こんな東大門の夜もアリ!JWマリオットのバーでしっぽり過ごす大人贅沢時間♥ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

こんな東大門の夜もアリ!JWマリオットのバーでしっぽり過ごす大人贅沢時間♥

♡Late Summer Trip SEOUL 2018♡
Sep 06, 2018 - Sep 10, 2018


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

久々の『SPA1899』で癒された後は→

『SPA1899(旧SPA G)』で癒されてきた♡ 豪華コスメのオマケ付♪

 

親切にも呼んでいただいたタクシーに乗って、東大門に戻ってきました~口笛

車も空いてて30分位で到着したんだったかな?

 

で、車内でこのまま寝るのもね~~って話になり、、お出かけすることに(笑)

と言っても、この日は土曜日。。。

卸売りビルエリア一帯が定休日なんですよね、、、笑い泣き

だからお買い物はほぼ出来ない、、、

 

ってことで車内でどこに行こうか調べて決めたのが、、

 

 

 

 

 

ここです、ここ~~上差し

 

 

 

 

 

 

『JW MARRIOTT HOTEL DONGDAEMUN SQUARE SEOUL(JW マリオットホテル東大門 スクエアソウル)』

な、長げいwww

 

もうここが出来てどのくらい経つでしょうか~?

1度くらい泊まってみたいな~なんて思いつつ、東大門でお籠りステイなんてなかなか難しく。。ww

何と言ってもお買い物の誘惑が多いし、宿泊費もお高いから(JWだしねw)、その分をお買い物に充てたら、、なんて考えたら

やっぱりなかなか非効率な選択なのですよね~~笑い泣き

新羅とかまで離れてるなら諦めが付くんだけどねwww

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、この時までホテル敷地内にすら足を踏み入れたことが無かったんですけど。

お友達が静かに飲めるとこ希望だったので、JWマリオットのホテルのバーに行ってみることに~チュー

 

 

 

 

 

 

JWのロゴに描かれてるこのキャラクターは「グリフィン」と呼ばれる伝説の生物!

上半身がイーグル、下半身がライオンなんですってよーw

このシルエット自体は見かけてたから覚えはあったけど、一体何モノだろう~?ってずっと気になってw

今回やっとスッキリ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

エントランスを入ると奥にレセプションロビーがあり、フロア自体は割とこじんまりしてる印象!

ただ、東大門にこんなゴージャスな造りのホテルは他に無いからねww

キラキラしてたわ~~(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてエレベーターで上階へ。

 

 

 

 

 

 

『THE GRIFFIN』

JWマリオットの最上階にあるバートロピカルカクテル

飲むのは大好きだけど、普段ホテルのバーでしっぽり飲むことって年1もあるかないか位だから、、、(笑)

 

ホテルレストランやラウンジは大好きだからけっこう行くけども

バーは私にはなかなかハードル高めなのです~wチュー

 

 

 

 

 

 

店内も素敵な雰囲気だったのですが、時期的にお外が気持ちイイ季節だったし

せっかくなのでルーフトップテラスに案内してもらうことに~おねがい

 

 

 

 

 

 

バーの様子は後でまた紹介するとして、、、w

外に出てみると、ルーフトップから見える夜景が~~~キラキラ

リアル東大門がキレイーーーおねがい

 

 

 

 

 

 

その奥側も夜景キラキラ~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

ルーフトップの正面は新設洞方面。

 

 

 

 

 

 

で、右側に目をやると、、、東大門の卸売りエリア一体なのですが~、、、

見て!こっちは超真っ暗~~~(笑)

 

いつもギラギラして明るい東大門なのに、この一帯のライトが消えてるだけで超暗く感じるわ~星

土曜夜の卸売りエリア、ゴーストタウン並みに人もホントに居なくてちょっと怖いほどwww

 

 

 

 

 

 

こっち方面は東大門でもそこまで高い建物もないので、

比較的低層なJWマリオットのルーフトップからでもなかなかキレイな夜景が楽しめましたよんデレデレ

 

 

バーについては次レポでバイバイ

 

 

 

THE GRIFFIN/ザ・グリフィン(JWマリオット東大門スクエアソウル内)(

 

ソウル市 鍾路区 清渓川路 279/서울시 종로구 청계천로 279

ソウル市 鍾路区 鍾路6街 289-3/서울시 종로구 종로6가 289-3 MAP(

02-2276-3344

06:00 ~ 02:00

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ