まずは早朝の東大門へ♪超便利なフリー充電スポットにWOW Exchange設置場所 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

まずは早朝の東大門へ♪超便利なフリー充電スポットにWOW Exchange設置場所

♡Holiday Season Trip SEOUL 2019♡
Dec 03, 2019 - Dec 06, 2019


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

仁川空港からリムジンバスに乗って下車した新龍山駅でコインロッカーに荷物を預け、

やっと手軽になったのでそのままお出かけ~チュー

 

せっかく早朝から動けるこのソウル初日。

どこに行こうか考えたけど、朝から色々やってると言えば!な東大門へ移動しました~ルンルン

今回も江南エリアステイなので、なかなか気軽に来れなさそうなので。

 

 

 

 

 

東大門歴史公園駅の地下道を歩いてたら、見つけたこんな一角!

ド派手だしなんだろ??と思って近づいていくと

『Work&Charging Zone』

って書いてある!

デスクや椅子が設置されていて、自由に充電したり仕事したりできるワークスペースみたいでウインク

え、何気にコレ超便利なスポットじゃないかw

 

東京でもたまに見かけるけど、いざって時にこういうのがフリーで使えるのはイイですよね~グッ

ココにあるのを覚えておくと心強いかも!

これ以外、私が使った他の駅では見かけなかったけど、他の駅にもあるのかな?

 

 

 

 

 

そして地上へ出る~!

外気がヒンヤリ冷た~いアセアセ

 

今回お世話になった東横イン。

ここ東大門2には泊まってないけど、江南かここかけっこう迷ってて。

分泊も考えたんですが、結局辞めて江南にしたんですよね~ウインク

 

 

 

 

 

そして、やってきた『イビスバジェットアンバサダーソウル東大門()』

ここは以前ステイしたことあるホテル!

何しに来たかというとですね、、、w

 

 

 

 

 

これwww

新羅免税店のクーポン()が発券される『WOW Exchange()』

いわゆる無人の自動両替機で両替機については、前回のソウルの時に実際使ってて

すでにレポ済みなので上のリンクを見てくださいませ~ニコニコ

 

両替機の設置場所は公式サイトのここ()で確認できるのですが、東大門中心部だとここが1番最寄りだったのでルンルン

と今調べたら、駅構内にも新設されたみたいですよーグッ

 

あ、でも東大門より明洞のほうが駅近にたくさん設置されてて便利かも!

この日もこの後、明洞に行く予定ではあったのですが、時間的にはっきりしなかったので確実なこちらで済ませておくことにww

 

このクーポンは両替しなくても発券OKなので、今回はクーポンのみで両替はしませんでした(笑)

 

 

 

 

 

クーポン発券して、外に出て東方面を見てみたら、まだ日の出前の、キレイな空が~晴れ

 

 

 

 

 

さてと、、、朝一でやることも全て終わった!

気づいたらお腹も空いてきたので、さっそく朝ごはんを食べに行く~ナイフとフォーク

 

そう言えばこの時の気温-6度で、少し風も吹いててけっこう寒かったなぁ、、笑い泣き

 

 

 

 

 

で、DDP脇を歩いてたらね、

いきなり広がるこの光景!!!!

 

 

 

これ市場で売れたお洋服かと思われます笑い泣き笑い泣き

どう考えてもゴミの日wwww

しかもどう考えても幅利かせ過ぎ&とっ散らかり過ぎでしょーー!!(爆)

前のこの新聞仕分け事件の時もかなり驚いたけど()公道でコレって日本じゃ絶対ないわーw

 

歩行者が足元の袋をよけながら歩道を歩かなきゃだなんてナンセンス過ぎるw

積荷してる人達はこっちには全くお構いなく悪びれる様子もナシだしね!(笑)ニコ

 

 

 

 

 

『ヌティナム(느티나무)()』

東大門でソルロンタンと言えば!な老舗店。

24時間営業だし、美味しかったしここで朝ごはんってのもアリだったのですが~

こちらも通り過ぎ、、今回は違う所に行くよーー!口笛

 

 

 

 

 

夜の活気も落ち着き、人もまばらでがらーんとしてる東大門。

でも今のソウルも、四六時中ガラーンとしてるらしいよね、、、滝汗滝汗滝汗

 

 

渡韓キャンセルの件()でいくつかDM頂いたんですけど、やっぱりけっこう皆さんもキャンセルしてるみたいですね。

悩んでるって言ってた方も結局辞めたって連絡もらいました。

 

まー仕事じゃなかったらわざわざこの時期に、、ってそりゃなりますよねww

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ