づきの視点。


▲学生時代は、「やらされる感のあった」勉強が

大嫌いでしたが、

今は、勉強することが、自分を成長させることに

つながっていくのを実感しているので、

学ぶことを自分の意志で毎日勝手に行っています。


▲近い将来、ビジネススクールにいくことを自分の

「必ず実現させる目標」のひとつとして、

数年目から描いているので、これは必ず実現させます。


というのも数年前に、受験し、

一応東京の大学に合格したのですが、

その時は、仕事が忙しくて、

とても通える状況じゃなかったのです。


▲今、思うと、無理しても通うべきだったのでは。。。

と思う時もないこともないのですが、

やはり、自分の生活をきちんとさせての勉強だと思うので、

その判断は、正しかったと思っているのですが。


▲だから、今度は、必ず仕事と勉学を両立させて、

自分のこれからの人生に活かすと。

考えてみれば、社会人大学生は、

みんな仕事と勉学を両立させているからこそ、

社会人学生と呼ばれるわけですから、

大変でも実現させると心に決めています。


▲自分の目標に向かって、毎日を大事に生きる。

これ、ほんとに重要だなと。自戒を込めて。


▲たった一度きりの人生、楽しみながら、

成長していきましょう。

今日という日が、人生の中で、

「この日があったから、今の自分があるんだ」

と心から言えるかけがえのない日になりますように。